はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

最近筋トレ頑張って体デカくなってきたので人前でいつも胸に力入れたりして見せびらかしたくなります笑
冬服で筋肉目立つ服ってどんなのですか?

質問者からの補足コメント

  • 前まではただのガリガリ猫背だったのに今ではギャルに話しかけられるほどに成長しました!筋肉を見せつけるために何か自然な方法ありますか?

      補足日時:2018/10/30 17:02

A 回答 (1件)

冬だと難しいね


なるべく細身の服を選ぶことかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q筋肉の付いていく過程について教えてください。 ジムに通っていまして、有酸素運動と筋トレをして、2キロ

筋肉の付いていく過程について教えてください。
ジムに通っていまして、有酸素運動と筋トレをして、2キロ程体重が増えています。採寸をしていなかったので、定かではありませんが、自分では見た目は変わっていない様に思います。
脂肪より筋肉の方が重いというのは知っていますが、筋肉が付いて行く過程は一旦体重が減って筋肉がつくのではないでしょうか?
わたしは、一時も体重が減っていません。
…ということは、脂肪が燃焼されないまま筋肉が付いている可能性がありますか?
体重が減らずに脂肪燃焼され同時に筋肉がつくことはありますか?
ちなみに、体脂肪率23〜21%を推移している標準体型です。

Aベストアンサー

筋トレなどなどの筋肉を激しく動かすトレーニングをしますと、
より盛んに成長ホルモンが分泌されます。

その成長ホルモンの働きは、
①筋トレで筋肉にキズがつきますが、そのキズの治し屋さんですね。
それと、もう1つ
②体脂肪の分解に努めてくれます。

筋トレによって筋肉にキズが付きます...
筋トレ終了後、20分後と2時間後と夜寝ている時に成長ホルモンが盛んに分泌されています。
この成長ホルモンが、①のそのキズを治し屋さんとしてキズ治してくれます。

しかし、そこで負けず嫌いの筋肉は、またひと回り大きな筋肉になって、
「今度は、そうは簡単にはキズは付かせないぞ~(-_-メ)」と、成長ホルモンを使って、さらに強い筋肉が作られます(これを超回復といいます)
そしてキズは治され、また強くなっていくからこそ、その繰り返しで、のちに見た目にも強く張った筋肉質の身体に変身している訳なんですよね。
それが、筋肉が付くまでの過程です。
でも大体がその筋肉質の身体を自分で感じるまでは、平均2~3ヶ月が必要だと思います。

同時に筋トレによって、盛んに分泌されている成長ホルモンによって体脂肪の分解もしていますので、次に燃焼されます。
ですからよく言われることが、【筋トレ】→【有酸素運動】が体重を落とす事にはいいトレーニング方法なんですよねぇ(^_-)-☆

●質問文で(筋肉が付いて行く過程は一旦体重が減って筋肉がつくのではないでしょうか?)
                    ↓
 成長ホルモンが、①体脂肪の分解と、②筋肉のキズを治し→回復させる。
 ①と②を一緒にやっています。これが成長ホルモンの仕事ですね。
 ですので一旦体重が減って、筋肉が付くのではなく、体脂肪の分解という消費と、筋肉が付く事がほぼ同時に進行しています。

●質問文で(わたしは、一時も体重が減っていません。
     …ということは、脂肪が燃焼されないまま筋肉が付いている可能性がありますか?)
                    ↓
 体脂肪は分解→燃焼のサイクルでより消費されます。
 つまり【筋トレ】→【有酸素運動】がダイエットには最適な運動の順番と言われています。
 多分ジムで、みいちゃん55さんは【有酸素運動】→【筋トレ】の順番でやっていないでしょうかねぇ。
 こうなると燃焼→分解になりますから、ダイエットサイクルからは外れますね。
 でも筋肉をよりつけたい人なら【有酸素運動】→【筋トレ】をやる事が普通です(自分はこの順番のサイクルで筋トレしてます)
 ですから、脂肪があまり燃焼されないまま筋肉が付いている可能性が高いですね。

