アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人通りの少ない場所で近所に家がない田舎なのですが、
夜明け前や夜更けにちょいちょい人影があります
(こちらに気付くと途中から小型の懐中電灯を点灯させぶらぶらさせたり、遠くから家にライトをあてたりする)・・田舎の監視社会の度を越えた行為みたいなものが発生してる感じです^^;

そこでGoProなどですれ違いざまや声をかけて相手の姿を撮りためて置こうとおもっているのですが
ライトをあいてにあてる行為はこちらが悪者になってしまう、喧嘩を売るような形なのでとまどいがあり、自然にあいての姿をてらせる良いアイテムなどがないかさがしています。

なにか良い案ありませんでしょうか、宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

こういった物はいかがでしょう?



https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

赤外線カメラ!盲点でした!
これなら地面の反射くらいの光でも撮れますね!
レビューがさくらじゃないとすれば、安くてよいアイテムですね
時間を割いて頂きありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/10/30 19:47

貴方は知らない他人にライトを顔に向けられたら失礼だとは思いませんか?



まともな人間はそれを他人にはしません。

私が夜貴方の顔にライトを照らしたらどう思いますか?

やるとすれば工事現場で使うようなライトの化け物みたいなの持って歩けば問題無いかもです。

他人を照らす訳ではなく自分の回りに入ってきたら明かりに入る感じです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

質問文をしっかり確認してみてください^^;

お礼日時:2018/10/30 19:29

ライトを照らして歩くだけでも抑止力になります。



何も手出ししていない相手の撮影を提案するのもどうかと思います。

手出しされて初めて犯罪となりますので、護身用にポリス用フラッシュライトを使用する事をお勧め致します、ちょっとした武器になります、撮影するなら相手を倒してから撮影しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>何も手出ししていない相手の撮影を提案するのもどうかと思います。
まさにここなんです。ただ迷惑防止条例ってありますよね、それを立証するためのものと考えています。

理由は長くなるので省きますが今の嫌がらせメンバーですと暴力的な行為や手出しはぜったいにないといいきれます。
つきまとい、うろうろしておまえを監視してるぞ・・という嫌がらせのみです

もし手出しされてもシステマをやってるんで、なにをされても痛くないです!w
「システマやっててよかった~」

お礼日時:2018/10/30 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!