【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

社会人のスポーツサークルに初めて
参加してみました。

スポーツ自体はたのしめましたが
メンバーのノリや同じ女性群のノリに
合わせられる不安になってきました。

飲みなども定期的にしているみたいで。

単にそのスポーツが上手くなりたいのと
リフレッシュを兼ねてやりたいと思っていたのですが…
練習どころか練習しながら笑いあっている雰囲気です。

男性群は大人しく
女性群はうるさいイメージです。

自分だったら友達にならないな
というような変わった人が多いと思いました…

社会人サークルってそんなもんなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 社会人サークルで見知らぬ人と
    スポーツをするより
    スクールなどに通った方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

学生時代の部活などと違って、いろんな人がいて、人それぞれの目的がある、、という感じだと思います。

団体ごとの特徴もあると思います。

私は数年前に、地域の統合型スポーツクラブでとあるスポーツの無料体験中だった子供を迎えに行った際に「やってみませんか?」と誘われたのがきっかけでそこに入りました。
全くの初心者でしたが、本格的にやっていた人が一人しかおらず、敷居が低く、自分のペースでできたので続いているのかなと思います。
他のところとの交流をしたり、他のスポーツを隣でやっているのを見たりもしますが、「ちょっとな、、」と思うところもありますね。
初心者を毛嫌いしたり、飲みやら色恋が主体なのか? というところがあったり。もちろん、シンプルにうまくなるために練習熱心なところもたくさんあります。

今いるところも徐々に人が増え、ちょっとな、、と思う人はいます。競技中にうるさかったり(やじなど)、私も特定の女性につきまとわれたり。
ただ、自分のペースが守れるという点が大きいので残留しています。

そういったのはサークルでもスクールでも少なからずあるとは思います。
あなたが「ちょっとな」と思ったら他のところにも参加して自分に合っていると思うところで続けられてはどうでしょうか。
    • 0