出産前後の痔にはご注意!

ガリガリと華奢の違いは何ですか?

ガリガリ→骨に皮膚がくっついたような体型。骨の太さは関係ない。ダイエットでガリガリ体型になったら9割以上の確率で入院させられる。太めの人と同じくら
い男に嫌われる体型だが女子の一部はその体型を理想と考えている。有名人で言うとアンジェリーナ・ジョリー

華奢→骨が細いため線が細いが多少肉がついてるため上記のガリガリのような気持ち悪さはない。男女ともに受けがいい。有名人でいうと戸田恵梨香、ダコタローズ

簡単にまとめるとガリガリは見てて嫌悪感を感じる体型、華奢は見てて羨ましい、魅力的だと感じる体型ということでいいですか。

A 回答 (6件)

>羨ましい

ちっともうらやましくありません、頼りなくて当てにならない。
その差は関節にあります。関節が浮いているのがガリガリ、関節が目立たないのが華奢。
だから華奢は仕事に使えそうにない。
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、男だとそうなりますね。

何が言いたいのか、良く分からないけど、がたいが、良くなりたいなら、何かスポーツすれば良いと思うと俺は空手や波乗りや水泳やってるから、がたいが、良くなったし、肩幅広いよ!オススメは水泳かな!波乗りやってた時に、溺れてる

オジサンがいて、助けてあげて、一人の命救った事あるし!
    • 0
この回答へのお礼

ガタイが良くなるのは女の子としては絶対に嫌です

そうですね。

華奢な人は骨格がそもそも違うのと
手足に肉がつきにくい人が多いです。
アンジェリーナジョリーはもともとグラマラスですから
それには当てはまらないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

多分骨が私細いので30キロ台になったら華奢になれそう

まあそういう事じゃないですか。

ガリガリは痛々しいですよね。
思い出すのは亡くなる直前の川島なお美さん。
骨と皮になった腕を出してイブニングドレスを着こなしていました。
美しかったけど痛々しくて見てられませんでした。

芸能人やモデルの多くが実はガリガリです。
画面に映って華奢に見えるということは実際に見たらガリガリです。
それに憧れて一般の女の子がダイエットするなんてナンセンス。
と、わかっていてもやめられないのが女子でしょうねぇ。

昨今は細いだけの華奢体型は流行らなくて筋肉女子が増えていますね。
それもやり過ぎはどうかと思うけど、ガリガリよりはマシかな。
    • 0
この回答へのお礼

筋肉で肩幅でかくなるのは嫌だな
陸上してたころ39キロだったのに筋肉のせいで足が太かった

華奢:姿・形が(上品で美しいが)弱々しく感ぜられる様子。

がんじょうでない様子。
ガリガリ:ひどくやせているさま。
良い意味に使うか、良くない意味に使うかは文脈しだいでしょう。
    • 0

ガリガリは骨がゴツゴツ出っ張り、体のラインが崩れている。

華奢は体のラインはそんなに崩れていず、バランスよく細く、背も小さく、筋肉が少ししかないイメージかな。
    • 0