アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonが25日か26日に届く予定だったのですが親が不在票を捨てたみたいです。

この場合ってどうなるのでしょうか

品物をギフト券で買ったのでお金の無駄になってしまいます。

A 回答 (3件)

Amazonには、ヘルプという項目が下の方にあり、連絡すると


再配達の手配をしてもらえます。

私の場合は、デリバリープロバイダが配達することになっていて、昨日届かずに
Amazonのヘルプのチャットでクレーム言ってみました。

「ずっと家族でクライマックスシリーズのテレビを観ていて、家に居たのにきて
いないと思うのに、Amazonの画面でチェックすると、9:06分に不在で持ち帰りと
なっていた。来ていないと思うし、不在連絡票も入っていない。この会社って不在
連絡票はないの?」 と相談してみました。

再配達は、Amazonを通すと、確実に時間厳でもってきてもらえるしくみのようです。

今日商品が届きました。

■参考資料:Amazonで買ったら、デリバリープロバイダがヤバい
https://matome.naver.jp/odai/2154090539474464201

一応ドライバーさんに「昨日来られました?」 と訊くと、「はい、来ましたが不在で」
と言われました。

「不在連択票なかったのですが?」 と訊くと、ステンレス製のふたのある郵便受けが
突風で伝票飛んだに違いない」 というお話でした。

Amazonは、宅配ドライバー問題が最近発生しているみたいで、直接会社のウェブサイトで
再配達依頼するより、Amazonカスタマー直接相談した方が、受取までの時間とかが
短縮されるってことを知らない人はまだ多いみたいです。
    • good
    • 0

追跡番号を業者に言えば再配達してくれますよ。


Amazonのサイトで追跡番号が分かりますから。
場所とかによっては、何も言わなくても勝手に翌日とか数日後に再配達してくれる場合もありますけども。
    • good
    • 0

Amazonならログインすれば配達状況から配送業者や伝票番号が分かりますから、それを元に配送業者にWebなり電話なりで再配達依頼をすれば良いでしょう。


不在票は単に連絡だけで、それがないと品物を受け取れないとかいうことはないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!