出産前後の痔にはご注意!

ガリガリと華奢の違いは何ですか?

ガリガリ→骨に皮膚がくっついたような体型。骨の太さは関係ない。ダイエットでガリガリ体型になったら9割以上の確率で入院させられる。太めの人と同じくら
い男に嫌われる体型だが女子の一部はその体型を理想と考えている。有名人で言うとアンジェリーナ・ジョリー

華奢→骨が細いため線が細いが多少肉がついてるため上記のガリガリのような気持ち悪さはない。男女ともに受けがいい。有名人でいうと戸田恵梨香、ダコタローズ

簡単にまとめるとガリガリは見てて嫌悪感を感じる体型、華奢は見てて羨ましい、魅力的だと感じる体型ということでいいですか。

A 回答 (6件)

>羨ましい


ちっともうらやましくありません、頼りなくて当てにならない。
その差は関節にあります。関節が浮いているのがガリガリ、関節が目立たないのが華奢。
だから華奢は仕事に使えそうにない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、男だとそうなりますね。

お礼日時:2018/10/30 16:46

何が言いたいのか、良く分からないけど、がたいが、良くなりたいなら、何かスポーツすれば良いと思うと俺は空手や波乗りや水泳やってるから、がたいが、良くなったし、肩幅広いよ!オススメは水泳かな!波乗りやってた時に、溺れてる


オジサンがいて、助けてあげて、一人の命救った事あるし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガタイが良くなるのは女の子としては絶対に嫌です

お礼日時:2018/10/29 19:38

そうですね。


華奢な人は骨格がそもそも違うのと
手足に肉がつきにくい人が多いです。
アンジェリーナジョリーはもともとグラマラスですから
それには当てはまらないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分骨が私細いので30キロ台になったら華奢になれそう

お礼日時:2018/10/29 19:38

まあそういう事じゃないですか。



ガリガリは痛々しいですよね。
思い出すのは亡くなる直前の川島なお美さん。
骨と皮になった腕を出してイブニングドレスを着こなしていました。
美しかったけど痛々しくて見てられませんでした。

芸能人やモデルの多くが実はガリガリです。
画面に映って華奢に見えるということは実際に見たらガリガリです。
それに憧れて一般の女の子がダイエットするなんてナンセンス。
と、わかっていてもやめられないのが女子でしょうねぇ。

昨今は細いだけの華奢体型は流行らなくて筋肉女子が増えていますね。
それもやり過ぎはどうかと思うけど、ガリガリよりはマシかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋肉で肩幅でかくなるのは嫌だな
陸上してたころ39キロだったのに筋肉のせいで足が太かった

お礼日時:2018/10/29 19:39

華奢:姿・形が(上品で美しいが)弱々しく感ぜられる様子。

がんじょうでない様子。
ガリガリ:ひどくやせているさま。
良い意味に使うか、良くない意味に使うかは文脈しだいでしょう。
    • good
    • 0

ガリガリは骨がゴツゴツ出っ張り、体のラインが崩れている。



華奢は体のラインはそんなに崩れていず、バランスよく細く、背も小さく、筋肉が少ししかないイメージかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q身長166cmで華奢に見られるには何kgまで痩せたら良いでしょうか?

身長166cmで華奢に見られるには何kgまで痩せたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

これまた難しい質問を
低体重と呼ばれる体重はBMI計算ですぐ出てくるけど、体重と体型というのは必ずしもリンクしないものなんですよ、筋肉量、体脂肪率などもありますからね
ましてや華奢という言葉の曖昧さですね、僕のイメージでは脂肪体型ではなく、筋肉量も少ないような体型だと思うんですけど、筋肉を付けないで痩せるってなると相当難しい、病的なダイエットが必要になるかもしれないわけで、結構不健康と紙一重な要求な気がします

