【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

こんにちは、先日3アマの免許を取得して初めて開局を考えている者です。無線機はft-450dmを考えております。そこで皆様からおすすめのアンテナを教えていただきたいのです。モービルアンテナを考えています。初心者なので、何か誤解してることがあるかもしれないですが、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• リーズナブルな価格な商品をできればお願いしたいです。

A 回答 (3件)

追記

CW・SSBは水平偏波。FMは垂直偏波。
要するに、運用する変調方式で、アンテナも違う物になります。
水平偏波の基本は水平ダイポール。エレメントが増えるほど指向性の強いアンテナになります。
    • 0

50MHz帯、SSB固定運用なんでしょう。

何でモービルアンテナなの? 
CQ誌広告の中から、予算と設置スペースに見合ったものを選べばいいんじゃないの?
https://ham.cqpub.co.jp/

まぁ、春から夏のEスポが出たら、ハンディーのホイップアンテナでも驚くほど届くよ。
うちは3エリアだけど、8エリア何かフルスケで入感します。
    • 0

先ずは、その無線機メーカー推奨のオプションから選ぶのが無難かと思います。

• 0