プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皇室離脱 1億---円 非課税所得 うらやましいだけです 我々は働き働き働き働き働き続けているのに何もかもむさぼりとり続けられ--つかれた

A 回答 (1件)

昭和20年に連合国軍最高司令官総司令部(GHQ)が発表したところによれば、当時の皇室には、現在の約3000億円を超える財産が有った。

 ただし、これは土地・建物・林材・現金・有価証券のみであり、美術品や貴金属・宝石類は含まれていない。 戦後、その皇室財産のほとんど全部が政府の所管に移った。 さらに、皇族は学問の自由も職業の自由、更には恋愛の自由なども与えられず、食べたいものも自由に食べられず、プライバシーもほとんどないような窮屈な生活を強いられてきた。 それが、皇籍を離れて、元皇族にふさわしい背活を営むための費用としてわずか1億円程度の目腐れ金しかもらえない。 我々は努力すれば、希望の学校で学ぶことができ、希望する仕事に就くこともできる。 希望通りに行かないのは、本人の努力と能力が無いためだけ。 ラーメンでも、牛丼でも、回転寿司でも、何の制約も無く食べたい時に食べたいだけ食べられるし、男なら風俗で遊ぶこともできる。 あぁ~、本当に皇室に生まれなくて良かった。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!