友達がSteedを車検します
パーツで、このパーツはとおるのかどうか(車検場によって違うと思うけど)知ってたら教えてください
 ロボハン
 90センチ以上のシーシーバー(正確な長さがわかりません。たぶん、1メートルありそう)
 トリプルツリー 10度
 フロントフォーク ジョイント式 20センチ伸ばし
 アップスウィートのスラッシュカットマフラー
以上です
 よろしく

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

マフラーについてです。


音のでかさで99ホーンまでで100ホーン行ってなきゃ大丈夫です。
JMCAマークがついていれば絶対100%何があっても、死んでも通ります。(サイレンサー取ったりしてなければ)
マフラーの音に関しては買ったところに問い合わせると分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!ありがとございます
マフラーの形は心配しなくても大丈夫なんでしょうか???
とにかく、「音」調べます

お礼日時:2001/07/26 01:52

基本的に車検証に記載されている全高・全幅・全長が変わってしまうパーツはNGです。



私のすちーどはフレーム切ってリジット組んでたので乗り捨てでした。
ははは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとう
でも実際にはフロント10センチ伸ばしぐらいならとおったのだけど、それより長い場合が気になってた。

お礼日時:2001/07/23 23:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q落合博満氏と高畠康真氏の関係は?

私は読書が好きで、特にプロ野球関係の本をよく読みます。
最近では、門田隆将著『甲子園への遺言―伝説の打撃コーチ
高畠導宏の生涯:講談社』を読み、感動のあまり涙が出ました。

現中日ドラゴンズ監督の落合さんがロッテでの現役時代に
故高畠元コーチの指導を受けていると思われます。
しかし、上記の故高畠さんの評伝本や落合さんの数々の著書を
読んでも二人の関係やエピソードを表す記述は
全くと言ってよいほど出てきません。
特に落合さんの著書では皆無です。

私が思うには、
高畠さんの「投手の球種を、動作の癖やデーターで読む打撃術」と
落合さんの「どのコース・球種でも対応する打撃術」が
根本的な部分で理論が合わなかったのかなあと思ったりします。
高畠さんの方法は、元々は現楽天イーグルスの野村克也監督が
考案したID野球の基礎理論の様に思われます。

もし、落合・高畠両氏のエピソードや関係を知っている方が
いましたら教えて下さい?書籍などの情報でも結構です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考になるか分かりませんが、高畠さんがコーチを引退された後に教師になったときのエピソードをドラマ化したものです。
演じているのは高橋克実さんです。

初回放送が19日にあったのを見ました。
打撃理論はあまり出てきませんでしたが、高畠さんの考え方・人生観が表れていたように感じます。

また、これから放送の中で、あなたが言われているようなことに関する何かしらのヒントが出てこないとも限らないので、放送をご覧になってはどうでしょうか?

毎週土曜夜9時から放送されています。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/dodra/fullswing/

Qコーリ○のシーシーバーはどうなんでしょう。

 ネットでシーシーバーを調べていたらコーリ○というショップがかなり安い価格で販売していたのですがあんまり安すぎて少々心配です。
 もし使用された方、又はもう買わんわという方のご意見をお聞きしたいと思います。宜しくお願いいたします。
 
 今日マグナ到着!!

Aベストアンサー

DS250にコーリンのシーシーバーつけてます。
上野のショップで直接購入しました。

使用に関しては全然問題ありません!!

やはり値段が安いので購入前に不安になり、店員に聞いてみたのですが
「このシーシーバーは1セット売れても儲けは数十円しかない。でも、これを買ったお客さんがリピーターになってくれれば、お店としてはそれでなんとかなる。採算度外視ってやつです」
と笑って話していました。

昔のことなど知りませんが、今はコーリンは「OUTLAW」というオリジナルブランドも立ち上げてますので、品質も劣るということはありません。
かく言う自分もOUTLAWブランド愛好者です。

Q宇都宮~高畠

2月の26日に宇都宮~高畠を移動したいのですが土日きっぷを使用します。2つのルートを考えたのですがどちらのルートがよいでしょうか?教えてください。
1つ目は宇都宮~大宮間なすの230号利用で大宮~高畠間をつばさ101号(指定)で行く方法。2つ目は宇都宮~福島間をやまびこ41号(指定)で福島~高畠間をつばさ101号で行く方法。
つばさ号は混雑すると思うので私は1つ目がよさそうな気がするのですが2つ目の方法ですと出発が30分遅くできるのでこちらも考えています。皆様でしたらどちらを選びますか?お教えください。これ以外のルートは考えておりません。

