痔になりやすい生活習慣とは?

名工大の受験について
僕は、名工大の電気機械を目指すいわゆる自称進学校に通う高2なんですが、少し前、河合塾の全統模試が返ってきて、結果は
国語110/200、数学161/200、英語86/200で合計の偏差値が59で、判定はCでした。
学校の先生方は受かると言う方とこれではまずいという方がいらっしゃってまた別の視点からのジャッジが欲しいと思い、質問させていただきますがこの成績を維持して行けば受かる見込みはありそうですか?また、C判定というのはどういったものなのでしょうか??

A 回答 (7件)

全然受かる

むしろ高2でその点数はすごすぎ
    • 0

C判定は、これより下は問題外、という意味です。

つまり運が良くないと入れない。別の大学を探した方が良いです。あきらめる必要はありませんが、一本では危険過ぎます。
    • 0

先生方の仰る通りです。

つまり
受かる見込みはあるにはあるが、このままではまずいということです。
もちろん今のままでは受かりません。
    • 0

C判定というのは「このままだと本番当日の調子次第」ということです。

時間切れでC判定のまま本番を迎えることはあっても、それを維持していればいいというレベルの数字ではありません。

そもそも英数国で判定される高二までは、特に理系では範囲の網羅率がまだ低く判定は目安に過ぎません。数字を見る限りは英国はかなりマズい状況、数学は出来過ぎ気味でこれに一本かぶりは危険、とは言えるでしょう。
    • 0

C 判定だと受かるか落ちるか五分五分と言った感じ。

名工大って浪人してまで行くような学校じゃないと思うけど、まぁ私学の大学を滑り止めも含めて3つくらい併願で受験する事になるんだろうね。
    • 0

まだ高2だから、模試を受けてないダークホースがいること考えたら、やばいでしょ。

• 0

河合塾のC判定って、合格可能性50%という基準ですよね。

そりゃあ、「これから油断せずに頑張っていけば、受かる」と言う人と、「このままだと、周囲が本気の受験モードになった頃には追い抜かれてしまうから、まずい」と言う人と、両方いるでしょう。
高校2年生の模試の成績は、あまりアテになりませんよ。まだ模試を受けていない高校生も多いし、名工大なら浪人生もいますしね。高校3年生で受ける模試が本気の模試です。
    • 0