Amerique(アメリク?)ってどういう意味なんでしょうか?
教えてください。お願いしますm(._.)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Ameriqueはフランス語。


因みにスペイン語、イタリア語ではAmericaといいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
フランス語だったとは思いもしませんでした。笑

お礼日時:2001/07/23 23:44

フランス語でアメリカのことですよー。

スペイン語あたりでも同じかも(アメリケ)?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q面相な子?ってどういう意味ですか? 面相…意味 (よくない)顔つき って書いてあるんですが、ようは

面相な子?ってどういう意味ですか?

面相…意味 (よくない)顔つき
って書いてあるんですが、ようはブスな子って事ですか?

Aベストアンサー

「面相」には確かに「(よくない)顔つき」という意味もありますが、これは「ひどいご面相」
といった風に名詞として用いるもので、「面相な子」みたいに形容詞として使うことは通常あり
えません。

もしかしたら「めっそーな子」と言ったのかも知れませんよ?
ちなみに「めっそーな」というのは、高知弁で「素晴らしい・良くできた」という意味です。
酔ってお国言葉が出るのは良くあることですので、「面相な子」なんて聞いたこともない奇妙な
日本語を使った可能性よりはまだありそうに思えます。

Q至急宜しくお願い致します!今日からまた宜しくお願いします! を英語にできる方居ましたら宜しくお願い致

至急宜しくお願い致します!今日からまた宜しくお願いします!
を英語にできる方居ましたら宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

Please take care again from today.でどうでしょう?

Q忍容の意味を教えてください。お願いします。

忍容の意味を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

薬物の有害性に耐えること という意味のようです。
「認容性」とも書くとのこと。
http://www.chikennavi.net/word/ninyousei.htm
http://www.goodhealth.jp/

Q「心配しちゃめ」の意味、教えてください「しちゃめ」の文法の説明をお願いします

「心配しちゃめ」の意味、教えてください「しちゃめ」の文法の説明をお願いします

Aベストアンサー

「しちゃめ」という言葉は日常使いません。

検索しての推測ですが…「心配しちゃめ!だよ」と書かれていたのではありませんか?
これでしたら「心配しちゃ『め!』だよ」の意味だと思うのですが。
「め!」は子供などをしかるときの言葉で、
この文は「心配したら怒っちゃうよ(=心配してはいけません)」といった意味です。
https://kotobank.jp/word/%E3%82%81%E3%81%A3-643970

Q展開の問題(3)の回答で3行目から4行目になる意味が分かりません。 詳しい方解説お願いしますm(_

展開の問題(3)の回答で3行目から4行目になる意味が分かりません。
詳しい方解説お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

前の二項から、共通因数を作り出すため、式を変形

(a+b+c)→{(b+c)+a}    (-a+b+c)→{(b+c)-a} 
{(b+c)+a}{(b+c)-a}   (b+c)を一つの文字Aと考えると  (A+a)(A-a)
よって、A^2-a^2 となる  つまり {(b+c)^2-a^2}①

同様に次の二項を (a-b+c)→{a-(b-c)}    (a+b-c)→{a+(b-c)} とすると
   {a^2-(b-c)^2}② となり、①の文字列を合わせるために-を付けて -{a^2-(b+c)^2}と変形

結果、 -{a^2-(b+c)^2}{a^2-(b-c)^2} となります。

参考までに。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報