あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10800481.html にて質問させていただきましたものです。
皆様にはアドバイスを頂いておりますが、再検討したものを掲載したいため再度トピを立てさて頂きました。
再検討は以下の通りです。
地元の皆さんやこの時期の北海道に詳し方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

みな様のアドバイスから、この時期には道東へは行かない方がいいのかなと思い始めたところです。
ですが可能であれば、阿寒湖か摩周湖を彼に見せることが出来ればと考えています。(レンタカーでの移動なので、積雪や凍結の可能性を考えればやはり控えた方がいいのかな)
それが無理であれば支笏湖なんかはいかがなものかと検討しています。
また、道内のどこかでカヌーや、空の旅等の体験をさせてあげればいいなと…
何分相方がアメリカ人でありまた、九州と暖かい外国しか知らない私一人で、プランを立てなければならず予想がつかずに誠に恥ずかしい限りで苦戦しています。
ですので今現在検討しているのは、下記の通りです。

■11月12日(月)
一日目:新千歳空港⇒札幌市内宿泊及び市内観光(夜景やジンギスカンなどを食べる)
■11月13日(火)
二日目:札幌市内(AM8:30発予定)⇒美瑛の丘【またはそのまま青の池(17:00-21:00まで、ライトアップされていることを知りました)、白髭の滝、白銀不動の滝、白銀温泉、ビルケの森、望岳台、ニングルテラス、グラスフォレストin富良野、富良野ワイン工場】などを巡り富良野か白銀温泉周辺の宿泊先を探そうと考えています。
11月14日(水)
三日目:道南方向へ(未だにラフプラン中です)
    帯広の紫竹ガーデン散策・食事?
   〈現地に電話を入れたところこの時期には大分、花が終わっているという事実を知りどう楽しめばいいのかわからなくないました〉
   道南方面だと積雪の恐れがやや弱いのかと考えています。(予想が甘いかな?)
   中札内で観光及び宿泊(見所があるのか検討中です)
11月15日(木)
四日目:登別温泉か洞爺湖温泉へ向かう&宿泊
    (阿寒湖と摩周湖も検討し途中にある硫黄山も考慮していますが、道路の積雪や凍結状況が現在判断できかねるので、避けた方がいいのかな?)
11月16日(金)彼の誕生日
五日目:現在未定ですが、どこかの日本のいい旅館で家族風呂に入る
   余談:(日本の温泉温泉習慣に慣れていないため裸になるのに抵抗があるそうです)
   おいしい料理をふるまってくれる旅館などに宿泊するか、またはペンションなどのログハウスを借りてゆっくりと誕生日を祝い、最後の日本でもてなすことが出来ればと考えています。
11月17日(土)福岡へ帰る日
最終日:13時過ぎころの飛行機だったと記憶しています。(予定は彼が持っているため明日にならないと確実な時間が分からない)
なので、最低でもam11:00までにはレンタカーを返却しなければならないと検討中です。

この時期に追加すべき観光地やアクティビティ、削除・再検討すべき点が上記でありましたら教えて頂ければと思います。
自分一人では疲れも出てきてそろそろ限界です…
大変厚かましいお願いで皆様にはご面倒をおかけしますが、最後に彼にはいい思い出を残してあげたいので、引き続きよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    皆様本当にアドバイスをありがとうございます。
    皆様のアドバイスを受けて以下改定版です。

    11月12日:14:25 新千歳空港着
          レンタカーを借りる
    千歳市内のインディアン水車でサケの遡上見学
    札幌 チェックイン 泊
    市内散策
    11月13日:8:30迄に札幌発、
         午後 美瑛(状況次第)青の池、白金の滝、白金不動の滝、ビルケの森、望岳台登山入り口迄、美瑛の丘の景色、旭川市内泊
    11月14日:8:00旭川発⇒小樽、ニセコへ、ニセコ泊
    11月15日:8:00ニセコ発、洞爺湖泊又は登別泊
    11月16日:洞爺湖又は登別泊
    11月17日:余裕があれば白老のサケの遡上を見て千歳空港へ11:00迄に車返却⇒千歳空港から13時過ぎの飛行機で帰省

