ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

日本人の生涯収入は2億6000万円から2億8000万円だそうです。

年収350万円の人が40年働くと1億4000万円です。

ボーナスが50万円とすると2000万円。

1億6000万円。

ということは1億円はどこに消えたのでしょう?

A 回答 (6件)

一般的に大卒の人は43年間、高卒の人は47年間会社に勤めることとなります。

そして、実際に生涯を通しての平均年収がいくらかというと、大卒はおよそ700万円、高卒はおよそ630万円となります。 また、これは平均値の数字ですが、データの大きな人から小さな人までを順番に並べて、ちょうど真ん中の人の値を取るという中央値の考え方では、年収及び生涯収入の数字が下がってくるので、丁度質問者さんが理解されている2億6000万円から2億8000万円の数字になります。 1億円が消えたのではなく、最初の年収350万円の人が40年働くと言う前提が間違っているのです。 それに、ボーナスは年収に含まれます。 また、退職金の平均は約2,000万円あります。
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

1億円の人が一人いて、ゼロの人が一人います。

平均すれば5千万です。

ゼロの人
「5千万円はどこに消えたのだ?」

そういうことです。
    • 0

あなたが 日本人の生涯収入=2億6000万円~2億8000万円 とい思う根拠(ソース)を示して下さい。

私は思い付きや空想に後付けで理屈をつけるような無駄な遊びをする気はありません。

>ボーナスが50万円とすると2000万円。

年2回で50万・・・

あなたの質問を見るたびに思うのですが、
あなたは他人の事より、まず人並みに働いて常識を身に着けるべきだと思います。
(それとも 通院から でしょうか)
「日本人の生涯収入は2億6000万円から2」の回答画像5
    • 0

普通はアルバイトでさえ時給が上がっていくので、一生年収350万がつづくのではありません。

• 1

平均の話でしょうから。

1人で何十億円以上と稼ぐ人が居るってだけですよ。

日本人の平均年収は500万円といわれていますが
年収1千万円の人が1人居たら
年収333万円の人が3人居るのと同じ理屈です。
年収3億円の人が1人居たら
年収333万円の人は200人以上居ると言う事なのです。
    • 2

2億6000万円から2億8000万円は平均値だからでは?

• 1