Aベストアンサー

宇都宮~福島 やまびこ41号、福島~高畠つばさ101号のほうがいいと思います。30分の時間差は大きいと思います。指定については福島~高畠のほうを取ったほうがいいとは思います。最近は朝1番の新幹線って混んでるのでしょうか。はやて1号はよく埋まっていますが。

Qバイクの車検 冬での車検を避けたい。

バイクの車検が2月で切れてしまいます。
自分で受けようと思っていますが、この時期、雪が降ったりして寒いし、危なくて乗れません。

4月くらいに新規で受ければ、乗れる時期にもなるし、また車検の時は、まだ寒いですが車検場へ乗っていけるので、都合が良いように思います(その場合、今回の車検は、バイク屋に頼むことになりますが)。

新規登録と継続では、支払い額が変わってくるのでしょうか?

皆さんだったら、どうしますか?

10月下旬くらいに買ったばっかで、数回しか乗ってないので自分で車検を通しても大丈夫かと思ったんで、。
GSX-R1000で、レースはしません。愛知県在住。

Aベストアンサー

4月に車検を受ける方法が2つ有ります。

一つは、車検が切れたまま4月まで待ち継続車検を受ける。
二つめは、一度抹消して、4月に新規で受ける。

1は、経費は同じですが、4月に税金がかかります。
2は、4月2日以降に受ければ、税金はかかりませんが、
一度抹消(350円と書類代)して、新規で受けるのでナンバー代がかかります。
抹消と新規とで2回足を運ぶ事になります。

どちらも車検が切れた状態ですので、仮ナンバーを借りる必要が有ります。
また、仮ナンバーを借りて、
その日のうちに車検に合格する事が出来るのなら
自賠責保険は24ヶ月で十分ですが、
その日のうちに合格できないと保険が足りなくなるので、
不安があるなら最初から25ヶ月入っておく事をお勧めします。
(あとから1ヶ月足すと5千円ぐらい高くなります)


私の場合、11月の第2日曜日が最後のツーリングで
3月の第2日曜日が最初のツーリングになります。
バッテリーが新しいうちは大丈夫です。
(出来れば月1回エンジンをかけたて町内一周した方が良いです)

Qトリプルアクセルって何なんでしょう・・・

浅田選手、オリンピックで銀メダおめでとうございます!!
あの不調を乗り越え、オリンピックで3回もトリプルアクセルを成功させたのですから本当に快挙です。
本人はミスをして悔し涙を流していましたが、本当に立派です。
でも・・・
何故トリプルアクセルは高評価の対象にならないのですか?
世界でも二人しか飛べない、それ程難しいんですよね?
確かに大きなジャンプミスはありました。
でも、トリプルアクセルを2回飛んだ浅田選手と、トリプルアクセルを飛ばないでミスのあったロシェット選手との点差は0.44です。
他のジャンプに比べて加点もあまり付かないし、トリプルアクセルは
ジャッジには、あまり評価されないジャンプなのでしょうか?
リレハンメルと長野五輪の銀メダリストのエルビス・ストイコさんは
トリプルアクセルはトリプルルッツよりずっと難しい
トリプルアクセル&ダブルはトリプルトリプルより勝つものだ
と言っています。でも、実際の点数は・・・
あんなにもトリプルアクセルに拘り続けた浅田選手が気の毒でなりません。
今後、トリプルアクセル&ダブルがトリプルトリプルより基礎点が
あがることはあると思いますか?
ちょっと支離滅裂気味になりましたが、よろしくお願いします。

浅田選手、オリンピックで銀メダおめでとうございます!!
あの不調を乗り越え、オリンピックで3回もトリプルアクセルを成功させたのですから本当に快挙です。
本人はミスをして悔し涙を流していましたが、本当に立派です。
でも・・・
何故トリプルアクセルは高評価の対象にならないのですか?
世界でも二人しか飛べない、それ程難しいんですよね?
確かに大きなジャンプミスはありました。
でも、トリプルアクセルを2回飛んだ浅田選手と、トリプルアクセルを飛ばないでミスのあったロシェット選手との点...続きを読む

