プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の髪はまだ染めたこともないのに広がってて量が多くてうねっててぱさぱさです。
いつも美容院で髪を切る時は梳いてもらっています。でも梳いた部分が1ヶ月とか経つとぱさぱさになります。もし梳いてもらわなかったらどんな感じになりますか?梳いた方が髪が落ち着きますかね?

A 回答 (3件)

梳き方でも影響はあると思います。


下手にすくと余計広がったりします。

パサつくのは髪質と水分、油分が足りないからですね。

1.シャンプー&トリートメントを保湿力あるものを使用し、洗い流さないトリートメントをこまめにつける。
2.すき方はなるべく中の方だけ根元から毛量調整。(髪の本数を減らす感じ)

などが良いと思います。
    • good
    • 1

美容師さんに相談するのが1番いいと思います 髪質に合った切り方をしてくれると思うので!


あとは髪の毛をちゃんと乾かすとか、トリートメントやヘアオイルをつけるとかですね
    • good
    • 0

ぱさつくのは髪が傷んでるのでは?


トリートメントしてますか?
髪が多いなら梳いてもらわないともっと広がるんじゃないですか?
ストレートパーマをかけてもらうと落ち着くかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!