アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちのマンションは宅配ロッカーがあるのですが、配送業者さんは荷物が携帯電話の端末だった場合も宅配ロッカーに入れたりするのでしょうか?それとも手渡しのみでしょうか?

A 回答 (5件)

宅配ボックスは郵便受けに表札が出ている場合にのみ使われます。


転居している場合があるからです。

宅配ロッカーに入れて欲しいなら
・郵便受けに表札を付ける
・発送人に宅配ロッカー希望と伝票に記載してもらう

手渡し希望なら
・郵便受けに表札を外す

これでいけると思います。
    • good
    • 0

精密機器の場合は手渡しの可能性が高いです。


出来れば、手渡しと書いておいてもらうと確実ですね。
    • good
    • 0

私の経験ですが、オークションで「フォトフレーム」(携帯機種変したりするとくれるやつ)を落札者に届けるときに、


「不在が多いので宅配ボックスに入れてください」との指定があったため、内容は「精密機器」として「宅配ボックスへ投函願います」と伝票に書いたにも関わらず、めちゃくちゃ不在者通知が来ててまだ受け取れてません、と落札者さまから謝罪メールが来たことがあります。
やはり「本人渡し」が基本なのでしょうね。
    • good
    • 0

特に指定がなければロッカーに入れる可能性もありますが、普段は受け取りのサインなどはどうされているのでしょうか。


発送元に問い合わせるのが一番確実だとは思います。
    • good
    • 0

手渡しのみです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!