プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事ができなければ「使えねー」と言われる世の中で
仕事ができるようにたくさん学ぼうと努力して、上司

「この仕事教えてください!できるようになりたいです」って

お願いして、色々教育の時間をくれて、勉強したのに
ベテランの先輩から「あいつだけ時間もらって教えてもらいやがって」みたいなことを言われ、影で文句言われ、なんなんでしょうか。

僕も頭は悪い方で何回も実践しないと覚えられないです。だけどなんか悲しくなります。社会って冷たいですね。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

教えてもらう事をひがんでるってのは、その先輩とやらもよく理解できてないまま仕事をしてる(本当は自分も教えてもらいたい)のでしょうかね。

そういう輩は先輩という程のものでもなく、ましてやベテランなどではなく…貴方にとって『自分より多少毛の生えた程度の経験を持つ同僚(でもってモチベーションの低い奴)』というのが正確な表現です。

ただ貴方がそれでも『先輩』と敬意を示すのならその先輩の仕事のやり方についても教えてもらってはいかがですか?
大して役に立たないかもしれませんが、先輩の顔を立てる立派な処世術ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、本当は自分も教えてもらいたかったのかな?とも思ってました。
「自分は教えてもらってないのに」と嫉妬もあるのかなって

やっぱりいろんな人が世の中にはいるんですねー

人生の勉強なのかなこれが

回答ありがとうございます!

結局仕事ができるできないではなく、その上司は自分の立場を守っているだけですね

• 1
この回答へのお礼

なるほど、それもあるかもですね!
返信ありがとうです!

足を引っ張る人はどの世界にもいますが、置いていかれるのを恐れているだけです。

スルーしましょう。

あなたの姿勢は間違っていません。

いずれ先輩の困っている所もフォロー出来るようになると、ものすごく立派かもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり気にしないのが正しいんですかね
人間関係って難しいです。

フォローできるように頑張ります。