プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銭湯に浮き輪っていいんですか?
本日、スーパー銭湯に行ってきて、上がる前にシャワーをしていました。
途中で来た隣の子連れ(30代の親)と50代くらいの祖母らしい人物が、二人掛かりでシャワーの通り道のところで浮き輪を膨らませてました。海で子供がつかうような車か何かの大きい浮き輪です。
子供は三人いたと思いますが、僕が一番に乗る、私が一番って隣で言いあってました。
今まで、色んな温泉や銭湯に行きましたが、浮き輪を銭湯に持ち込んでるの自体初めてで、びっくりしました。大きいのはもちろん、小さいのも見たことありません。
私は、常識ないんじゃないか?って思うのですが、皆さんはどう思いますか?
ちなみに、私は独身の20代です。

A 回答 (5件)

笑!


何でもやってはいけない事、張り紙してたら壁が足りないよね。
迷惑だし非常識でしょう。
温水プールじゃないんだし邪魔ですよ。
親子で怒られたほうがいいよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

張り紙に書いてたら確かにキリないですよね・・・
親子で怒られたらいいですよね!

お礼日時:2018/10/29 20:46

スーパー銭湯に寄ります。


私の住む所にも2カ所その手のところがありますが、1カ所は一切ダメ。もう1カ所は広い浴室内に何カ所も様々な浴槽が並ぶ中、温水プール備わっており、そこは利用が認められており、他の浴槽も「混雑時はご遠慮願う場合があります」との注意書き付きで認められております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮き輪可能とは書いてないです。

お礼日時:2018/10/29 20:48

はい、常識がありませんね


スーパー銭湯を、プールと勘違いしたのでしょう

温水の(温泉の)プールとかありますからね(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プールと同じような感じに思ってたんですかね・・・

お礼日時:2018/10/29 20:47

正直周囲に迷惑をかけていなく、銭湯側も問題ないと言うなら問題ないと思います。


って言うか、今の日本は過剰に何でも反応し過ぎだと思います。寛容的な目で見てあげる事が大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銭湯に、浮き輪は可能とは書いてないです。
他の人が浮き輪使うの見たことないです。

お礼日時:2018/10/29 20:47

公衆浴場に週5で通う風呂マニアです


まぁ浮輪は駄目なんて公衆浴場は見たこと無いけど常識的に考えて駄目でしょうね(笑
洗ってるとも思えないし汚いし邪魔ですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、衛生的にもよくないですよね!
すごく邪魔でした・・・

お礼日時:2018/10/29 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!