一応ですけどね
BMIにおける低体重は166cmだと51kgあたりからですかね
ただここまで体重を減らしたからと言って必ずしも華奢に見えるとは限らないですし、華奢には見えるけどなんか顔色が悪いとか、そうなってしまう可能性も高いのでお気をつけを

Q偏食の自分はどうやって痩せればいいのか。 中学生2年生で、162cm77kgほどあります。 野菜が好

偏食の自分はどうやって痩せればいいのか。
中学生2年生で、162cm77kgほどあります。
野菜が好きではなく、野菜を食うとオエっと吐き気がしてしまい、肉を中心に食事をしてしまいます。体が大きいことを自虐ネタにしたりしていましたが、そろそろ痩せなければ!!と思いました。どういった食生活を送ればよいでしょうか。

Aベストアンサー

野菜を食べ要るからではなく
摂取カロリーが多いから太るのです。

消費カロリー<摂取カロリー
であれば、増える一方です。
ご両親はどうですか?
子供のころ太っていたということはないですか?
それであれば、大人になるごとに痩せることもあります。

後、ご飯やスナック、デザートなど沢山食べていませんか?

まず野菜を取ることよりも運動をしましょう。
そこからがスタートです。

あすけんアプリでもつけてみてください。


有名なスポーツ選手でも
野菜を一切食べられない人がいましたが
全く太っていませんでした。

それだけハードなトレーニングを積んで
消費しているからです。

野菜を食べていないから太るのではなく
ご飯やパン、お菓子、ケーキなどを食べているから
太るのです。

お肉を食べるのなら調理法を
塩コショウだけにしてもらったり

ご飯はお茶碗半分とか?

1口50回以上よく噛んで食べてください。

早食いも太る要因です。
がんばって!

Qダイエットで食事制限してるとだんだん少量のごはんでも満足できるようになると言われていますが、逆に苦し

ダイエットで食事制限してるとだんだん少量のごはんでも満足できるようになると言われていますが、逆に苦しくなるまでたくさん食べ続けたらだんだん大食いになっていくんでしょうか?
この前あまりにもお腹がすいていて勢いで素麺を2人前茹でてしまってすごくお腹がきつくなりました。その後もお腹がすけば大量に満腹になるまで食べ続けていて、今日また素麺を2人前食べたら全然満腹になりませんでした。毎日大量に食べていたらどんどん食欲は増していくんでしょうか。自分がフードファイターに近づいていってるのがすごく怖いです。食事制限するべきでしょうか?

Aベストアンサー

カロリーの低い食べ物で制限してはいかかでしょうか?
例えば、

ごく一般的な食品で低カロリーな食品群をリスト化してみた
http://slism.jp/communication/low-calorie-food-list.html

低カロリーの食品で制限すれば、食べない訳では無いので満足感は得られるのでは?

物をひたすら食べ続けたらどうなるのか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/4463318.html

このような相談をされていらっしゃる方もおられるようです。

ダイエット中の「食べたい!」を2分23秒で抑える方法
https://logmi.jp/business/articles/81223

何かで気を紛らわせる方法もあります。

食欲を抑えるツボで押すだけダイエット【コツとポイント】
https://dietbi.com/syokuyokuosaeru-7803.html

ツボを刺激して食欲自体を抑える方法もあります。

色々試してみて、ご自身に合ったダイエットの方法を見つけられてはいかがでしょうか?

Q私は身長が163か4センチで 体重が55くらいあります。(53〜56をいったりきたりです。) 45キ

私は身長が163か4センチで
体重が55くらいあります。(53〜56をいったりきたりです。)
45キロくらいなりたいけど
高校生なのでジムとかには通えないし
食事制限しすぎたら飽きるし続きません。
どうしたら痩せれますか?

