トラブル肌になかなかいいというのをスキンケア系のサイトで見かけて、
試してみたいなと思っているんですが、どこに売ってるのかよくわからないんです。大阪、京都周辺で売ってるお店を知っている方教えてください。
あと、どんな肌質でも、効き目はあるんでしょうか?愛用している方、
使用したことのある方の感想や体験談も募集しています。
わりとお高いので、購入してから失敗した~とか思うのがつらいので(汗)
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私はアルソアの販売員をしているものです。


私は最初、アルソアの石けんが雑誌などのランキングで
いつも上位に上がっていたので興味本位で使い始めた
のですが、1回目に使ってその洗い上がりに感動し、
以来すーっとクイーンシルバーを愛用しています。
石けん以外のスキンケア製品なども使い始めるようになり
友人や知人に勧めているうちに販売員になってしまいました。
私個人の使用感としては、洗い上がりがすっきりしている
のにつっぱらず、ずっと使用しているうちに肌が柔らかく
すべすべになってきました。
うちの1才の息子にも新生児の頃から使用しています。

製品について詳しいことはアルソアのHPをご覧になるとよ
いと思います。
アルソアは訪問販売ですが、全国にたくさんのサロンが
ありますので本社のお客様相談室0120-820-370で、
ご自宅の近くのサロンを聞いて頂けるとよいと思います。

金額は¥4,000と高いと思われるかもしれませんが、
類似品の石けんと違い小さくなっても溶けることなく
長持ちしますし(だいたい3ヶ月くらい)1ヶ月あたり
にしたらそんなに負担になる金額ではないと思います。

またアトピーでほとんどの化粧品が使えないという私の友人は、
アルソアの石けんと化粧水は大丈夫ということでずっと
愛用していますので、普通肌はもちろん敏感肌や乾燥肌の
方でも安心してお使いになれると思います。

ただ、やはりきちんと使って(泡立てとか)こそ効果が
わかると思いますのでサロンでカウンセリングをして
もらってからお求めになることをおすすめします。
もちろんサンプルももらえますのでそちらでお試しに
なるのも良いのでは。

参考URL:http://www.arsoa.co.jp/
    • good
    • 4

3年ほど、アルソアクインシルバーを愛用しています。


使い心地は、他の方も書いていらっしゃるのでご覧頂ければ良いと思います。
私は、とにかくひどいアトピー体質で、基礎化粧品には特に困っていました。
洗顔は基礎中の基礎ですし、刺激の少ないモノを・・と常々思っており、
たまたま販売員をしている友人に紹介されたのがクインシルバーです。
他の洗顔料では、顔の湿疹に敏感肌用でもしみてしまって痛かったのですが、
クインシルバーに換えてからは何のトラブルもなく湿疹も悪化しません。
アルソアの化粧水は、アトピーな上に超乾燥肌の私には合わないのですが、
クインシルバーのみで言えば、3度洗顔をしても肌に負担がかかりません。
肌質には個人差があるので絶対とは言えませんが、
肌の弱い私が安心して使えるという点では、お勧めできるものです。

ご参考までに♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

沢山の回答ありがとうございました。
ふつうのデパートには売ってないんですね。
早速、電話して聞いてみます。
皆様の体験談をよませていただいて、クインシルバーは
良いソープであるということが、わかりました。
安心して、使用できそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/27 02:06

ちょっと前に使っていました。


私は母からもらったのですが、どうやら店頭販売はされておらず、母は知り合いから購入したそうです。その辺の経緯はちょっと分からないのですが、おそらく販売員通しでないと購入できないのではないでしょうか。
洗い方についてですが、普通の洗顔石鹸とは少し違います。
まず、手に石鹸をぬるぬるととって、両手でよーく泡立てるのですが、もうそれこそケーキの生クリームの様になるまで、根気よくしっかりと泡立ててから洗顔するのです。私はどうしてもそこまでできなくて、いつも中途半端な泡立てのままで洗ってました…
ただ、使い続けた母と妹は大絶賛していたようですので、効果はあると思います。妹は吹き出物がなくなったと言っていましたし。
私の場合は、泡立てが面倒なのと、石鹸がちょっと目にしみるかな?と感じたので、今はほとんど使っていません。たまに時間があって、今日は根性入れて洗顔すっか!!という時のみ使用しています。
    • good
    • 1

