『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

質問です。
高3女子です。
身長147cm、体重67.9kgあります。
あと2ヶ月で何キロ痩せれますか?
どんなダイエットをしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

• 学校のある日は10キロ歩くのは時間が無くて難しいと思います。
    2ヶ月で毎日5キロ歩いたら、何キロ痩せれますか?

• 10キロ歩くのは大体何歩ぐらいでしょうか?

A 回答 (10件)

痩せるためにやってないけど、勝手に痩せた方法を教えますと…

自分受験生なのでしっかりとご飯食べることが少ないです。
朝ご飯は食べない。
昼ご飯はお弁当。
夕飯はおにぎり2個orカップ麺
夜食は母が作ってくれたご飯
ジュースは1日一本までもしくは飲まない…そのかわり水を飲む。

後することは…ただ痩せるだけだとつまらないので筋トレすればいいと思います。
僕は鉄アレイと腹筋系をやりました。
腹筋系はやり方がわからなかったからyoutubeみてやりました。もちろん自分で回数決めて毎日。筋トレしてた時はちゃんとご飯食べました。上のような生活はしてません。あっ、後。筋トレしたらザバス飲むといいですよ。

長くてすみません。もし継続する力があれば成功すると思います!!頑張ってください!
    • 1

おやつを食べないようにする。

お腹が空くならあめちゃん。
ちょっと運動する、筋肉がつくと痩せる人もいるから
足マッサージとか?

ご飯例(私のです)
朝ごはん
きゅうり、たまごやき
昼ごはん
おにぎり2個orお弁当
夜ご飯
ふつうにいっぱいたべる
夜ご飯のあとはなにもたべない

すみませんダイエットやったことないけど答えました
    • 0

他の方も書かれていますが、体重の5%が上限のペースですから、2か月で7kgくらいでしょうか。

なお、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことは必ずしも同じではありません。痩せるには脂肪を落とすのが基本ですが、脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。見た目に効果を実感できるのには3か月は覚悟して下さい。
 幸運をお祈りします。
    • 0

ワタシも経験アリですが、

というより、
いまもとり組み中ですが、

1番なことは、あなた様の感覚で思う、おやつをいまから断つコトです。

ワタシもダイエットしたいところなので、一緒にとり組んで活かしましょう!

苦楽しいダイエットを~
    • 0

「痩せたければ食べるな」

これが基本です。

食べなければ健康に悪いって?
食べすぎたから太って健康を害しているのでしょ。

その食生活が不健康の元です。

食生活全てを見直す事から始めましょう。
    • 0

>10キロ歩くのは大体何歩ぐらいでしょうか?

自分の一歩の歩幅を測定すれば計算できますよ。
    • 0

>学校のある日は10キロ歩くのは時間が無くて難しいと思います。

2時間あれば10km歩けますけど、それでも無理ですか?
毎日5kmの月に150kmなら、体脂肪で換算したら月に1.5kg弱という計算結果になります。
    • 0

基本的に高校生は思春期でダイエットすべきではないと思います(20歳からダイエットをお勧め)

BMI数値:体重(kg) ÷ {身長(m)の2乗} 22前後が、肥満に関して病気になりにくいという研究があるので、BMI「22」が標準体重(適正体重)とされている。(大人の場合)

標準体重 = 22 × {身長(m)の2乗}
によると、22 × 1.47 × 1.47 = 47.5(kg)
この47.5kgが、147cmの人にとっての標準体重=BMI 22です。が、この数値は大人向けの体重で高校生は違いますし、147cmの場合、BMI、18.5~25未満までが「普通」とされています。(BMI、24で52kg)
大人で言えば「肥満度2」(BMI30~35未満)に該当し、10キロオーバーです。

20歳になってから3~5年で10キロ減を目指しましょう。(急に減らすと身体に悪い)
ダイエット=食事制限+運動

貴女はまだ減量すべきではない。
    • 1

糖質制限はめっちゃ痩せます。

ごはん、パン、麺類、当然お菓子、ジュースはダメ。果物も我慢してください。タンパク質、野菜、油は大丈夫。でも天ぷらは衣が炭水化物なのでダメ。2ヶ月くらいで痩せようと思ったらこれぐらいは我慢しないと。これをキッチリ守れたとしたら-10㎏はいける。
    • 1

健康を考えたら、MAX7kg程度だと思います。

摂取カロリーを1800kcal程度に抑えて、学校で一番ハードに練習している部活と同じメニューをこなして下さい。
それが無理なら、毎日10km歩いて下さい。
    • 2