プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

境界性パーソナリティー障害、人格障害、ボーダーラインについて詳しく、なおかつ、わかりやすく、説明して頂ける方、お願い致します。46歳女性。慢性鬱です。

A 回答 (4件)

その方が良い。

精神病院はボケた年寄りの三途の川手前ばかりで余計に鬱が伝染るよ。
    • good
    • 0

伝わるカナ?って、良かった、面倒くさいならケツまで臭いわ!って言ってやれ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね(笑)

お礼日時:2018/10/29 20:21

パーソナルは正にその場は代わる、人格障害は例えば酔うと人が代わる人に酒が要らない。

私はパーソナルの一種【ペルソナ】で、イヤな事は仮面を被った自分が受け止めてそのイヤな事を仮面ごと捨てて又いつもの自分に戻るから廻りは..?って感じ、面倒くさい人と言われてるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も、めんどくさいって、良く言われます(笑)

お礼日時:2018/10/29 20:00

まずはワンクッションおいてみませんか?



お住いの市区町村の役所で「無料 心の相談室」があると思います。
電話で役所に問い合わせればわかりますし、場合によってはそのまま予約できますよ。
事前予約制で45分~1時間 相談ができます。
相談相手は心療内科医か精神科医です。勿論ですが自律神経などの事に詳しい医師です。
病院ではなく、役所内の個室で相談できますので心にゆとりが持てますし
プライバシーも完全に守られます。
相談すれば、治療的なものが必要かどうかがわかりますし
気持ちの持ちようや、「こう考えることはできない?」とか
いろいろと気づかされて、アドバイスもいただけますよ。
何より、治療が必要な場合は相談した相手の印象が良ければ
相手の病院を受診できることが出来ますからので初診時から
医師は質問者様の症状・状態を理解していますので
的確なアドバイスや必要ならお薬を出していただけますからね。

****注意喚起*****

最近、教えてgoo!の中にカルト宗教の方が紛れ込んでおり、
薬の効果・効能には全く触れずに、副作用だけを強調して不安を煽る方が居るようなので
宗教に巻き込まれないよう・洗脳されないようにお気を付けくださいね。
また、宗教活動の動画を宗教活動である事を伏せて、
添付していますのでそのような回答には十分にご注意くださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。精神科には、長く通院しています。慢性鬱は知っていたのですが、その他疾患は最近知りました。宗教などには、全く興味ありません。市役所ですか。来週問い合わせしてみます。

お礼日時:2018/10/28 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!