部活は家庭部で、運動も昨年膝を手術してから
そんなにできてないです。
すごく言い訳なんですけど
太りやすい体質で父親も100キロ以上あります。

Aベストアンサー

45キロは痩せすぎだと思います。
体重だけ見ると健康的だと思います。
それでも太ってると感じるのなら、体重を落としたいと思うのは太るのではないかという不安からでしょう。
不安を解消するには体重を落とすのではなく、新陳代謝を上げ太りにくい体を作ることをお勧めします。
バランス良い食事を食べた上で、家で出来る程々の筋トレをお勧めします。
私生活に影響が出るといけないので、家族に相談してやってください。

Q太ってますか?何キロに見えますか?

太ってますか?何キロに見えますか?

Aベストアンサー

痩せてますね。
40キロないのでは?

Qダイエット成果が出なくて困ってます

現在ダイエットをしているのですがなかなか成果が出なくて、続ける気力が持ちません。
私は女高校生(3年)です。1ヶ月半ほど前からダイエットをはじめて週に5回程度、朝にジョギング3km程とスクワット70回程をしています。(他はには学校までは徒歩で通うくらい(片道20分くらい))
食事は
朝、オートミール25g、ヨーグルト低脂肪のもの100g、バナナ1本
昼、サンドイッチ(ハムサンド)
おやつ、ナッツ20g
夜、赤身のお肉、サラダ、白米(子供茶碗1杯くらい)
といったところです。
家庭の事情で夜ご飯を削るのは難しいです。
レコーディングもしていて毎日1500kcalには必ず抑えるようにしているのですが、減らないどころか増えたりもして困っています。
また、外食をするとすぐに1kg増えてそのあと頑張らないと戻りません。
単にカロリーの取りすぎでしょうか。またお通じは普通なのにお腹がはったりしています。
それとも、体に不調があるからなのでしょうか?
何か他にいい方法や、アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

何と言うか、何も知らずに食事制限をしている印象を受けます。太る元凶は糖質です。まずそれだけを頭に刻んでください。

●概要
糖質を減断してタンパク質と野菜をしっかり食べましょう。長続きさせるために、たまには好きなものを好きなだけ食べましょう。月に数回なら大勢に影響ありません。

●詳細
体重の増減に大きく影響するのは、実はカロリーでなく、糖質です(糖質とは、いわゆる炭水化物と砂糖です)。ですので、痩せたいなら、糖質を減断するべきです。その代わり、タンパク質と野菜はお腹いっぱい食べましょう。そういうバランスなら、いくら食べても太りません。空腹を我慢する必要はありません。

タンパク質は、太ると誤解している人が多いですが、逆です。タンパク質は、筋肉や体内分泌物の原料です。それらによって代謝が上がり、痩せやすい体質になります。また、野菜はタンパク質の働きを助けます。タンパク質と野菜を摂らないと、変に太ります。ちなみに、タンパク質は他にも皮膚、髪、血液、血管、内臓、骨、爪、歯、脳、神経などの原料です。タンパク質を摂ることで、心身が健康になる上に、美しくなります。逆にタンパク質が不足すると、筋肉が減りますし、心身が病みます。女性の場合、生理が止まります。
http://cp.glico.jp/powerpro/protein/entry09/

糖質は、精製されたもの(白米や砂糖、小麦粉製品)さえ避ければいいです。それ以外の食品は気にしなくていいです。例えば、ジャガイモは、野菜の中では糖質が多めですが、ご飯に比べれば半分くらいです。しかも、繊維が豊富です。繊維が糖質の吸収をゆっくりにするので太りにくいです。それに、繊維がお腹で膨れるので、それほど食べられないでしょう。また、牛乳も糖質が多めですが、その糖質のほとんどが乳糖です。乳糖はほとんどの日本人が消化できないので、太りません。ジャガイモも牛乳も常識的な量&食事バランスであれば、太りません。(要するにGL値の低い食品を摂りましょうということ)
https://hikage-no-michi.com/1709/