●質問文で(体重が減らずに脂肪燃焼され同時に筋肉がつくことはありますか?)
                    ↓
脂肪が燃焼すれば、体重も減る事が一般的ですね。
でも脂肪が燃焼され、体重が減らないという事は、体脂肪と筋肉は筋肉の方が重いので筋肉を、
より付ける事によって、体重が減らずに脂肪が燃焼され、結果体重が減らないという事ができそうですね。

つまりボディービルダーの選手は、薬を使っているから容易にできそうですけど、
筋肉をイッパイつけて、同時に脂肪は成長ホルモンによって分解され...のちに燃焼されます。
ですから筋肉をイッパイつけていますので、筋肉の重さで体重は減らずに、成長ホルモンによって分解され、のちに脂肪は燃焼というサイクルになります。



筋トレにより成長ホルモンとアドレナリンの分泌が強まります。
そして、その成長ホルモンとアドレナリンが体脂肪の分解に大きな役割を果たします。
そして、より分解された体脂肪を、今度は有酸素運動でより燃焼します。
ですのでダイエットの方は、【筋トレ】→【有酸素運動】が最適のサイクルなんですよねぇ(^_-)-☆
しかし、筋肉をつけたい人なら、【有酸素運動】→【筋トレ】が最適のサイクルですよ。

でも運動する前は、
怪我防止のウォーミングアップ(運動前の準備体操とストレッチ)と、
疲労物質の乳酸を洗い流すクールダウン(運動後のストレッチ体操)はやった方が身体が健康的になります。
この体操が、舞台裏の陰の立役者なんですよね(^。^)y-.。o○
(ストレッチは痛いのに無理して伸ばさないで下さい。徐々に柔らかくしていって下さい)

筋トレなどなどの筋肉を激しく動かすトレーニングをしますと、
より盛んに成長ホルモンが分泌されます。

その成長ホルモンの働きは、
①筋トレで筋肉にキズがつきますが、そのキズの治し屋さんですね。
それと、もう1つ
②体脂肪の分解に努めてくれます。

筋トレによって筋肉にキズが付きます...
筋トレ終了後、20分後と2時間後と夜寝ている時に成長ホルモンが盛んに分泌されています。
この成長ホルモンが、①のそのキズを治し屋さんとしてキズ治してくれます。

しかし、そこで負けず嫌いの筋肉は、またひと回り...続きを読む

Qジムに通うことにした高校生ですが、1日何時間ぐらい皆さんは、ジムでトレーニングしますか? ジム目的は

ジムに通うことにした高校生ですが、1日何時間ぐらい皆さんは、ジムでトレーニングしますか?
ジム目的は、筋肉をつけることです。
ダイエット目的は一切ありません。

Aベストアンサー

高校生なら2時間位でもいいんじゃないですか?
でも、あまり無理しないでね。

Q今これ使い始めて3ヶ月、体重は5キロ増えて二の腕も5センチ太くなりました。今は34センチです。胸筋も

今これ使い始めて3ヶ月、体重は5キロ増えて二の腕も5センチ太くなりました。今は34センチです。胸筋もつきました。ジムに行かないとこれ以上体は大きくなりませんか?ゴールドジムに行こうと迷ってるんですけどまだこれで充分ですか?自分的には行きたいんですけど、まだ細いしこれでもっと成長できるなら使いたいです。
今は身長170センチで体重60キロで細いです。食べる量をもっと増やせばこれだけでも体は大きくなりますか?

