アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビの調子が突然悪くなりました。
今まで普通に見てたのですが、
昨日突然アンテナレベルが低下していますe202と出て

今日はさらにひどくなり
突然チャンネルが変わらなくなって
画面が真っ暗になったり、テレビの電源が切れないです。
今は録画画面もおかしくなったりします。

これはテレビが壊れているのですか??
それともアパートのアンテナが悪いのでしょうか?

A 回答 (8件)

パナのテレビなら外付けHDDの故障。

    • good
    • 0

No.1です。


追伸ですが、e202というのは、信号を受信していませんということだそうです。 e202で検索すると出てきました。何か、アンテナ、テレビ共に
怪しそうですね。。
    • good
    • 0

アパートのアンテナなら、あなたの処だけがおかしくならない。


TVの電源も切れないというなら、TV本体と考えるのが自然です。
    • good
    • 0

テレビの電源が切れないと言う点からテレビの不具合の可能性が高いです。


一度コンセントから電源プラグを抜いて、1分ぐらい間を於いてからもう一度プラグをコンセントに差して様子を見て見ましょう。
変化が無ければテレビの故障の可能性が高いでしょうね。
また、電源プラグを抜いてテレビに接続している他のケーブルを一度全て外して時間を於いてから電源を差し込み動作確認をしてみて
正常に動いているようなら外したケーブルを再度接続してみましょう。
    • good
    • 0

お友達を頼りテレビを持ってきてもらい、他のテレビでは映るのかどうかを確認。


普通に映ればお宅のテレビの故障と断定できます。
他のテレビでも同じく映らないのであればアンテナと断定できます。

問題の絞り込みからですね。
    • good
    • 0

テレビの故障でしょうね。

    • good
    • 0

台風で傾いていたアパートのアンテナがついに倒れたとか、分配器や途中の配線に少しずつ水が入っていて、それが昨日の雨や温度差による結露などでショートしてついにアンテナ線に信号が流れなくなったとか、etc.





自分で取り付けたアンテナとかでなければ大家や管理会社に問い合わせてください
    • good
    • 1

アンテナレベルが低下した前後で台風、大雨があったりしませんでしたか。

この場合、アンテナに原因があるかも。
画面が真っ黒(砂嵐の状態を言っていますか。) 
テレビの電源がきれない。
何か、アンテナにも問題があるような気もしますが、テレビにも問題ありみたい。
自分でやるなら、どっちに問題があるのか、調べるのが先かも。
もし、テレビ2台あれば、切り分け出来るのではないですか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!