人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

34歳、女、痩せ型。
自己判断が出来ず困っている為、相談させて下さい。
1か月前、咳をすると血の味がして呼吸器内科を受診。
気管支炎や喘息の疑いで何度か受診し、薬を変えたり強い薬を飲んだりしたが、一向に咳も痰もおさまらず、耳鼻咽喉科を受診。
レントゲンを撮るも副鼻腔炎等何も見つからず、やはり呼吸器系からのものだと言われ、再度呼吸器内科へ。
体重減少が1か月に5キロ、そして微熱がほぼ毎日あった為血液検査とCTを。
結果、血液検査では炎症反応も貧血等もなかったが、CT映像で肺に3〜4カ所、3〜5ミリの影がある、転移性肺腫瘍の疑いがあるから消化器系、婦人科系の癌検査を受けるようにと言われたが、紹介状を書かれた市立病院は、1か月待ちのパンク状態だから、検査日はおって連絡をすると言われ今、2日待ってるところなんですが、ここまでの症状で癌の可能性は高そうですか?
心窩部はよく痛くなるのですが、痛いのが日常になってた為あまり癌かも!という危機感がなく、ここ最近も仕事ハードにしていました。
咳が酷すぎたり微熱なのに体が痛重くて動けないって日だけ休んでるのですが、まだ疑いなので、仕事をどの程度まで休んだ方がいいものなのか判断に困っています。疑いと言えど、酷い日でなくても安静にしていた方が良いのでしょうか??

質問者からの補足コメント

• 最初の文が何故かおかしな事に!読みづらくてすみません

• ほーちゅん様
    すみません、ほーちゅん様のコメントにだけ返信ができませんでした!ごめんなさい!
    内視鏡検査の結果、食道も何も異常なしとのことでした!ありがとうございました!

A 回答 (4件)

私は肺がんの患者ですが、肺がんでも軽度で有れば初期は無症状の場合が多いです、私もそうでした、転移性肺腫瘍?と言う事は原発性が何処かに有るのかな?CRPも異常なし。

一番簡単なのはPET-CTの検査ができる病院での検査を受ける事です、多分保険の対象外だと思いますので約10万位かかりますが未だお若いのですから早期発見ですよ、脳、胃、泌尿器系心臓、以外の臓器がんの有無の確認が出来ますよ、癌はプリン体が大好きですからCT検査をする前にブドウ糖を注射してから約1時間位横になってから検査を受けます、検査方は普通のCTと同じです。もし癌細胞が有れば、そこが綺麗に光りますので誰にでも解ります。
    • 0
この回答へのお礼

肺がんを患ってらっしゃる中、気丈で温かい御回答、ありがとうございました!
具体的で大変参考になりました。
消化器科で上部内視鏡検査の結果、異常なし。
心窩部の痛みは胃炎かなと思っていたら違った為、循環器科も受けないといけないのか…となっているところです。
父を早くにがんで亡くしている為、母の心配も大きく、早くハッキリさせたかったのですが、再度撮られたCTで、肺の影が3つ共小さすぎて経過観察ということになりました。
経過観察の為他の検査も打ち切りになり、他の病院で検査でなく個人的に検診するしかなくなりました。
PET、考えてみます、ありがとうございました!

行動等に於いては紹介状を出した医師に相談するのが現段階でのベスト或いはベターではないでしょうか。

ここに質問を投稿されてもこの様に回答するのが精一杯だと思います。
医学的知識も無く経験などで答えたとしてもそれが正解或いは正解に近いとは限らず、逆の事を言って居る場合もありますからね。
それよりは紹介状を出した医師の方が状態を良く判っているかと思いますので、医師に相談する方が良いだろうと言う結論に達する
のではと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスをありがとうございました!
ただ、紹介状を書いて下さった病院、送っておくと言われてたのですが、送られておらず、しびれを切らした母に連れられ直接市立病院に検査をお願いしたら、紹介状を書いて下さった先生を怒らせてしまい、もう相談はできなくなってしまいました…

マイコプラズマ肺炎とか、アレルギー性鼻炎からの後鼻漏とかは?

• 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました!
ただ、肺炎ではないと言われました。
耳鼻咽喉科でレントゲンも撮りましたが、副鼻腔炎も何もないからやはり呼吸器系からのものと言われてしまいました。他の可能性も考えてみます。
ありがとうございました♬

逆流性食道炎は???

• 0