プロが教えるわが家の防犯対策術!

やっと別れる意志が固まりそうです。

こちらで何度も相談させていただいていましたが、ひと回り歳上50代バツイチ彼氏のことです。

事あるごとに『これが俺だから理解して。』という言動が目立つようになり、喧嘩のたびにダンマリと別れ話を切り出すようになりました。

私が、三歩下がってついていきますというような大和撫子なら良かったのでしょうが、一応これでもシングルで子供を育てあげた母ちゃんなので、自己主張だってあります。

そんな彼、

以前に前妻の話を急にし始めて、
『向こうが俺を好きで好きで仕方なかった。
俺はプロポーズもしていない。30までに子供が欲しいという前妻の願望があり、義両親にも説得されての結婚だった。
まるで自分は生殖マシーンのようだった。
前妻の夢である2人目妊娠を聞いて、もう行為をしなくていいと心からホッとした。
向こうから求めてくることはあったが、2人目妊娠以降は1度もしていない。

結婚してみたら家事が苦手な女性でストレス溜まり、なんでこの子と結婚したのかと思っていた。そんな時に職場で粉をかけてきた既婚女性とダブル不倫になった。向こうから声をかけてきてなかったら俺は乗ってないし、向こうも既婚なんだから、そこはお互い様だと思っている。

俺は前妻のことが好きではなかったから、常に前妻は不安から“私のこと好き?”と何度も聞いてきていて、それを聞かれるのが苦痛で仕方なかった。』

そんな感じの話を聞かされました。

まあ、これだけでも突っ込みどころ満載なのですが、
私が最近、無視や別れ話をよくされるようになり、いつまた別れ話をされるかビクビクし、彼との関係に不安が募っている事を伝えたところ、

『俺は気の利いたこと言える男じゃないから、不安になった時は『私のこと好き?』って聞いてくれたら答えるよ』

と言われ、私の中で何かが切れました。

「そんな前妻と同じこと言いたくないし、それを貴方は嫌がっていたのでしょう?そんな事したくない。」

と伝えたらキレて、
『もういい!2度と嫁の話は聞いてくるな!後になってそんな風に言ってくるなら、今後は一切答えないからな!』と。

ちなみに上に書いた前妻の話は、彼が勝手にしてきたことです。私は聞きたくもなかった話なんです。

それを言っても、もういいから!黙れ!と。

この会話は電話だったのですが、私が黙ってたら、『黙ってても意味ないから切るわ』と切られました。

翌朝になり、LINEで“昨夜はごめん 眠れなかった”と届きました。

眠れなかったのはこっちじゃあ!!!
と思いつつ返してません。

言いたいことは山のようにあるのですが、もう黙って消えようかな。

ここからは余談ですが、誕生日プレゼントが楽天でポチった指輪で、帰り際に『俺もまだ見てないから、帰ってから一人で開けてみて。』と、なんの色気もなく渡されたのもショックでした。

彼の言い分は、エタニティリングを送ることで気持ちを伝えたつもりだったそうです。

なんというか、せっかくの指輪ですが、嬉しさが半減しちゃいました。

A 回答 (5件)

よく決意されましたね


なかなか実行出来ないのが
離婚されてない大半の妻側です
付き合ってるだけで結婚されてないので金銭法律問題経験されてると思うのでそれがないのは実行移しやすいはずです
いっ時は心は苦しいですが
新しい方が出来る未来があります
新しい方と幸せになって下さいね
    • good
    • 0

そんな男だから嫁に捨てられるのサ!

    • good
    • 2

あんまり女慣れしてない男だな…


言ってる事まともに取り合わない方がいいよね。確かに突っ込み所満載なんで
    • good
    • 0

あなたもバツイチですよね?


お子さんは自立されているんですよね?

自由の身なのに、こんな、50にもなって自分のことしか考えられない面倒くさい男と付き合うなんて…と思ってしまいました。

再婚なんて絶対しない方がいい
    • good
    • 1

結婚って結構大変なことなのでしょうね。

私はまだ20代で相手もおらずですが…。

この文章をみてとてもストレスがたまっておられるのでは?きっぱりやめてしまっては?疲れるだけですよ…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!