プロが教えるわが家の防犯対策術!

他のユーザーのプロフィールを見ると、質問履歴、回答履歴という2つタブのほかには「ブロックする」というボタンが1つあり、自分の質問に回答できなくするという機能があります。
 このボタンですが、1つだけでは物足りないと思いませんか。もういくつか追加するとしたら、どんな機能を持ったボタンがあるといいですか。

質問者からの補足コメント

  • 「ブロックを解除してください」というリクエスボタンはいいかもしれません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/28 12:35

A 回答 (19件中1~10件)

質問者をブロックする機能。


質問一覧のページにその質問者が建てた質問が出ないようにしてほしい。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

見るだけで不快な質問者がいる人にはすごく便利ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/28 12:29

教えて!gooの全カテゴリーにあったら良い物、この回答を評価するボタン。


この回答を評価しないボタン。
OKwaveをパートナーとするすべての投稿サイトでは、評価するしないのボタンは廃止をされています。

質問に回答が付いたら、必ずありがとうのコインを回答者に送るサービスを取り入れることで、
質問の自動締め切りはなくなるでしょう。

ここ最近、自動締め切りの質問が連発をしていますから。
    • good
    • 0

こんばんは。


bad ボタンがあるといいです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

OKウエブにはあるようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/03 10:21

[お気に入りユーザー]ボタン 3年くらい前にはあったような気がします。



ブロックするボタンも3段階に分ける
・弱… しばらくしたら解除する可能性あり
・中… 当分解除しない
・強… 絶対解除しない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

扇風機みたいで面白いですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/03 10:21

質問者が回答者をブロックしたとき、回答者は質問者の質問を非表示にすることは回答に対するお礼も非表示にすると言う意味なので、論理的には無理があります。



ブロックするにはそれ相当の理由があるだろうし、そこまでしてブロック解除は臨んでいません。
とにかく荒らしを撲滅することです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ちょっと意味がわかりません。ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/03 10:22

プラス思い付きました。


↓ ↓
良くないね! ボタンも併用して欲しいですね。

いいね!訂正…確かに欲しいですね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/03 10:28

いいねボタンの解除ボタン


間違えて押したらそのままだから
    • good
    • 6
この回答へのお礼

「気になる」解除はありますね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/03 10:23

間違えました。


「気になる」でした。
すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/03 10:19

おはようございます。



有ったらいいなと言うボタンは。

①面白いお礼や丁寧なお礼、素晴らしいお礼に対しても、いいねボタンが有ると良いなと思います。

そうすればお礼を書く人がもう少しは増えるかも。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

おはようございます。お礼だけでなく、質問にも、補足にもgoodボタンを押せるといいかもしれませんね。ミナさんのお料理の写真にもgoodが集まりそう。ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/28 12:28

質問者からの


返信を拒否するボタン

逆キレ、勘違い返信とか
本当に要らない
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼も不要というユーザーさんもたまにいるということでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/28 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!