プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハリケーンランタン
デイツ50炎が安定しません。
ボ、ボ、ボとエア噛みみたいな症状になります。
デイツ78は正常に炎が安定しています。
何が原因かわかりますか?

A 回答 (1件)

デイツ78との比較ではありませんが、このサイトが参考になりませんかね?



http://kuni-papa.blog.jp/archives/1044734019.html

このサイトを見たうえでの私の意見は、
「(50の)芯を出す量が適切では無いのでは?」
です。 
推測するに、芯を出す量(長さ?)が少ないと、
「ボ、ボ、ボとエア噛みみたいな症状」
になる気がします。

芯が出過ぎているなら、今回の症状ではなく、
「炎は出るが、煤や煙が多くなる」
のでは?

なので、芯を少し長くしてみてください。

私の推測が合っていれば、解消されると思います。

ただ、以上は、50と78の芯が正常である(=消耗していない)場合です。

仮に、50のほうが消耗しているなら、単に芯の寿命ということも考えられます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!