アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脈拍について。
血圧を計ると最高血圧115位が平均、最低血圧が70位が平均で脈拍が60って異常ですか?

A 回答 (4件)

健康血圧ですな。

    • good
    • 1

成人の脈拍の正常値について


一般的に成人の安静時の脈拍の正常値は、1分間に60~100回です。
平均的に、男性が60~80回、女性が70~90回と言われていますので、
男女差はそれ程ないと思われます。

血圧については以下サイトにて
参考 『人間ドック学会』様
https://www.ningen-dock.jp/public/inspection/sph …

ただし、血圧・脈拍は健康状態によっても違ってきます。
    • good
    • 2

ふつうだと思います

    • good
    • 1

普通ですが、


平均ではなく、日々の変動を見てください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!