Aベストアンサー

あと、ジムでは殆どの人が一人で黙々とトレーニングしてます。
何人かで一緒にトレーニングされている方々も時間がもったいないので、あまりお喋りはしないです。
話ばかりしててトレーニングしない人もいますが、なるべく近寄らなければ邪魔されることも無いですよ。

Q筋トレ増量をしようとしているものです。でも、僕は実家暮らしなので、毎回三食、決まった時間に食べるので

筋トレ増量をしようとしているものです。でも、僕は実家暮らしなので、毎回三食、決まった時間に食べるのですが、昼ご飯から夜ご飯の間がすごく長く、間食をしていても夜ご飯の1時間前にはお腹が減ってしまいます。でも、増量なのでなるべく空腹を避けたいし、1時間感覚で物を食べると血糖値が無駄に上昇して脂肪がついてしまうし…で、悩んでいます。ご飯の時間を少し早めにするように家族に言った方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

七時頃に変えるのがベストだと思います。また、プロテインを使うといいですよ!

Q二カ月半以上 筋トレを筋肉痛になるまで頑張ったけど 余り 変わらないです、ステロイドを使ってる人はす

二カ月半以上 筋トレを筋肉痛になるまで頑張ったけど 余り 変わらないです、ステロイドを使ってる人はすぐに 筋肉つくみたいですけど
ナチュラルで筋トレして プロテイン 、プロテインバー、サプリメントを飲んだり 食べたりしましたけど、バカみいで 筋トレを
やめました、努力してもステロイドを使ってる人のように 筋肉はつかないし、ナチュラルで3から4年 筋トレしても たいして変わらないと思いますし、ナチュラルのマッチョとか 腕に力を入れない限り 筋肉が見えない 一般人と変わらないじやないですか、ステロイドを使ってる人は腕に力を入れてなくても 筋肉があるって 分かりますよね?
プロテインとかに お金 かかりすぎて 貯金もできませんでしたし 本当にナチュラルで筋トレするのは 時間の無駄ですね、

ステロイドなしで頑張ってる人は可哀想だと思います、ステロイドを使ってる人は本当の事を言いませんから、食事と筋トレで彼らみたいになれると信じさせるので 酷いですよね?
写真の人はステロイドを使ってる人です。

Aベストアンサー

2ヶ月では変わらないのでは?同じような質問ばかりされてますね、恥ずかしくありませんか?だらしない体を鍛えてカッコよくなりましょうよ。頑張りましょう。応援してます。

Qマッチョになる為の筋トレを辞めました、ステロイドなしで 筋トレしても意味がないので 、とりあえず 痩

マッチョになる為の筋トレを辞めました、ステロイドなしで 筋トレしても意味がないので 、とりあえず 痩せたいので 筋肉維持の為に 1.5時間から1.7時間していた筋トレを30分から40分にして 30分から40分は有酸素運動+食事制限で痩せると思いますか?
ステロイドは副作用が多く乳首や顔もデカくなるみたいで 今以上に酷い顔になったら ダメなので カネキンみたいな マッチョになるのは諦めます。
私の考えた 筋肉維持+痩せる為のトレーニングメニューは大丈夫ですか?

写真の人はカネキンさんです カネキンさんはナチュラルな体ではありません。
カネキンさんは ステロイドの副作用が怖くないみたいだから凄いと思います。

Aベストアンサー

こういう身体の人 いつか 身体を壊して そのまま ぽっくり って言う感じかするのでが、バッファロー見たい!

Q女性でこのような腹筋の割れ方は良い方と言えるのでしょうか?

女性でこのような腹筋の割れ方は良い方と言えるのでしょうか?