間食は、むしろ定期的に摂りましょう。空腹の時間が長いと、次の食事でインスリンが大量に出るので太りやすくなります。また、空腹のストレスでバカ食いしてしまいますので、その意味でも太ります。ですので、小腹が空いたら少し間食を摂りましょう。間食にはナッツ類がいいです。ナッツは意外と繊維が豊富なので腹持ちがいいです。ただし、食べ過ぎると便秘になるので、ほどほどにしましょう。

脂質(いわゆる油)は、体脂肪が減ったら、多めに摂りましょう。糖質制限する場合、脂質は大事なエネルギー源だからです。エネルギーが不足すると筋肉が分解されるので、体がブヨブヨになります。体脂肪がある間はそれが分解されてエネルギーになります。しかし、体脂肪がなくなると食事で補充しないといけません。特に動物性油脂は体に悪影響がないので、しっかり摂りましょう。マヨネーズも好きなだけ使っていいです(砂糖不使用のものを)。

脂質は多く摂ろうと思っても摂れないものなので、過剰摂取になりません。なぜなら軽いからです。確かに1g当たりのカロリーは、糖質が4kcalなのに対して、脂質は9kcalです。これを根拠に「油は太る!」と思いがちですが、これは同一重量を比較した場合です。例えば、お茶碗一杯分の白米は、糖質量が約55gです。55g分の油は約61ccです。これは大さじ4杯強(小さじ12杯強)です。しかし、それだけ大量の油を摂取することは難しいです。少なくとも一食では無理です。加熱調理で使われたり揚げ物の衣に含まれる油は、ごく少量です。全く太る量ではありません。それに、脂質は細胞膜の材料でもあるので、全てがエネルギーに変わるわけではありません。実際のカロリーは9kcal/gより少ないと考えられます。むしろ注目すべきは、お茶碗一杯分の白米が27cc以上の油に匹敵することです(同一カロリーで比べた場合)。

●糖質制限の注意点。
糖質は、急に大きく減らすと体調を悪くするので、じょじょに減らしましょう。糖質がなくても大丈夫な体質に変わるのに時間がかかります(ケトン体質)。また、糖質を減らすのに合わせてタンパク質と野菜(と油脂)を減らすのは厳禁です。今まで通りか、それ以上に食べましょう。

●糖質制限の教科書(例)
(1)『ビジュアル版 糖質制限の教科書』(江部康二)
(2)『人類最強の「糖質制限」論』(江部康二)
(3)『ケトン体が人類を救う』(宗田 哲男)
(4)『炭水化物が人類を滅ぼす』(夏井 睦)

取り敢えず糖質制限において摂るべき食材&摂るべきでない食材を知りたければ(1)が見やすいでしょう。江部康二医師は糖質制限ダイエットの第一人者です。糖質制限の知識を得たければ(2)(3)がいいでしょう。特に(2)は、糖質制限否定派への反論も書いてあるので、勉強になります。(4)は、(2)(3)を読んでいれば、ほとんど既知の内容でしょう。しかし、教養として知っておいて損のないことが書かれています。

何と言うか、何も知らずに食事制限をしている印象を受けます。太る元凶は糖質です。まずそれだけを頭に刻んでください。

●概要
糖質を減断してタンパク質と野菜をしっかり食べましょう。長続きさせるために、たまには好きなものを好きなだけ食べましょう。月に数回なら大勢に影響ありません。

●詳細
体重の増減に大きく影響するのは、実はカロリーでなく、糖質です(糖質とは、いわゆる炭水化物と砂糖です)。ですので、痩せたいなら、糖質を減断するべきです。その代わり、タンパク質と野菜はお腹いっぱい食べ...続きを読む

Q身長162センチの女です。49キロまではやせれるんですが、48キロ47キロの壁が越えられません。そう

身長162センチの女です。49キロまではやせれるんですが、48キロ47キロの壁が越えられません。そういう場合どういうダイエットをすればいいのでしょうか??細いかな身体目指してます。痩せる方法教えてください。

