ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

高3理系です。関西大学、近畿大学、東京農業大学志望なのですが理系数学の入試の核心標準編はオーバーワークだとおもいますか?

A 回答 (3件)

できればそこまでこなして欲しいと思います。

私立大ですから科目が少なく、他に絶対的な自信のある科目が無い場合、どれも手を抜けません。その点国立の方が気楽です、私の時代は理系でも文系科目がセンターに行く前でした、日本史が悲惨で半分取れれば御の字でしたが、数、国、化、生で稼げるだけ稼いだのでなんとか合格できました。
    • 1

直感的にはそうだろうと思います。

過去問もそいつも見たことが無いんで正確なことは言えませんが。
過去問で8割取れて、他にやることが無い、というのであれば手を出せば良いと思います。
センターも過去問も全然合格レベルの点にならない、というのであれば、たぶんそれは解決策にならないでしょう。
    • 1

数学はいくらやってもやり過ぎることはない。

理系は。
    • 1