Aベストアンサー

お~ぉ!
これは凄いですね。
十時に割れていますし。

なかなかの努力の結晶ですね。
腹筋などなどの筋力トレーニングは、
成長ホルモンの分泌を盛んにして、新陳代謝を高めて、身体の全細胞組織を活性化してくれます。
つまり何歳になっても若返りを見せてくれる利点があります(^。^)y-.。o○

あとは、脳や心にいい影響を与えて、基礎代謝が盛んになり、痩せやすい太りにくい身体づくりをしてくれます。
他にも・・・利点ばっかです。
でもただ筋トレは、孤独で大変なんですよねぇ。
しかしそれも乗り越えて今の状態です。
休養日も取りながら継続していって下さいな(^◇^)。

でも、この腹筋はどういうやり方の腹筋ですかねぇ!?
足上げ腹筋とか、足振り腹筋とかなら膝を少し曲げてやった方がいいですよ。
将来、股関節を痛める可能性があります。自分は痛めましたね。
後は昔からの腹筋で、上体起こし腹筋をやられる人が多いですが、これはのちに腰を痛める可能性が高いです。
怪我したら折角の【美】のあるその腹筋が、後の祭りです(@_@;)

こういう腹筋もありますから、一度参考にして下さい。
これは腰は痛めません。
きついかも知れませんので、気に入ってくれたら徐々にやっていって下さい。

A【腹筋】
①仰向けになって、膝は立てて足の裏は床に付けて下さい。
②みぞの裏の背骨ぐらいまで、首を床から上げます。
③手は、両手とも後頭部で組みます。
④目線は、自分のおへそあたりです。
⑤そして胸~頭を、ゆっくりとか早く上下させたり変化しながら、苦しい位置でストップしたり色いろ動きます。
※これを数十秒間~数分間を繰り返します。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやるといいですよ。
 数は自分の体力に合わせて決めて下さい。苦しいですが、それが筋肉が付いてきている要因ですよ。
 でも初めは、無理は禁物です。

B【腹筋2】
①仰向けになって、膝は立てて足の裏は床に付けて下さい。
②左手を床に付けます。
③左足の足首を右足の膝あたりに掛けます。
④右手を後頭部に当てます。
⑤左足の膝の方向へ体をひねりながら後頭部にある右手の肘を、左足の膝目安に持ちあげます。胸の裏側位の背中位までしか上げないで下さい(膝に肘がつかなくてもいいです)
⑥そのひねりが強ければ強いほどいいですよ。
※そしてゆっくり数秒~数分間を繰り返します。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやるといいですよ。
数は自分の体力に合わせて決めて下さい。これも苦しいですが、それが筋肉が付いてきている要因ですよ。
でも初めは、無理は禁物です。
 (逆も同様にしてやってみて下さい)
《腹筋をやれば、背筋も・・・》のことわざ通り、表があれば裏もあります。
表裏やる事が健康的にいいんですよ(^_^)/~

C【背筋】
①仰向けになって、膝を立てて足の裏を床に付けて下さい。
②手のひらはチョッと開いて床に付けて下さい。
③腰を上げて下さい。これが背筋です。
 (余裕がある時は、片足をあげれば、それだけ大変になりますよ)
※数秒間~数分間をあげていて下さい。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやるといいですよ。
数は自分の体力に合わせて決めて下さい。
でも初めは、無理は禁物です。

筋トレは身体を硬くします。
怪我の要因ですね。
ですから無理ない筋トレ前の体操ストレッチのウォーミングアップと、
運動後の体操ストレッチのクールダウンはやった方が怪我も最小限にしますし...健康的に過ごせますよ(^○^)
(その体操関係をやっていたらごめんなさい)

お~ぉ!
これは凄いですね。
十時に割れていますし。

なかなかの努力の結晶ですね。
腹筋などなどの筋力トレーニングは、
成長ホルモンの分泌を盛んにして、新陳代謝を高めて、身体の全細胞組織を活性化してくれます。
つまり何歳になっても若返りを見せてくれる利点があります(^。^)y-.。o○

あとは、脳や心にいい影響を与えて、基礎代謝が盛んになり、痩せやすい太りにくい身体づくりをしてくれます。
他にも・・・利点ばっかです。
でもただ筋トレは、孤独で大変なんですよねぇ。
しかしそれも乗り越えて今の...続きを読む

Qパンに付いてるこれってカビ?