2,3ヶ月前に使い始めました。


正直言って、肌にいいかどうかはわかりませんが、使い心地はすごくいいです。上手に泡立てるにはちょっとコツと練習がいりますが、できるようになると顔にふわふわの泡をのせたとたんに「あ、きもちいい!」と思います。洗顔後すぐに化粧水をつけなくても全然突っ張らないし。
でも、肌の質ってそれぞれだから、本当のところは試してみないとわからないですよね。
アルソアは普通のお店では売ってなくて、「販売員」を通してでないと買えないようです。
「お客様相談室」に問い合わせるのが一番早いでしょう。
0120-301-742 or info@arsoa.co.jp

参考URL:http://www.arsoa.co.jp
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q迷惑メールdocomo.nem.jp

ドメイン指定受信をしているのですが、
docomo.nem.jpからの迷惑メールが多すぎて・・・
どうにかならないでしょうか?
一時間に20通ぐらいきます。
アドレスの変更はしたくないので、
良い方法ご存知でしたら、ご教授ください。

Aベストアンサー

私も全く同じ問題で困っていました。せっかく無料で便利なサービスを提供してくれているのに、一部の広告送信業者のせいで支障が出るのは悔しいですね。私もドコモのアドレスを変えたくなかったので別のサービスを利用しています。サブアドを取得する方法なので長いアドレスにすれば迷惑メールも来ません。サブアドの変更も簡単です。もちろんiショットや他キャリアからの画像も受信出来ます。簡単な登録で利用は無料なので検討してみては?詳細はiモードから参考URLにアクセスして下さい。

参考URL:http://www.xtend.co.jp/

Qスキンケア化粧品を変えたい!!(乾燥肌か混合肌)

肌の調子が悪くなり、イプサで肌診断をしたところ、超乾燥肌といわれました。そこから、スキンケア化粧品を色々と試しています。
最近、頬や口の周りがピリピリと痛いのです。しかし、Tゾーンはかなりオイリーです。くすみ、ざらざらもあります。
現在、資生堂のエリクシールをライン使いしています。浸透しないような気が・・。また、少し油っぽい気が・・・。オルビスのエクセレントシリーズのサンプルはヒリヒリしました。
どの化粧品が合うでしょうか?できたら、通販または資生堂、カネボウの中からだと嬉しいです。
長くてすみません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も口回りは乾燥肌で、Tゾーンはオイリー肌です。
資生堂やカネボウではないので恐縮ですが、ドラックイレブでも売っているDNACRIST(ディナクリスト)はおすすめですよ。
エステでも勧めているので肌の負担がないですし私自身も2年位愛用しています。(よかったらネットで調べてみて下さい)
お試しセットももらえると思いますので、まずは試してみて下さい。
早く綺麗なお肌が戻ってくるといいですね★

QTROJ_DYFUCAM に 感染してしまいました 助けて下さい

TROJ_DYFUCAM に 感染して nem219.dll が 削除できません。 システムが使用中とでます。  どうしたら いいでしょうか?

Aベストアンサー

FDで起動するか、使用しているプロセスを強制的に終了させてから削除するか。
再起動時にセーフモードで起動して削除してみてはいかがでしょうか?

Q肌はキレイになりますか?乾燥肌のスキンケア方法を教えてください。

肌はキレイになりますか?乾燥肌のスキンケア方法を教えてください。
現在29歳の女性ですが慢性的な乾燥肌で悩んでいます。

なにしろ、ツヤがないんです。パサパサしたような印象です。
肌年齢は測ったことないですが、おそらくかなりの高齢のような気がします。
おでこは小じわが走っています。毛穴の開きも激しいです。
粉を吹くほどの乾燥ではないんですが、季節の変わり目はピリピリして化粧水がしみることもあります。
子供のころアトピーがあったので、それも影響しているのかもしれません。
お手入れは好きで、毎日クレンジングはクリームで、洗顔後はコットンパック+ラップで水分補給、美容液、クリームでお手入れをしています。たまに日立のフェイスクリエやハダクリエでのお手入れも行っています。

内側からの美容も大事だと思って、ウォーキングをしたり、バランスのいい食事を心がけていますが・・なかなか改善されなくて・・コスメカウンターで水分値が低いといわれるたびに泣きたくなります。。

きめの整った、水分あふれるツヤのある肌になりたいです。
なにかいい方法があったら、アドバイスください。よろしくお願いします!