Aベストアンサー

エルビス・ストイコは1994年、世界選手権で初めて、4回転+3回転のコンビネーションジャンプを成功しました。
厳密なところはセカンドジャンプはステップアウトして、回転不足だったかもしれないので「成功した」とは言えないかもしれませんが、それはもう見る人を感動させ、ジャッジもそれ相当の高い点数を出しました。
まだ男子でもプログラムに4回転を入れる人がほとんどいなかった時代です。

しかし、今のフィギュアスケートでは、よりスケート技術に重点を置き、評価していこうという流れになっています。
ジャンプはスケーティング技術とは違います。
スピードとタイミングを捉えるという、スケート技術による部分もあるのですが、空中で何回転するかということはスケートとは直接関係はありません。
つまり難易度の高いジャンプを成功することよりも、スケート技術を使って美しくよく流れるジャンプを跳ぶことの方に、高い評価を与えるのです。
それがヨナ選手の出現による影響なのかもしれないし、日本の真央選手や安藤選手の勢力を抑えるためという目的があるのかどうかは、わかりませんが。

だからそのコンセプトからいくと、高難度のジャンプの基礎点を上げるという発想はないかもしれませんね。
難しいジャンプを無理やり降りるより、簡単なジャンプを美しく跳ぶ方が高い点数をつけるのは、本来のフィギュアスケートの考え方に即しているのです。

ただ、真央選手が他の誰も跳ばないトリプルアクセルを2回も跳んだということは、価値あることです。「挑戦した」ということだけでも感動を与えるのですから、それはPCSの部分で評価されていいことだと思います。

エルビス・ストイコは1994年、世界選手権で初めて、4回転+3回転のコンビネーションジャンプを成功しました。
厳密なところはセカンドジャンプはステップアウトして、回転不足だったかもしれないので「成功した」とは言えないかもしれませんが、それはもう見る人を感動させ、ジャッジもそれ相当の高い点数を出しました。
まだ男子でもプログラムに4回転を入れる人がほとんどいなかった時代です。

しかし、今のフィギュアスケートでは、よりスケート技術に重点を置き、評価していこうという流れになっています...続きを読む

Q車検のタイミングで高さ、幅を変更して車検取得は?

4月頭に車検を迎えるバイクがあります。
現在は雪で乗れないので整備ばかりしています。

車検のタイミングで、ハンドルをセパハンから通常のハンドルに変更して、ブレーキをラジアルタイプに変更しようと思います。
このため、幅、高さがだいぶ変わります(許容範囲を超える)ので車検証への記載事項が変更になると思います。(軽トラに乗せて車検を取りにいきます)

陸運局への費用は通常時の車検費用とくらべてどのくらいアップするものなのでしょうか?
だいたいの目安でいいのでわかるかた教えてください。

Aベストアンサー

車体寸法の変更であれば、構造変更ですね。
2輪では経験がありませんが、4輪でオーバーフェンダー組んだ際にやりました。

基本的には、通常のユーザー車検です。
車検でラインに入る前or後に検査官に寸法を測定して貰う事が増えるのと、書く書類が少し違うだけです。

金額は、通常の継続検査(ユーザー車検)+1000円位だったと思います。
時間も、通常の継続検査+10分位です。

「バイク 構造変更」等で検索すると、質問者様と同様にハンドル交換で構造変更した体験談が出てきますので、そちらも参考されると良いと思います。

QMr.Children トリプル A面

ちょっとだけ記事を斜め読みしただけなのであまり覚えてないのですが
Mr.Childrenの新曲が出るんだか出たんだか(ミスチルに興味がないのであまり読んでませんでした)
という記事で、
トリプルA面がどうのこうのという表現がされてたんですが、
「トリプルA面」は何がどうなったらトリプルA面なんですか?
ミスチルだからトリプルAなんですか?
業界用語みたいなものなんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

通常のシングルの場合、1曲目がタイトル曲、2曲目以降はカップリング曲となりますが、トリプルA面の場合は、2曲目以降もタイトル曲扱いということではないでしょうか。では、通常とどう違うかというと、売上のチャートでも3曲並列で表示される。オンエアでも2曲目以降も流れやすくなること位でしょうか。

Qトヨタメンテナンスパック車検。新車で購入し3年目になり5月に車検です。購入時メンテナンスパックに

トヨタメンテナンスパック車検。
新車で購入し3年目になり5月に車検です。
購入時メンテナンスパックに入ったのですが車検費用が安くなるのですか?
何かメリットがあるのでしょうか。