パンに白っぽい所と黄色っぽい所があるふわふわしてるものが付いていたんですけど、このパンと同じ袋に入っていたパンは食べれますか?

Aベストアンサー

カビだと思う。
食べないのが無難です。

Q働かずに生きる事の何が悪いの? 本気で分かりません

私は一度も職に就かず もうすぐ10年目を超えるニートです。
最近まで、私はそんな自分を恥だと思いつつも就職する努力もしない自己嫌悪に悩まされていました。

しかしある日! 欅坂46の「サイレントマジョリティー」を聞いた後
私の世界が変わったんです! なんて素晴らしい歌詞なのだと!

-------------------------------------------------------------------------------
人が溢れた交差点をどこへ行く
似たような服を着て 似たような表情で
群れの中に紛れるように 歩いてる
誰かと違うことに なにを躊躇うのだろう

先行く人が振り返り 列を乱すなと
ルールを説くけど その目は死んでいる

君は君らしく 生きていく自由があるんだ
大人たちに支配されるな
-------------------------------------------------------------------------------

本当に涙が出ました。私は自由に生きて良いのだと!
大勢が大人が働いている中で自分が働かずにいる、そんな人と違う生き方になにを躊躇う事があるのか
犯罪を犯した訳でもないのだから もっと自分の生き方に自信を持つべきなのだと痛感しました!

確かに言われてみれば 真面目に働いてるサラリーマン達は皆同じような服でロボットみたいに
感情が貧しく死んだ目をしている、皆やりたくない事をやってるからこうなるんだ!
これが人間らしい生き方とは思えない! 無理してその中に入ろうとする必要はない!

もちろん自分の仕事に誇りを持って働いてる人はそれで良い。
でもそうでないなら無理して働く必要はない!

だからニートも周りの大人たちに支配されず自分の生き方を貫いていくべきだという
これほど最高の説得力のある歌詞は初めてでした!
いままでなぜ自己嫌悪になっていたのか不思議です、悪いことなんて1つもないはず!

ニートの何が悪いのか、論理的に教えて下さい。

私は一度も職に就かず もうすぐ10年目を超えるニートです。
最近まで、私はそんな自分を恥だと思いつつも就職する努力もしない自己嫌悪に悩まされていました。

しかしある日! 欅坂46の「サイレントマジョリティー」を聞いた後
私の世界が変わったんです! なんて素晴らしい歌詞なのだと!

-------------------------------------------------------------------------------
人が溢れた交差点をどこへ行く
似たような服を着て 似たような表情で
群れの中に紛れるように 歩いてる
誰かと違うこ...続きを読む

Aベストアンサー

>いままでなぜ自己嫌悪になっていたのか不思議です、悪いことなんて1つもないはず!
暇だからです。暇な時はする事がないので、過去を振り返ったり、己を卑下したり、といった方法で自己嫌悪に陥ります。
私もよく経験します。

ニートが悪い理由は何もないです。

Qディズニーリゾート?に泊まりたいのですが 中人2人で1泊、1番安いお部屋に泊まりたいのですが、どのく

ディズニーリゾート?に泊まりたいのですが
中人2人で1泊、1番安いお部屋に泊まりたいのですが、どのくらい費用がかかりますか?サイトを見たのですがよく分からなかったので教えてください、

Aベストアンサー

#5です。

補足、拝見しました。

そうなると、ディズニーリゾートのホテル予約サイトで予約するか、旅行会社のホテルプランで予約するかですね。
近畿日本ツーリストのホテルプランで、2月平日の最安値は、
東京ディズニーセレブレーションホテルが12000円/人。
ディズニーアンバサダーホテルで19500円/人。
ですね。
アンバサダーホテルのキャラクタールームだと、もう5000円ほど値段が上がります。

あと、ディズニーランドホテル、ホテルミラコスタの順で高くなっていきます。


人気Q&Aランキング