アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

K6とK7のセルで前月比を出し、その小数点3位以下を切り捨てという式を入力しました。
=ROUNDDOWN((K6-K7)/K7,2)

この式を残しつつ、この結果が0または0以下のときセルでの表示を非表示にする、
というふうにするにはどう書き加えたら良いでしょうか?

A 回答 (5件)

=if(ROUNDDOWN((K6-K7)/K7,2)>0,ROUNDDOWN((K6-K7)/K7,2),"")

    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました!ありがとうございます!
一番回答がはやかったのでベストアンサーにさせていただきます

お礼日時:2018/10/30 16:30

=if(ROUNDDOWN((K6-K7)/K7,2)>0,ROUNDDOWN((K6-K7)/K7,2),"")

    • good
    • 0

条件付き書式で文字を白にする。

    • good
    • 1

その値が0以下ならば「空白を表示する」、というIF分で書き換えれば良いと思います。



その他、いくつかの方法があります。
オプション設定を使用する方法
表示形式を使用する方法
条件付き書式を使用する方法
検索してみてください。
    • good
    • 0

Excelならセルの書式設定でできます。


数式を変える必要はありません。

 「G/標準;;」
とユーザー定義するだけです。

・・・
これは、
 「プラスの値;マイナスの値;ゼロ;文字列」
のようにそれぞれ書式を設定できることを使い、
マイナスとゼロのときは書式を一切設定しないことでセルに表示させない技です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!