肌はキレイになりますか?乾燥肌のスキンケア方法を教えてください。
現在29歳の女性ですが慢性的な乾燥肌で悩んでいます。

なにしろ、ツヤがないんです。パサパサしたような印象です。
肌年齢は測ったことないですが、おそらくかなりの高齢のような気がします。
おでこは小じわが走っています。毛穴の開きも激しいです。
粉を吹くほどの乾燥ではないんですが、季節の変わり目はピリピリして化粧水がしみることもあります。
子供のころアトピーがあったので、それも影響しているのかもしれません。
お手入れは好...続きを読む

Aベストアンサー

私もおなじく乾燥肌でお風呂の後や洗顔の後には
肌がつっぱったりピリピリしていました。
アトピーの経験もありますので、肌の状態は
似ているのかもしれません。

質問者様の状況で気になった点があったので、
ちょっとご指摘させてもらいますね。
まずクレンジングクリームですが、界面活性剤は
脂を落とす作用があり皮脂まで過剰におとしてしまう
可能性があります。

乾燥肌の方にはオリーブオイルや太白オイルでの
クレンジングが良いと思います。

次に化粧水を付けるとピリピリするということですが、
おそらく表皮(バリアゾーン)が壊れていて
刺激となっているのでしょう。
健康な状態の肌の表面は適度な皮脂で潤っていて、
乾燥や外的刺激(化学物質やウィルス)から守っています。

解決方法のひとつとして私はお風呂にゆっくり浸かったりして
体温を高め汗や皮脂の分泌を誘発したり、洗顔はお湯だけにしたり
上記のように太白オイルを使ってクレンジングしたりしています。

自力で皮脂を分泌させてバリア機能を回復させるか、
洗顔をお湯だけにして適度な皮脂を残すか、
皮脂の代用となるオイルで膜を作るかという方法です。

肌に対するリスクがほとんどありませんから、試してみて
損はないと思いますよ。

あと化粧品の成分で肌がアレルギーを起こす事もありますので、
なるべく低刺激であるものを選んでくださいね。

乳液やクリームはサラサラしているほど乳化剤の濃度が高くなりますので、
その辺も判断基準にしてみるのも良いと思います。
ファンデーションはパウダータイプが低刺激です。

参考URL:http://hadax.blog130.fc2.com/

私もおなじく乾燥肌でお風呂の後や洗顔の後には
肌がつっぱったりピリピリしていました。
アトピーの経験もありますので、肌の状態は
似ているのかもしれません。

質問者様の状況で気になった点があったので、
ちょっとご指摘させてもらいますね。
まずクレンジングクリームですが、界面活性剤は
脂を落とす作用があり皮脂まで過剰におとしてしまう
可能性があります。

乾燥肌の方にはオリーブオイルや太白オイルでの
クレンジングが良いと思います。

次に化粧水を付けるとピリピリするということですが、
おそ...続きを読む

Qスパイウェア削除で・・・

trojanの駆除をしたのですが、Antidoteで検索するとC:のwindowsフォルダにあるnem211.dllがtrojandownloader・・・ってウィルスに感染しています。駆除するにはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

Antidoteというのは駆除機能が無いんですね。

こういうときは「nem211.dll」Google検索してみましょう。

「Virus Chaser|Trojan.Dyfuca」というのが検索されます。
http://www.viruschaser.jp/vi_index/vi_t/Trojan.Dyfuca.html

大体の感染状態がわかります。

発見日 2003/07/30
ウイルス名 Trojan.Dyfuca
また、文面からアドウエア系統であることが解ります。

「Spybot-S&D」を起動して駆除対象に入っているかどうかを調べます。

駆除対象のリストはメニューの「設定」「製品の除外」に表示されます。
三つの項目が見つかります。
 DyFuCa
 DyFuCaInternetOptimizer
 DyFuCaSafeSurf
 
ただし、このリストはチェック対象から除外するためのリストです。
ここでチェックボックスをチェックしてはいけません。
チェックボックスを空白のままメニューの「Spybot-S&D」をクリックしてスキャンを開始します。
検出された項目を「Fix」して駆除できると思います。

「Ad-aware SE」でも駆除できると思います。
http://www.download.com/3000-8022-10045910.html

「Spybot-S&D」
http://download.com.com/3000-2144-10122137.html?part=104443&subj=dlpage&tag=button

Antidoteというのは駆除機能が無いんですね。

こういうときは「nem211.dll」Google検索してみましょう。

「Virus Chaser|Trojan.Dyfuca」というのが検索されます。
http://www.viruschaser.jp/vi_index/vi_t/Trojan.Dyfuca.html

大体の感染状態がわかります。

発見日 2003/07/30
ウイルス名 Trojan.Dyfuca
また、文面からアドウエア系統であることが解ります。

「Spybot-S&D」を起動して駆除対象に入っているかどうかを調べます。

駆除対象のリストはメニューの「設定」「製品の除外」に...続きを読む

Q敏感肌で乾燥肌の方、スキンケアは何を使っていますか?

