アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが思う最悪の宗教団体とは?

A 回答 (24件中1~10件)

どのような教えであっても人を傷つける団体は悲しい(涙)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

宗教の為の宗教になってる所が悲しいです

お礼日時:2018/10/31 19:00

「鰯の頭も信心」ですから、当人にとっては最高・最上の教えと思っているのでしょう。


なので、実情も知らずにどの団体がいい悪いとは言えませんが、オウムの流れを汲んでいる諸団体はオウムの結果を見ても要注意でしょうね。
あとは、税金対策で宗教団体を立ち上げている個人も最悪と言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宗教とはオソロシヤ

お礼日時:2018/11/04 21:36

主観でもオーム、統一教会、 創価です。

洗脳宗教で、韓国系ですので
日本乗っ取りの宗教ですね。

調べると、真如苑、阿含宗は霊的なものを扱いますますから、危ないと思います。それを指導しているものは、覚鑁という悪魔です。
あと、真光教団系統、手かざしで病気治しの霊的なことをやっていますが、動物霊が動いているので、憑依霊を手かざしでやりとりしています。お稲荷さん信仰もあぶないです。
動物を拝んでどうするんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記の宗教を含め危険な宗教なのは間違いないです。私も常々、お稲荷を人間が崇敬するのが理解不能に思ってました。

お礼日時:2018/11/01 15:23

アレフ、ひかりの輪。


与野党問わず政治家全員。
障害者を侮辱、差別する人達
    • good
    • 0
この回答へのお礼

障害者を侮辱するのは許せないですね。自分がそうなったらどうするのかと思います

お礼日時:2018/11/01 10:41

基本的に



「うちだけが正しくて他は全部間違ってる」

というところが苦手です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、イデオロギーを盲目するのは争いの元

お礼日時:2018/11/01 10:40

オウム真理教

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多数意見ですね、やっぱり

お礼日時:2018/11/01 10:39

身近に最悪が居まして...。



意外な回答となりますが、「真言宗」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都にある西本願寺の黒い噂を聞いたことがあります

お礼日時:2018/11/01 10:38

霊○之の光

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2018/11/01 10:37

今の時代、宗教なんて、こうしてネットで繋がって、教えを受けられるじゃないですか!


今や 宗教は全て無用、私のお寺の住職は、夜の帝王と 噂され 全く あがめる気にもならない、お布施が キャバ嬢に流れているなんて、
宗教は、ペテン師にしか見えない 現代にいきる私です!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

京都の祇園で遊んでる客は、ヤクザか坊さんかと言われてますからね。

お礼日時:2018/10/31 20:21

オウム真理教です、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱしですね

お礼日時:2018/10/31 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!