プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで日本お金払ってないのに安田さん解放されたんですか?

A 回答 (17件中1~10件)

>近隣諸国が日本人解放のためにお金を払って何のメリットがあるのか



大っぴらに反政府組織に金を渡して援助すると、他の国がうるさいからな。
こっそり身代金という形で支援すれば、ばれても言い訳できる。
    • good
    • 0

損得勘定からでそしょう。

お金基準では、ない損得勘定に変わったからでは、ないでしょうか?生産力の損得勘定ですね。こちらのほうが確実なのです。お金は、自分達で作れるものですが、生産力は、生存をかけるからですね。
    • good
    • 0

安田さんは、テロリスト集団に拘束、監禁されていたと言う、証拠を示す必要があると思うのですが、証拠を示さないと、ただ一緒にいただけという事になりませんか。

    • good
    • 3

マスコミも安田純平を擁護するために日本は身代金払ってないとかいってますが、国民が本当に怒ってるのは、何の貴重情報なんてもってなくこれから嘘の拘束されてたときの情報などを話しギャラを荒稼ぎすることでしょう。

報道はされてないですが水面下で近隣諸国にも救助要請を日本政府が働きかけてたはず、国民を助ける義務がありますから。それなのに安田純平は感謝の気持ちもなにもなく、すべて自分自信の自己満足、戦闘地にいくときのスリル、人質とグル、解放後の嘘の現場の状況を話し、ギャラを荒稼ぎ、現地にスリルをあじわうために行ってるやつ。あぁこんか危ない場所にいる俺様かっけー的な。貴重な情報を安田純平が握っていたらとっくに殺されてるから。
質問の答えは近隣諸国が身代金を出して解放されたんだとおもいます。その身代金で大量の武器を購入されてまた大勢の命が奪われ不幸な人がうまれます。人間の皮を被った悪魔安田純平、すべて全部承知でやってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。近隣諸国が日本人解放のためにお金を払って何のメリットがあるのか教えていただきたいです。たとえば逆の立場で考えて、韓国とか中国にどっかの国からの人質がいたら日本政府は身代金を出してあげるんですか?

お礼日時:2018/10/29 13:12

たぶんトルコの圧力とカタールが金を出した。

のかな?
トルコの海峡大橋は日本のODAだし東西トルコの海底トンネル工事中だしね。
    • good
    • 0

自作自演疑惑があるのか、プロ人質としてお金むしろうとしてるんじゃないの?


テキトーな理由をつけて解放されたことにして、またそのうち捕まるよw
    • good
    • 1

テロリストや誘拐犯に誘拐犯に、身代金を渡すことは、国際的にみとめられていません。


彼らが、味をしめて、犯行を繰り返すからです。

然しこれは、表向きのことで、実際は、取引している可能性はあります。

今回の件も、政府は、金の出入りは、認めませんが、裏では、わからないように取引しているのです。
    • good
    • 2

本当に捕まってたの?から、考えないといけないのでは?



お友達と「学芸会」してたかも・・・・・。
    • good
    • 1

カタールが立て替え払いをしていますね。

追い詰められた過激派の人質身代金大バーゲンで、飛びついた日本政府が特殊な湾岸国の事情を利用しましたね。それにはシリア入国地のトルコが日本の協力依頼で動いたと言ったところです。

大バーゲンなので、もっとバナナのたたき売り的に開放代金が下がりますが、外務省や危機管理部門は我慢が足りません。日本国が金を払うのは見透かされているので、過激派もしたたかです。サウジと対立するカタールは、これで日本に恩を売り、味方が(+1国)と大満足でしょう。勿論トルコにも借りが出来てしまいました。

著名人が安田さんの擁護の論陣を張っていますが、見当はずれの論拠と言わざるを得ません。支払ったと噂される3憶円は、過激派に渡った金額に過ぎず、其れにかかわった国や機関の経費とそれに対する代償は、支払金を遥かに超すと思われます。勿論形は違えど税金が投入されます。

ここ迄足元を見られながら一人を助ける事が必要と言えば、必要かもしれませんが、報道の自由や、知る権利を標榜する著名人とやらには、ダメ出しを出来ない物なのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

???ごめんなさい勉強不足なのですが、カタールが日本人解放のためにお金を払ってメリットがあるんですか?

お礼日時:2018/10/29 12:43

日本国内でテロ活動を実行する誓いを立ててきたんじゃないかな。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!