これからの季節に親子でハイキング! >>

運動した後はタンパク質と一緒にどんなビタミンやミネラルを摂取すれば効果的ですか?
栄養的に疲労回復にはどんな食事が良いでしょうか?

A 回答 (2件)

タンパク質は、食品として食べていれば、必要なビタミン&ミネラルも摂取できます。

他に摂るべき栄養素はありません。特にサプリで摂ると、一部の栄養素だけが過剰になります。すると、過剰になった栄養素を代謝&排出するために他の栄養素が大量に消費されます。そのせいで体内のバランスが崩れます。
    • 0
    • 0