プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、インドの首相が来日したようですね
インドといえばと聞くと、一般の人はカレーなどを真っ先に連想するでしょうね
皆さんはインドに対してどの様なイメージを持ってますかね?

本題に入ります
1.日本とインドにおける経済協力を教えてください
2.インド政府のここ数年の目立った政策を教えてください
3.個人的には中国をそのうち抜いていくのではと考えています、皆さんはインドの潜在能力はどれくらいあると思いますか?(どんなカテゴリーでも構いません)

A 回答 (3件)

>インドに対してどの様なイメージを持ってますかね?


 貧しさからくる、寂しい民族性。
 村の中から優秀な人を「一人」選択し、
 村中のお金をその人に一極集中して大学に通わせ、
 将来、その人物が村の生活を支えていく、という
 まるで女王バチのようなシステムが存在しているところ。
 その人が事故や病気で他界したら、その村は終了してしまう訳ですから。

カーストによる「レイプ無罪」という野蛮性
スズキ自動車のインド工場における労働ストライキ
今も続く「鳥葬」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/02 12:01

1.日本とインドにおける経済協力を教えてください


   ↑
インドは親日国家の代表で、中国とは犬猿の仲です。
日本も中国とは余り仲良くありません。
政治的利害が一致します。
経済協力は、中国包囲網の一環でもあります。



2.インド政府のここ数年の目立った政策を教えてください
   ↑
IT産業です。
インドの発達が遅れていたので、米国で活躍していた
インド人ですが、911で、制限を受け、インドにユータウン
し、米国の下請けみたいな仕事をやり、それがヒットした
訳です。



3.個人的には中国をそのうち抜いていくのではと考えています、
皆さんはインドの潜在能力はどれくらいあると思いますか?
(どんなカテゴリーでも構いません)
  ↑
・人口では中国を抜くのは時間の問題だとされていますね。
 経済は人口に比例しますので、経済発展は望める
 かもしれません。

・しかし、インドはITに偏り過ぎています。
 中国のように製造業が発展していません。
 
 ITは知識集約産業ですので、一部エリートが
 潤うだけです。
 農民などには恩恵がありません。
 
 製造業なら、農民が会社員になって、近代化が 
 やりやすくなりますが、ITでは限界があります。
 
 そんなことで、ワタシはあまり期待していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/02 12:00

ヒンドゥー教、数学、ガンジス川、中国に変わる大国、牛、ナン、カレー、サリー、カースト、ブッダ、ガンジー、ネルー、英国の過酷な植民地とか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/02 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!