ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

米国では、第二次大戦前又は大戦中に、米国の対日方針(中国は良い国で、日本は憎むべき悪い国)に反する意見を公に述べた人物が、投獄されました。

例えば、添付画像のラルフ・タウンゼンド及びF・ヴィンセント・ウィリアムズです。

日本では、明らかにソ連のスパイであった尾崎秀実やゾルゲは処刑されました。

日本で戦争に反対したために、投獄された人物は居ましたでしょうか?

宜しくお願いします。

ーーーー ラルフ・タウンゼンド及びF・ヴィンセント・ウィリアムズ ----

「日本で、第二次大戦前又は戦争中に、戦争に」の質問画像

A 回答 (2件)

沢山いました。

戦前から特別高等警察という組織が存在し、戦争が近づくにつれ反戦活動家の弾圧取締も多くなっていきます。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%88%A5 …

戦争末期に”腹がへった”と落書きしたところ、反戦だとして捕まった人もいます。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

宜しくお願いします。

」←第二次大戦前又は大戦中の事を 実際に知ってる人は 生きててもインターネットを使えない歳・・

なので 本で勉強した人が回答する・・

だとすれば あなたも その本で勉強すればイイだけ・・
    • 0
この回答へのお礼

<生きててもインターネットを使えない歳

その本で勉強すればイイだけ・・>

余計なお世話です。

質問にだけ答えなさい。