    見所をまだ調べることが出来ていない為、ニセコで2泊すべきか、洞爺湖か登別に2泊すべきか迷っています。返信遅くなったらすみません。

      補足日時:2018/10/31 15:11

A 回答 (5件)

以前にも回答を差し上げた者です。



2日目は、美瑛・富良野方面でも良いと思います。(ただし花や紅葉は終っていますが、冠雪した十勝岳などは見られるでしょう)コンパクトにまとめて白銀温泉も可だと考えます。
3日目は登別か洞爺湖あたりに移動。
4日目はニセコ(ヒラフ)のペンションかログハウスはいかがでしょう。オーストラリア人経営の宿泊施設が結構多くある地域ですよ。
5日目は早めに千歳方面に移動することを兼ねて支笏湖畔で宿泊。「鶴雅」もいい宿ですよ。
6日目に新千歳へ・・・支笏湖畔からは1時間半程度で着きます。

*カヌーなどの屋外アクティビティは支笏湖・大沼でも10月一杯で終了しています。
    • good
    • 0

No4です。

「補足」拝見いたしました。再度失礼いたします。
最終日、千歳空港へ11:00迄に車を返却するのでしたら、16日の宿泊は登別温泉か支笏湖畔か札幌・小樽くらいの範囲にしておかないと時間的に辛いと思います。(「北の道ナビ」で調べてみてください)
あとの12日~15日までの計画は良いと思います。
ニセコの高橋牧場のミルク工房なども立ち寄ってみてはいかがでしょうか。(天気が良ければ眼前に羊蹄山が望めます)

ニセコ~真狩~洞爺湖~登別の行程は直行で3~4時間程度です。15日の朝にニセコを出るのであれば、洞爺湖・有珠山ロープウエイ・昭和新山などにも立ち寄れるでしょうし、室蘭経由であれば白鳥大橋などにも立ち寄っていけると思います。

パートナーの方共々良いご旅行となりますよう・・・・。
    • good
    • 0

レンタカーの運転はどなたがなさるのでしょうか。

アメリカ人の彼と2人の旅行とのことですから、どちらもこの時期の北海道の運転には慣れていませんよね。
悪いことは言わないので、峠道を越えるような山間部の移動は、レンタカーはやめましょう。
前の質問でも言われていたと思いますが、北海道はでっかいどうです。長距離移動は鉄道やバスを利用して、現地での移動は、レンタカーの他に、定期観光バスやツアーバスなどをうまく活用してください。夏のベストシーズンならレンタカーも良いですが、エリアが広いのと、運転手が実質的にあなた1人になりそうな状況では、お薦めしません。運転だけで疲れてしまって、楽しめませんよ。
彼の誕生日のアクティビティですが、屋外型の体験は天候に左右されます。この時期の北海道は、急な寒波が来て、ものすごく冷え込むこともあります。九州での真冬(以上)に相当する寒さの中、気球やカヌー体験、楽しめると思いますか? それに、アメリカ人の彼氏とのことですが、気球やカヌー体験なんてアメリカではそんなに珍しくないのでは?
彼氏の誕生日は、天候に左右されない、屋内型の何かを用意したほうが良いと思いますよ。当日の天気は大丈夫だろうかとか、あなたの現地での心配事が一つ増えてしまうだけです。

お一人でプランを組むのが大変な場合、旅行代理店に相談または丸投げするのも手です。この時期の北海道の楽しみ方をお薦めしてくれると思いますよ。
飛行機や現地のレンタカーなどの手配も、旅行代理店を通してやってしまえば、宿の有無を調べる手間も含めて、楽ですよ。完全カスタマイズだと手配料がかかりますが、既に用意されているパックプランにオプションを付けていく形ならば手配料はかからないでしょうし、自力手配よりもかえって安上がりになるかもしれません。
彼氏の誕生日のアクティビティのお薦めや手配も、代理店を通してはいかがですか。
国内旅行は、旅行代理店と提携している施設が多いので、個人手配よりも代理店経由のほうがお得なプランやサービスが使えることが多いですよ。
    • good
    • 0

