アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は火星人+です。木星人+の彼と結婚したいと思ったのですが、細木さんの占いだと、今年は良い。再来年は一番良い。でも、来年は、彼が健弱?に入るため良くない。
再来年はお互いに最高の運気である。と書いてありました。私としては、お互いに年齢が年齢で30半ばを過ぎているので子供のことを考えて来年には!と思っていたのですが、彼の方が乗り気ではありません。
来年でもお互いに月運や日運?を良い日を選べば大丈夫なのではないかと思うのですが、実際に細木さんに占っていただいている訳ではないので、判りません。
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスをお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

気になるのならば下記サイトは公式HPです。

参考の為に覗いて見てはいかがでしょう。
有料のものと無料のものがあるようです。

占いと言うものは昔から「当るも八卦、当らぬも八卦」
と言われるようにどんな高名な占い師であっても
必ず当るとはいえないのです。
細木さんの場合は、占うだけではなく人生相談のような事も加味して考えて答えられているようです。

後でわかった事ですが、私の友人も六星占術では、
最悪の時期に結婚していました。
でも、今は3人の子持ち、家庭も円満。
仕事も独立して順調です。
でも、もし不幸になっていたら「占いの通り」だとなっていたかもしれません。

いつ結婚したら良いのかがわからない時に
参考的に聞いてみる程度なら良いでしょうが
あまり占いばかり気にしていると大切なものを見失う事にもなりかねないように思います。

参考URL:http://www.6sei.net/pc/top.html
    • 0

今晩は、言いたい事だけ記述します。

占いの概念を書いて置きます。
男女間の関係で肉体関係が生じた時を持って夫婦関係が始まります。
故に今更貴方の言う事は気にする必要がないのです。
すでに夫婦関係は始まっていると見て間違いないのですから。
従って回答としては、あなた方二人の好きな時、好きなように結婚の発表なり、結婚式なり、結婚披露なり、婚姻届を出すなり貴方の思うようにやればよいのです。
以上述べた物は結婚に置ける占いの概念とは無縁の儀礼や儀式や慣習の問題なのですから。
占いの出る幕ではないのです。
もし占いが関係していると言うならば、これこそ嘘偽りでまさにペテン、詐欺のそしりは免れないでしょう。
    • 0

アドバイスではありませんが・・・

六星はあたりません。
細木さんにはもうパワーはありません。
おそらく彼女が一番わかっていると思います。
    • 0

そんな大事なことを、占いで決めるのはいかがなものでしょうか。

火星人だとかなんだとかではなく、お二人の事情を最優先に考えるべきでしょう。

直接占い師に占ってもらったのなら、占い師も、単なる運勢じゃなくて、お二人の事情も加味しながら考えるはずですから、まだましだと思いますが、単なる「火星人+」と「木星人+」だから…、などというのは、何の根拠もありません。

(決断の後押しに占いを使うというのは、場合によっては占いのいい面となると思いますが。)
    • 0