敏感肌で乾燥肌の方、スキンケアは何を使っていますか?

Aベストアンサー

皮膚科で処方してくれる「ヒルドイドソフト軟膏」。

敏感肌、乾燥肌には効果抜群です。
コスパ的にもNO.1!  診察時に多めに貰っています。
多くの看護師さんも愛用しています!

Qウイルス/スパイウェア対処法

こんばんは。質問させていただきます。

ウイルスバスターを使ったら、『SPYW DYFUCA.E』というものが見つかりました。
感染したファイルは『nem220.dll』というものなんですが…
『手動で処理する必要があります』とあるんですが、どうすればよいでしょうか??
あと、『nem220.dll』は削除しても大丈夫なのでしょうか?

あと、これが関連しているかわからないんですけど…

『ハンゲーム』の『ハンコイン』を買うとき、『決済処理を中止しました』『システムの設定エラーが発生しました。』と出てきて買えません。。。

困っています。誰か教えてください。お願いします!

Aベストアンサー

SPYW_DYFUCA.E
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=SPYW%5FDYFUCA%2EE

上記アドレスの「対応方法」タブをクリックして、その内容を読んで対処してください。
その後、再び同じファイルがあるのであれば、そのファイルを削除してください。

それから、WindowsUpdateやofficeUpdateを実行してますか?
それも実行してください。直接のトラブルの原因ではないかもしれないですけれど
パソコンがバグの残った状態で使うのは危険です。

Q夜にパックをしたりしても 朝起きて顔洗ってまたスキンケアするので 前日の夜のスキンケア?保湿?って

夜にパックをしたりしても
朝起きて顔洗ってまたスキンケアするので
前日の夜のスキンケア?保湿?って
意味ないですか?

Aベストアンサー

皮膚表面に塗っているんじゃないですよ。細胞内に浸透させなきゃ保湿しません。
化粧水を染みこませて、乳液でコーティングして乾燥を防ぐ。
隅々まで浸透するには時間がかかります。パックを剥がした後も浸漬を続けます。
干物を水で戻して、煮物にして、味を染み込ませるようにね。

Qこのゲームを教えてください

http://members.jcom.home.ne.jp/k-kamizato/index/database/unitm/nem1.html
にあるゲームを教えてください
スーパーロボット大戦のどれかとは思いますが・・・・

Aベストアンサー

下のほうのストーリーを見ると多分
スーパーロボット大戦外伝 魔装機神 THE LOAD OF ELEMENTAL
ではないでしょうか??
確かスーファミの作品だったと思います。

Qニュースキン愛用者の方へ質問

こんにちわ、私には6ヶ月になる子供がいるのですが
どうやらアトピーみたいなのです。
この季節だと汗をかいたりしてよけいかゆいみたいで
夜中になんども起きてはかゆがっているんです。

ステロイドを使っていますが、やっぱりあまり使いたくないし。。。
ニュースキンの製品がアトピーの方に人気と聞いたのですが子供でも使えるものはありますか?
今のところ、エンハンサーを使ってるのですが
もしかしたら刺激が強すぎるかなと思って。。。

オススメがあれば教えてください!

Aベストアンサー

私もニュースキン愛用者です。
私自身の体験談でなくて申し訳ないのですが
私にニュースキンを教えてくれた友人の話では
エンハンサーがアトピーのお子さんにとても
効果があったとのことです。
ただ、やはりとてもしみてしまうようなので
最初はつらいかもしれないとのこと。
毎日たっぷりの量を頑張ってつけていたら
ほぼ完全にアトピーが治ってしまったとのことです。
実際自分で試したわけではないので確実だとは
言えなくて申し訳ないのですが、エンハンサーは
効果的みたいです。
あまり参考にならなくてすみません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報