親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

婚活についてお聞きします。

私現在31歳女性です。
2ヶ月半ほど前から自己流ですが婚活を始めました。

その結果、収拾がつかなくなりつつありまして…

すみませんが、アドバイスをお願いします。

初めにマッチングアプリで10人と実際に会い、うち5人は県内外で遠く、車で2〜3時間かかるところから来ていただいたこともあり「遠い」という理由でお断りできたのですが、5人は同じ地域に住んでおり、まだ続いています。

その間、街コンに1度参加し、そこで2人の男性と出会い、それぞれ2回ほど食事に行き、次回のお誘いもされています。

あとはちょい飲みしに稀に行っていた居酒屋に、2週連続で行ったところ、3人の男性と出会いました。

皆さん常連さんで、会社経営者、寺の息子、会社員です。 現在食事に誘われており、調整中です。

私自身婚活を始めるにあたり、30代はモテないと聞いておりまして… 男性から切られるだろうと思っており、高飛車になってはいけないと、お誘いは必ず1度は行くようにしていました。

結果、思いのほか全員に次のお誘いをして頂けている状況で、現在に至ります。

多い方は5回、少ない方は1回会っており、食事やお茶のデートです。
もちろん誰とも体の関係はありません。

やはりスケジュール調整が困難で、外食が多くなり体調管理も心配な状況に…
短期で終わらせたいと、スタートダッシュしすぎました(T_T)

そこで質問なのですが、「切る」というのは具体的にお断りの件を伝えるのでしょうか?
それとも、音信不通にするという感じなのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします…

A 回答 (7件)

本当に、結婚する相手を早く見つけたいなら、マッチングアプリとかやめたほうがいいです。

男性の場合、体目的の人も多いし、遊びの人も多いし、結婚なんてあまり考えてない人の方が多いです。

私の知ってる人は、既婚者なのに独身と偽りマッチングサイトで知り合った女性と嘘をついて付き合ってた人もいました。

本当に結婚を視野に入れた出会いをしたければ、ちゃんとお金を、はらって結婚相談所などに登録したほうがいいです。

まず結婚の意思があることがはじめからわかっている。
経歴に嘘がない。
真剣に考えているという前提から始められるので、問題がおきにくいです。

安易に出会えるというのはとても魅力的ですが、時間がとてもかかります。

たぶんそうやって、いろいろな人とすぐに出会ってご飯食べて、を繰り返し、いつの間にかあっという間に35になっちゃいますよ。

なので断るもなにも、その婚活のやり方はあまりよろしくないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とても参考になりました。
元々男性から声はかかる方だったのですが…
確かに思い返せば、20代でも結局今と同じように色んな人と食事に行っては誰も選ばなかったな、と…

心に刺さりました。
ありがとうございます。

この9人消化してしまったら、しかるべきところに頼もうと思います。
ありがとうございます。

婚活の切るを知りたいって質問ですよね?

のらりくらりと会うことを拒む
返信を遅らせるや話題を変える
会うことを拒否ればいいんです
気持ちがないなら思わせぶりな態度を取らない
それでも通じないならブロック
間引きするしかない
って言っても相手も遊びの可能性ありですよ
今のやり方は釣り堀で釣りを楽しんでいる男性と同じ

しかし質問の仕方が下手ですね
今の状況に浮かれているからでしょうか?
質問文に無駄が多すぎるから
無駄に対して回答が来る
浮かれすぎて現実を見失わないように
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

結婚相手探しているんですよね! 結婚相手となれば、誰でも良いわけではありません。

• 0

はっきりちゃんと、と言いましたよ?

同時並行して別の男性とも食事をしており、あなた以外の方を候補として残し、さらに吟味していこうと考えています。

上記のような事を伝えればいいだけです。
別の言い方でもいいです。
これは婚活です。お付き合いではありませんし、ましてや婚約でもありません。
これは浮気や不倫にはなりませんよ?

あなたがそれなりに高貴であれば、男性は諦めもつくでしょう。
もしくは、別のアプローチがあるかもしれません。
何にせよ、あなたは自然消滅されたらどうしますか?諦めがつきますか?
モヤモヤしませんか?引きずりませんか?
ここ以外のどこかで出くわした時、相手はあなたにどういう感情も持つでしょうか。
もしビジネスシーンで会ったら?

ここまで言っても何も感じないのなら、私の戯言は無視してください。
    • 1
この回答へのお礼

どうでしょうか…

残念ながら同意はできかねますね。

私としては、もし相手側も同時進行しているならば言ってほしくないですし、暗黙の了解と思って聞くこともしません。

アプリと街コンで会った男性なら、なおのこと、他にも会っている女性がいると思っています。

そもそも、浮気とも不倫とも思っていませんし、交際を申し込まれるまではお互い自由だと思っています。

今回の質問の趣旨ですが、回答頂いた内容が少しずれておりまして…

「同時進行している相手に他の男性の存在を言うかどうか」

ではなく、

「好意は感じるが、実際に好意を伝えられていない相手に、どうお断りの意思を伝えるか」

という点なのです…

私はくんこば様とは異なり、ある程度察することができればフェードアウト(自然消滅)が自他共に楽だと思っています。
逆に正々堂々お断り文句を言ってしまう方が、ビジネスシーンで会った際気まずくなりますよね。
もちろん、交際を申し込まれていない状況に限りますが。

そういうのが我慢ならないというくんこば様は、真面目で真摯で、熱血漢なのかもしれませんが、残念ながら「価値観の違い」というほかありませんので、仰せの通り、そういう考えもあるのね。程度に読ませていただきました。

ありがとうございます。

はっきりちゃんと言うべきです。

その人とは金輪際会わないと思っていても、どこかで繋がるものです。
人との付き合いは、ちゃんとすべきですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仰る通り、交際の申し込みをされ、不可であればお断りの言葉は必要ですね。常識だと思います。

ただ、今回の質問の場合…
数回食事に行った程度で、特に交際の申し込みをされていない状態で、次回の誘いには行きたくなくなった場合、となると、気の利いた断り文句が浮かびませんね…

「予定を確認して、こちらから連続します」では不可でしょうか?

「好意は感じるが、好意を伝えられていない人」に対するお断りの文句で、差し障りのないもの、何かありましたら教えていただけるとありがたいのですが…

日常生活で今後会わないような方であれば、一方的に音信不通になっていいと思います! その行動が、立派なお断りになるので。

わざわざ文面で伝えて、返事が来るまで待ち、その返事でまたさらにダラダラ会話が続くことになったら、どうせ切るのに時間の無駄な気がします(^_^;)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね、アプリで会った方ならそれで問題なさそうですね。

居酒屋の常連さんとだけ、気をつけた方が良さそうですね

アドバイスありがとうございます!

誘われても断り続けると誘われなくなりますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。
今のところ会いたくないと思う方がいなくて…
優柔不断は駄目ですね。

もし会いたくないと思ったらそうします。

ありがとうございました。