アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は片手がなく、いつも義手をして学校に行っているのですが、
廊下ですれ違った知らない人とかに
すごくじろじろ見られている気がして嫌です。

学校じゃなくても、下校の時とか
中学生にチラ見とかじゃなくて
がっつり見られて本当に嫌です。

ただの思い込みかもしれないですけど、
義手で、リアルにできていても
本物ではないので
きっと不自然なんですよね...

チラ見ならもう何回もやられてきたので
慣れてはきましたけど
じーっと見てきたりするのは
さすがに辛いです。

人の目を気にせずに普通に暮らしたいだけなのに...

A 回答 (7件)

見てくる人に悪意は無い…

そう思いたいです

でも、中学生くらいなら
悪意あるかも…
    • 0

もしもこるしょさんに両手があったとしましょう。

両手がある状態で、他人が自分の事をじっと見ていたら、それはどうしてだと思いますか^ ^?顔に何か付いてる。スタイルがいい。顔が可愛い。顔がタイプ。自分もあの服持ってる!うちの妹に似てる。etc...もしかしたら、それらのことかもしれませんょ☆他人より先に、こるしょさんが自分の義手を自分の腕として、受け入れてあげて下さい^ ^
    • 0

貴方は、まず気持ちを落ち着けることが大切なことです。

貴方は、義手だという事実のどこが恥ずかしいことですか。貴方は、これから長い人生を義手と向き合いながら生き抜いて行く事になる事実が有るのです。社会には、車椅子の人、義足の人、人工肛門の人、人工骨の人、色々な身体障害者の人達が、自分の障害と向き合いながら生き抜いている現実が有るのです。貴方は、若い段階から義手と付き合いをしていますが、人間は生きて行くことで、何時事故に合ったり、体調を悪くして、身体障害者になってしまうか解らない事実が有ります。私も人工肛門の身体障害者です。トイレも可なり障害者トイレを使用します。外見からは健常者に見られますので、障害者トイレから出た所を、今まで数多くの人達に呼び止められて文句を言われています。しかし障害手帳を提示して、人工肛門の人間が障害者トイレを使用して、どこが悪いことなのかと逆に質問します。そうすると、私に謝りをされて来ます。その様に身体障害者は、自分が使用している器具と向き合いながら生き抜いているのです。ですから、貴方も義手という事実を恥ずかしいことと思わずに、義手と向き合いながら堂々とこれから長い人生を生き抜いて下さいね。
    • 0

義手ですよ!と平然と言ってしまうと楽でしょう。

引け目を感じる必要は有りません。
(^^)/
    • 0

あなたにとっての大事な「相棒」が、あなたの義手です。

そういう意味では「友達」と言っても良いかもしれない。
友達を、他人が例え好奇の目で見たり、憐れみを感じていたりしても「あなたが相棒に抱く思い」と、それは同じですか?。
…違いますよね?。

あなたは、あなたの「想い」で、あなたの相棒を紹介すればいい。
他人がどう思おうと、気に掛けることではない。
あなたにとってのパートナーを、あなたは悲しみの道具にしてはいけないのです。

じっ、と見られたなら、よく見せてあげればいい。
これが私の腕で、私はこの腕のお陰で、いろいろなことができているのだ、と。

大事なのは五体満足なことじゃない。
ハートがどれだけ強いか?ですよ。
    • 0

まあ自分と違うものはみてしまうのが人間。

堂々としてりゃいいのです。
    • 0

逆の立場から考えると

「あっ義手なんだ!」とその時は何気にみるかもしれません。

でもたぶん5分後には忘れて別なことを考えていると思いますよ。で、確実に翌日にはあなたにあったことすら忘れています。
見られて不快かもしれないけど、そんなものではないでしょうか。
    • 0