プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が病気で入院中です。
いつ退院でにるか未定な状況です。
私の生命保険を見直すか悩んでます。
そこまで手厚い生命保険に入ってないので、手厚い生命保険に見直すべきなのかなと思ってます。
旦那は、がんと診断されてから生命保険代金は払わなくていいとなってるので支払いしてません。
子供も産まれたばかり(生後23日です)でもし、私にも何かあったら今のままの生命保険では不安があります。
ですが、収入がゼロなので(旦那の傷病手当はもう終わってしまいました)保険代が高いのは払えきれるか心配もあります。
子供の学資保険も入るか悩みますがやはり支払いが不安です。

A 回答 (1件)

無理して今加入しなくて良いですよ。


収入ゼロなら無い袖は振れません。
また生活が安定してから考えたらどうでしょう。
今の保険内容がどんなものか分かりますが、新しく加入して生活を圧迫したら元もこうもありませんよ。
共済などでも良いと思います。

学資保険も各社様々ですが6歳まで加入出来る物が多いです。
まだ生まれたばかりですし、急いで入る必要は無いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!