Aベストアンサー

肉よりも魚を食べて痩せる方法がお勧めです。それから、1口で30回噛んで食べる量を抑えれば無理なく痩せられます。

Q小6の女子、身長153㎝体重35kgのダイエット中です! 32Kgの拒食症でしたが、過食症気味で3キ

小6の女子、身長153㎝体重35kgのダイエット中です!
32Kgの拒食症でしたが、過食症気味で3キロ増えました。
水曜から始めましたが、1日500kcal台に収めていました。
ですが、今日、休日になり反動で過食衝動が抑えられなくなり、1240kcal食べてしまいました。
もう今日は何も食べないつもりですが、この1日で太って、この三日間無駄になってしまいますか?。
また、明日から来週の土曜日まで1日300〜400kcal台ぐらいにカロリー制限をしますが、ちゃんと痩せますか?、それともこの1日で全て無駄ですか?

※小学生がダイエットすると言う批判の回答は受け付けません
※上から目線なのでご注意(すいません)

Aベストアンサー

ダイエットではなく体を造ることを考えましょう。
そのままでは魅力的な女性にはなれません。
現在は「病的」に痩せている状態です。

42kgを目標にすると良いでしょう。
42kgでも一般的には十分すぎるほど細い部類に入ります。
これは食べて太るのではなく、食べて体を動かして筋肉を付けて体重を増やすのです。
体を動かすことで体を造りそのために食べると考えてください。
タンパク質を多く含む食材を増やすと良いでしょう。

栄養失調でお腹がでてませんか?
それで痩せたいと思っているという事はありませんか。
十分な栄養を摂らないと、手足は細く、ほほ肉は無くなり、唇がめくり上がり、目がギョロッとし、
それでいてお腹だけが膨れ上がるという某国の難民のような容姿になります。
それが理想と言うのであれば頑張ってダイエットを続けてください。
ただし、女子の間で「もてはやされる体型」を維持したいとお考えでしょうが、
女子はガリガリに痩せた人を紙一重で「もてはやす」という事を自覚しましょう。
その紙一重の一線を越えると「マジキモイ」に代わっていじめの対象になります。

Q中2女子でこれは太いですか? また、脚を細くするために、したら良いこと(食べない方がいい食べ物、食べ

中2女子でこれは太いですか?
また、脚を細くするために、したら良いこと(食べない方がいい食べ物、食べた方がいい食べ物、効果的な運動etc)を教えてください!

Aベストアンサー

すっきりした細い足に見えます。

Q168cm、24歳の女性です。 11月25日〜ダイエットを始め、 ☆体重の記録☆ 75kg スタート

168cm、24歳の女性です。
11月25日〜ダイエットを始め、

☆体重の記録☆
75kg スタート【2018年11月25日】

69.3kg マイナス5.7kg
【1ヶ月後 2018年12月25日】

67.5kg マイナス1.8kg
【2ヶ月後 2019年1月24日】

66.3kg マイナス1.2kg
【3ヶ月後 2019年2月21日 】

と減り、3月16日現在64.7kgです。

1ヶ月2kgペースで減ればいいのですが、
現状1.2〜1.5kgしか減りません。

食事は野菜と肉中心で昼か夜に1食、またら軽い1食をいれた2食です。

減りづらくなってきたのでウォーキングもはじめて3日目で、毎回4km歩いています。

53kgになるのが目標なのですが、月2kg以上痩せるにはどうすればよいかご教示お願いいたします。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

元々が多かったので
直ぐに落ちたのでしょうけれど
そうそう簡単には落ちないですよ。

ウォーキングは距離ではなく
強度です。
4キロ3-40分で早歩きできますか?

筋肉がついてくると体重は多少戻りますが
見た目は痩せているはずです。

60キロ切るとなかなか落ちないと思います。
ご飯は朝食べて、夜はお野菜だけにしたらどうですか?

これから月2キロは減らないと思います。
今まで食べていてオーバーカロリー分が
減っただけですから
少しずつ頑張ってくださいね。
筋肉つけないとリバウンドしますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング