アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月半ほど前に、自分で何の気なしに触ったところ 右胸 鎖骨と乳首の間くらいにしこりがあるような気がして 気になり 少し調べたら 肋軟骨の左右差が現れることがあるということが書いてあったので、他の自覚症状もなく、とりあえず様子を見ることにしていました。

しかし、今日お風呂に入った時に触ってみたところ 以前よりしこりが大きくなっている感じがあり、前は目で見てもわからなかったものが、周りを押すと目で見えるようになっていました。写真左側 触ったので赤くなっている辺りです。大体直径2cmほど。痛みはなく 周りの骨と同じような触感です。

私は女性で35歳 1人出産経験があります。

このしこりはどのようなものである可能性があるでしょうか?

自分で調べても近いものは肋軟骨?なのかも というくらいしかわからず、2歳の子育てをしているため もし重い病気の可能性があったら‥と子供のことを思うと怖くなっております。

日中一人で子育てをしているため、受診も長くかかるものは気が引けてしまっていましたが、もし重い病気の可能性があるのならば、なんとか受診してみようと思っています。

不躾な質問・汚い写真を載せてしまい申し訳ありませんが、どなたか詳しい方がおられましたら、回答をよろしくお願い致します。

「右胸上部のしこりについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さまお忙しい中ご回答ありがとうございます。
    受診が難しい環境のため、詳しい方がおられたら教えていただきたいと質問させていただいております。
    ご指摘ごもっともです。不快にさせてしまい申し訳ありません。

      補足日時:2018/10/30 11:27

A 回答 (3件)

大きくなっているなら、一応


診てもらったほうがいいと思います。

総合病院の乳腺外科だと思います。

良性でも大きくなるなら、取り除いた方がいいと思います。

病院でよく相談されてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧に回答ありがとうございます。そうですね、悪いものでなくても、大きくなるならば切除した方が良いですね。受診する科まで教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2018/10/30 11:31

あなた達ってネット依存症なの?



命に関わるかも知れないのに 病院よりも 質問を先にするなんて・・
    • good
    • 3

画像ではわかりませんので病院に行きましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!