はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

ダイソンの掃除機を買おうかと思っています。

人から聞いた話なのですが、ダイソンの掃除機って、モーターの音がうるさいばかりで

ゴミ吸わないってホント?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ダイソン Dyson Ball Animal+Fluffy サイクロン式 キャニスター型掃除機 CY25AF ニッケル&レッド/ブルー

この掃除機も同じでしょうか?

A 回答 (9件)

今、現役バリバリでダイソンの掃除機使ってます。

今の新型よりも2つほど古い型のV6というのを使ってます。
吸引力は悪くはないです。
すぐに透明のゴミが貯まるカップに埃がたくさん吸引されます。
YOUTUBERのヒカキンさんもダイソンの掃除機の使用した動画を上げてますね。

ダイソンは新型になるほど、吸引力は増してますし、音も軽減されています。
私のはV6なので、2代目ダイソンの掃除機ですが、確かに音はキュイィィィィィィィィィィンとうるさいですけど
私はそんなに気にしません。
後の割りに吸わないって?
私は吸うと思いますし、ダイソンの掃除機はいいと思ってます。
他のメーカーに買い替えるつもりもなく、ぶっ壊れるまで愛用しますよ。
とても重宝してますので・・・
最近はTOSHIBAも掃除機に力をいれてるようなので、TOSHIBAの方がよさげ?

しいて悪い所を言うなら、バッテリーの持ちが悪い所ですね。
広い部屋を掃除する人は、バッテリーがすぐなくなるのでここがストレスになると思いますよ。

私は自分の部屋用に使ってますのでバッテリーは5分持てば十分なのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

以前ダイソン掃除機の基板交換(メーカー不具合によるサービス基板)を頼まれた事がありますが、その時に動作確認した際には

確かに音は大きいと言う感じてしたね。
吸引力は悪くないと思いますが。
今はアメリカの掃除機メーカーであるシャークが日本市場へ進出し、ダイソンも安泰ではないですからシャークも検討の一つに
入れても良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ダイソンはやめたほうが いいです もっといいのが マキタの掃除機です これは 東京駅とかの 清掃会社などを使ってる くらい ゴミを

吸い取ります ダイソンは デザインは素晴らしいが ゴミを選びます
    • 0
この回答へのお礼

最新のV10はちょっと音が小さくなり音質も耳障りな部分が少し改善されたように感じます。

家電量販店などへ行かれて実際に製品に触れてみられることをおすすめします。

なお、Dysonの掃除機はどれも吸引力と言う点では問題ないと思います。
それよりも問題は重さと音(特に音の大きさより音質)と使い勝手だと感じます。
よにかく実際に触ってみられることです。

あと、価格.comのクチコミやレビューも一定の参考になります。

http://kakaku.com/kaden/vacuum-cleaner/itemlist. …
    • 0
この回答へのお礼

5年前に買いましたが電池はまだ持ってるし、ちゃんとゴミも吸いますよ。

重宝してます!!
    • 0
この回答へのお礼

うるさいのはほんと、ゴミは吸うけど、ゴミを吐き出さないのは立派です。

ただみてのとおり、掃除機の掃除が大変です。
中も、水洗い厳禁ってことなので、
潔癖症の人には向きませんね。
    • 0
この回答へのお礼

モーターはうるさいのは確か。

それより、電池の性能が何年もつか考えると、私はダイソン買いません。
    • 0
この回答へのお礼

会社にあります。

ゴミは普通に吸い込みますが、音の割にわって感じ。
かなりうるさいです。
    • 0
この回答へのお礼

ゴミは吸う。

その人のはモーターが壊れてないか確認してもらった方がいいかも。
ちなみにうるさいのもほんとなので、アパート暮らしには向いてないです(電気屋さんから言われたことがある)
    • 0
この回答へのお礼