購入時内容をあまり把握しておらず…
詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

ばんばんブゥ

トヨタメンテナンスパックは、車検までの間の6か月ごとの定期点検を受けるものですブゥ
したがって、車検は、まったく関係ないですブゥ

トヨタメンテナンスパックに入っていても、車検費用は安くなりません
でも、これまでの点検で、仲良しになった担当者に無理言って、値引きさせるとか、
車検時に、5年までのメンテナンスパック(今度は、定期点検3回です。)に入るとか、言えば多少の値引きはしてくれるでしょう

QトリプルディスプレイとDisplayPort

PCを買い換えようと思っているのですが、
トリプルディスプレイを検討しています。

「DVIで3台つなげば良いや」と思っていたのですが、
トリプルディスプレイにするにはDisplayPortが必要だと聞きました。

なぜDisplayPortがないとトリプルディスプレイにできないのですか?

また、トリプルディスプレイにする際に
注意する点が他にありましたら教えて下さると助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

逆に聞きたいです、どこでそんな嘘をつかれたのかw
うちはDVIで4画面つないでますけど、なんら問題ないですよ?

現行、オンボで2画面サポートの製品が多いですが、
3画面以上となると、とたんに導入の敷居難易度が高くなります。
方法として下記がありますが、メリットデメリットもありますのでご参考ください。

1.グラボ1枚とオンポを併用
  安価にできるが画面応答が遅かったり、画面間移動がもたつく等の相性問題が多い。
  最悪、ブルスクで電源おちまくる。

2.安いグラボ2枚差し
  1.に同じ

3.最初から3画面だせるマザーボードを使う
  AMDのギガバイトのマザボにある機能、コスパはいいが仕様が限定される。

4.USB接続の機器
  画面応答が遅いなど評判はよくない、2台以上はコスパが悪い。

5.3画面以上出せるグラボ1枚差し
  一番安定して不具合もないが一番コスパが悪い。

使用目的が書かれてないのでそれによっても違いますが、
うちも色々と試してみましたが「ただ映るだけでいい」程度であれば
1.2.でもいいですが、動画や重い処理窓を画面間移動させるとなると
5.しか選択の余地はないですね。

ググっても3画面以上の導入例があまりかからないのは
コスパや安定などが非常に悪くそこまでして3画面にするメリットがないので
みんな2画面までにとどめているのが現状といったところです。

逆に聞きたいです、どこでそんな嘘をつかれたのかw
うちはDVIで4画面つないでますけど、なんら問題ないですよ?

現行、オンボで2画面サポートの製品が多いですが、
3画面以上となると、とたんに導入の敷居難易度が高くなります。
方法として下記がありますが、メリットデメリットもありますのでご参考ください。

1.グラボ1枚とオンポを併用
  安価にできるが画面応答が遅かったり、画面間移動がもたつく等の相性問題が多い。
  最悪、ブルスクで電源おちまくる。

2.安いグラボ2枚差し
  1.に...続きを読む

Qシーシーバーの長さ

みなさんはシーシーバーの長さ何cmのものを使っていますか?

ドラッグスター400クラシックに乗っています


シーシーバーの750mmのものを買おうと思っています

ですが実際750mmといってもどのくらいのものか
よく分かりません

実際に自分の単車にメジャーを当ててみてみたのですが
それでもいまいち想像できません><;

ネットでバイクの写真を探してみて

これくらいの長さがいい!というものを見つけても

何mmのシーシーバーか載っていなかったり・・・



このバイクについてるシーシーバーが750mmくらいの長さだよ

と参考になるHPを知っている方
または長さが分かりやすい写真を持っている方

お願いしますm(><)m

Aベストアンサー

こんばんは。

参考のHPではないのですが。

各カスタムパーツメーカーからシーシーバーは数種ありますね。
その中でも750mmはロングタイプに属します。

都合上メーカーは公表できません。御了承下さい。
私は下請けでシーシーバーを直に製造・卸しているのですが、
ショートサイズは300mm程度、
ミドルサイズは500mm程度になっています。

およそ、座った位置から腰上はショート、
背中はミドル、頭にかかるのはロングタイプです。
体格によって差があるので参考程度ですが。

カッコよくカスタムを決めて楽しんでください。

蛇足:
客先にあたるメーカーはミドルが売れ筋で
次にショート、ロングタイプは最も売れ行きが鈍いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報