プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクのレースで、シフトを逆シフトにしてる人がほとんどですが、逆シフトにしてなにか良いことはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

加速重視のシフト


変速時間を短くするためです。
踏み込むだけなので、ミスが少なくシフトアップ出来るからです。
昔はギヤ数制限がなかったので、10速変速以上もあった かき上げシフトアップは大変だったから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/29 17:32

バンク角を稼ぐためじゃないかな


オートレースは空振ると生死に関わるので蹴り込みにしてるとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/29 17:32

バンク中から加速しシフトチェンジをするのでシフトの下に足を入れて持ち上げると


足が地面に当たってしまいますので逆にしています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/29 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!