プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生の勝ち組、負け組と言う言葉がありますが、どういう場合が勝ち組で、どういう場合が負け組ですか?
一般論でも具体例でもいいので、教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは。


一般的に言えば、頭の良さや社会的地位や経済状況や容姿などを基準に判断するヒトが多いでしょうね(最終的にはこれらを総合しての評価になるのかな?)。でもこれは社会共通の基準ではないので、全然別の基準で評価するヒトもいれば、勝ち負けを一切気にしないヒトもいる。なので話す相手によっては勝ち負け判断の議論が全く噛み合わないケースもあると思う。
よって、勝ち負けは、価値観を同じにする人々の間でのみ通じる基準により論じられるものだと思います^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/28 12:46

死ぬときに、肉親に悲しんでもらえる人が、勝ち組。


そうでない人は、惨め。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうか。

お礼日時:2018/11/08 10:58

自分の人生に於いて、後悔があるか、後悔が無いかなのでは無いでしょうか…



私は、色々な試練が有りましたけど、負けたとは思って居ません‼️

お金、仕事だけでは無いですよね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2018/11/08 10:57

あなたは、誰よりも


下ネタ質問好き、No.1

はい、勝ちですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はーい。

お礼日時:2018/11/08 10:57

勝ち組は


成功した人金を持ってること名誉がある人

負け組はその逆かと…

まあ人生には勝ち負けなんてないと思いますけどね。
楽しんだもん勝ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか。

お礼日時:2018/11/08 10:56

そんな言葉気にしないのが一番。


感じ方は人それぞれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そだねー。

お礼日時:2018/11/08 10:56

彼女や女友達が出来た年齢が早くて幼く、沢山元気の良い若い内に経験済みな事。

「人生の勝ち組、負け組と言う言葉があります」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レロレロ。

お礼日時:2018/11/08 10:56

1,一般論


 成功、つまり財産、社会的地位、名誉などを
 手にした人が勝ち組です。


2,私見
 人は皆死にます。
 人生に勝ちも負けもありません。
 その人の人生があるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか。

お礼日時:2018/11/08 10:56

年齢とともに自由度を増やして行くのが勝ち組。



逆に、年齢とともに自由度を減らして行くのが負け組。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2018/11/08 10:55

私は日本に生まれただけで勝ち組だと思っています。


飢え死にする確率も限りなく低いし、戦火に怯えなくてすむ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところそうですよね。

お礼日時:2018/11/08 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!