アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の好き避け、嫌い避けの区別が付きません。教えてください。
好きな男性には彼女がいます。男性は私の好意を知っています。他の女性と接し方が違います。私には話し掛けて来ません。目線も合わせません。チラ見する位です。遠くからの視線は何となく感じます。大勢周りに人がいる時何となく近くにいます。私は嫌われているのでしょうか?避けられていますか?

A 回答 (3件)

彼女がいても、好意を持たれてる人には、何となく意識はしちゃうものです。


もちろん付き合いたいとかではないけど、モテるって嬉しくないですか?彼氏や彼女がいても。
私はそう言う事ありました。
彼はいるけど、何となく好意を持ってくれてる男子がいて、あれ?違う女子とも仲が良いんだ、今日は近くにいるな、とか見てしまうことはありました。
だけど彼はいるので、誤解させてはいけないので、自分からは絡みには行かないって感じです。
この様な行動が不自然に見えてしまうんでしょうね。

だからと言って好きな男性から嫌われていると言う事ではないです。
あなたの気持ちを知ってしまったために、彼女がいるので、どの様に接して良いか戸惑ってしまったのがこの様な行動になってしまったんだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2018/10/31 20:35

避けられています。



最近『好き避け』とかいう
傷付きにくく、しかも自分に可能性があたかもあるような『逃げ言葉』が
よく使われていますが、
それって基本ありえないことなのを
覚えておいた方がいい!

『好き避け』ってね、
ある一定の状況下のみで発生するのよ。

それは『告白したところで付き合うっていうのがどういうことなのかもまだ分かっていない子供。』
『相手のことを全然知らない(見てるだけ、時々一言二言話すだけ)間柄で、
遠くからみているだけのリアリティのない恋愛(片思い)』の場合です。

つまり学生に多い。

この場合、どうせっしていいか分からず、というより、
元々お互いを知らないからどう接することもできず、
『好き避け』みたいな状況になる。

この場合だけです。

彼女がいて、
自分に好意がある女に関わってこないのは、自分にその気は全くなく、
『接しようがない』場合や、
『彼女がいるし接してほしくない』場合などです。

つまり『単純に避けている』です。
    • good
    • 2

貴方を意識してるように感じますね、嫌いと言う訳じゃないかと。



彼女もいて、貴方の好意を知っていて、どう接すればいいか迷っているのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!