ちょっと変わったマニアな作品が集結

PS4にラストオブアスのようなゲームはありますでしょうか?

TPSでおすすめのゲームがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

こういう質問は他にプレイされたゲームも一緒に書いて頂くと助かります

せっかく説明しても、それ持ってますと言われたらムダになりますので

ラスアスをやってるならすでにプレイ済みもしれませんが、アンチャーテッドは絶対にやるべきソフトです

制作会社も同じですし、アンチャーテッドのホラー版がラスアスなので、未プレイならぜひプレイしてみて下さい

現在4まで出てますが、PS3でリリースされたアンチャーテッド1〜3の三作品を一本に収録したアンチャーテッドコレクションがお薦めです

3本で1本の価格ですし、コスパ高すぎで超絶にお買い得な作品です

後はNo.1さんの言うトゥームレイダーシリーズも非常にお薦めです

操作性やゲーム性がラスアスによく似てるので、何の違和感もなくすぐに楽しめるはずです

最近出た最新作のシャドウ オブ ザ トゥームレイダーを含め三作品出てますが、一番のおすすめは最初の作品のトゥームレイダー・ディフィニティブエディションです

全て遊びましたが、作品を重ねる毎に少しづつ内容が複雑化していくので、個人的にはPS4のロンチタイトルだった初期のトゥームレイダーが一番シンプルで最高に面白かったです

PS4のロンチタイトルにこのソフトを選んで本当に良かったと今でも感じています

最近、PlayStation Hitsが出ましたが

https://s.famitsu.com/news/201806/27159957.html

この中のインファマスセカンドサンも猛烈にオススメです

ゲーム性は先日発売されたスパイダーマンに非常によく似ています

スパイダーマンは糸を使って街の中を飛び回りますが、インファマスはいくつかの超能力を使って街の中を暴れ回ります

こちらもせっかくPS4を持っているなら遊ばないのはあまりに勿体ないので、二千円で買えるならぜひ買ってプレイしてみて下さい

面白さは保証します

ちなみにラスアスはまだ発売日が未定ですが、来年か再来年には2が発売されますよ

個人的には、1ですでに完璧と言っていいほど完成されたシナリオだと思うので、出来ればまったく違うストーリーの方がいいと思いますが、だいぶ大人に成長したエリーが登場するようなので、1の続きを無理に引き伸ばしたような展開にならないように期待しています
    • 0

メトロ シリーズとかどうでしょう

トゥームレイダーもなんとなく似てて楽しいですよ
    • 0