アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来の夢が見つからなくて困っています…

私は中3女子なのですが、今度面接練習があります。そこで将来の夢はなんですか?と聞かれるらしいのですが、私は本当になりたいものがなくて困ってます。
やってみたい!!って仕事もなく、勉強も得意な方ではありません

将来の夢にそって志望校を決めたいので困ってるんですが、
・みなさんは将来の夢がなくて困ったことはありませんか?
・そしてみなさんは将来の夢がどうやって決まりましたか?

A 回答 (8件)

夢はまだありません。

が、色々なことを学んだり、知ったりするなかで、将来のことについて決めていきたいです!
一時の憧れではなく、一生頑張りたいと思えることに出会えたらいいなと思っています!そういう高校生活にしていきたいです!

みたいな感じかな。
みんな、今の知識だけで、学校の先生とかケーキ屋とか美容師とか身近な人を挙げがちだけど、結局ほとんどの人は、その時だけの夢で終わってしまうから、自分ならそれは言いたくないと思って書いてみました!
    • good
    • 0

私も中3だよー


確かに困るね!
でもね今かんがえたよー
「私の将来は20代のうちに素敵な男性と結婚をし、多少工夫された家を2人で建てて、子供も育てて仲良くみんなで幸せに暮らすのが私の将来の夢です。 なのでその夢のためにこれからも日々の勉強を欠かさずこれからの人生を有意義に過ごしたいです。」

て感じでどうかなあー?
もし参考になるなら
この文、丸コピしてもOKだよー!
    • good
    • 0

自分は将来の夢は小学校から高校まで転々としてましたが、高2の出来事がきっかけで今の仕事に就くことになりました。


今好きなことを将来の夢にするといいと思います。好きなジャンルに関する仕事に務めたい。という感じです
    • good
    • 0

私はわりと遅いほうでしたが、高校3年生のときに物理と数学でクラスのトップを取り、そこからソフト開発の仕事を目指すようになりました。


先端技術の仕事に就きたいという気持ちも、前からありました。
現実的に、自分の成績ならそっち方面で働けるだろうと思って決めました。

ただ、それまでは夢といっても妄想みたいなもので、どんな仕事に就くかはあまり考えていませんでした。
ですから、理系か文系かは決めておいて、大学に入ってから考えようと思っていました。
私の頃は、今みたいに就活で苦労することはなく、4年生になってから動けば間に合いましたし。

高校生の頃から大学を卒業するまで、ずっとアルバイトは続けていました。
色々な業種の仕事を経験できてお金ももらえるからです。
一つの仕事を長期間やることはなく、キリのいいところで新しい仕事に代わっていて、全部で18業種やりました。
これは本当にいい経験になりました、実際に入って働いてみることで知ることは多かったです。
    • good
    • 0

困ったことはないな。


送電線の放電を見て科学に憧れた。
一枚の写真を見て別の仕事に憧れた。
実にたわいもない。
そしてそれで人生成り立つのだから面白い。

あまり難しく考える意味はないな。

というわけで、
「ないならでっち上げろ。それで突破できるのも実力のうち。」
「後のことは突破してから考えろ。」
    • good
    • 0

私も将来の夢とか全然なくて、中3の冬(今くらいの時期)に決まりましたよー!


恥ずかしい話、お金が大好きで金勘定をする仕事なら長続きするのでは?と思って会計や事務について学べる専門高校行きました。

将来の夢が最後まで見つからなかった友達は面接で堂々と「将来の夢が未だ見つからない、将来の夢が見つかった時の為に、質の高い高校に通い自分を磨きたくて進学校に進みたいと思った」と話してたので、参考までに…
    • good
    • 0

働いたことがないんだから、別になくても当たり前だと思うんだがなあ。


ただ、そういう人は勉強を頑張っておいた方がいいです。
    • good
    • 1

例えばあなたが好きな教科と関連して考えてみては?


私は英語が好きなのでホテル業界で外国人の方の役に立ちたいと決めました!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!