前のほうに回答したものです。

同じ内容で2つ以上質問を建てるのはマナー違反です。できれば最初のものを締めきってください。

まず、11月でも峠の雪道は厳しいです。旭川から道東に抜ける道、阿寒湖や摩周湖周辺は峠道があります。

帯広は道南とはいいません。道南は洞爺湖よりももっと西の函館に向かう半島部分だけのことです。
参考 北海道のエリア分け https://hatakenooyaji.com/post-392/

基本的にはレンタカーを使うなら比較的交通量の多い道央だけ回ること、道東に行きたいなら少なくとも長距離は公共交通機関を使い、拠点を決めてゆっくり回ること、をお勧めします。
    • good
    • 0

11月中旬の北海道はいつ雪が降ってもおかしくない時期ですので雪道慣れてない内地の人はあまり車の運転はお勧め出来ません。


自損事故で済めばいいのですが他の車、歩行者を巻き添えする可能性ありますので。
道内はあまり渋滞とかないのでバスのツアーにした方が安全だと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q11月12日ー11月17日 北海道にてレンタカーの旅についてご教授願います

11月12日から5泊6日で、彼と二人でレンタカーで旅行に行きます。
北海道について全く無知なので、この時期に行くといい場所やアクティビティ等をご教授願えればありがたく思います。
初雪が降ってすでに寒いとも聞いています。

希望はいろいろとありますが、距離感がないため、どの様なルートで行けば効率がいいのかさっぱりわからないため、教えていただける方がいらっしゃれば大変ありがたいです。
因みに高速道路のフリーパスを利用する予定です。

下記はざっくりした日程とやりたいと思っている希望を記載いたしますのでどうかご指摘やアドバイスを教えてください。

教えてくださりましたらアドバイス通りにその後のプランを練ってアクティビティとホテルを近日中に予約する予定です。

【やりたいと思っていること】

■16日が彼の誕生日なので、何かこの日にしてあげたい。現在のところこの日に、釧路湿原でカヌー体験または、十勝平野で気球体験と考えています。
■十勝にある、紫竹ガーデンを散策
■摩周湖へ行く
■阿寒湖へ行く
■層雲峡へ行き、ハイキングか温泉に入る、またはドライブでスルーし、摩周湖か阿寒湖へ向かう
■知床五湖めぐり
■どこかの温泉で家族風呂に入る
■可能であれば16日の日にどこかで自然豊かな場所で、ペンションなどを借りてゆったりと過ごす

上記以外におすすめがありましたら教えてくださいませ。

12日 14:25 新千歳空港着
   15:00 レンタカーを借りる⇒白老町のサケの遡上を見に行く
       ⇒札幌市内のホテルにチェックイン(予約済み)
       ⇒札幌市内観光または、函館か小樽の酒蔵やワイナリーへ行く(その後札幌市内のホテルへ戻る)

13日 8:00-9:00 の間に、美瑛の青い池 を散策
           その後、白髭の滝、白銀不動の滝、白銀温泉で温泉に入る、ビルケの森、
               望岳展望台、
               若しくは名前はわかりませんが、ガーデンを見に行く
   15:00以降に 旭川のホテルにチェックイン(コートホテル旭川)予約済み(予定変更可)
   
14日 旭川を9時ごろに出発し、釧路湿原(カヌーまたはハイキングのため)か、摩周湖か阿寒湖へ
15日 未定
16日 未定(もしこの日に道東に居る場合はこの日のうちに札幌方面へ帰った方がいいのか?)
17日 13:00過ぎ頃の飛行機で、新千歳空港から福岡へ帰る(11時ころまでには空港に居た方がいいのか)

上記の通り決めかねる部分もあり、まだラフプランですが、教えてくださる親切な方のご意見をお待ちしております。
コインをいっぱい用意いたしますのでよろしくお願いします。

11月12日から5泊6日で、彼と二人でレンタカーで旅行に行きます。
北海道について全く無知なので、この時期に行くといい場所やアクティビティ等をご教授願えればありがたく思います。
初雪が降ってすでに寒いとも聞いています。

希望はいろいろとありますが、距離感がないため、どの様なルートで行けば効率がいいのかさっぱりわからないため、教えていただける方がいらっしゃれば大変ありがたいです。
因みに高速道路のフリーパスを利用する予定です。

下記はざっくりした日程とやりたいと思っている希望...続きを読む

Aベストアンサー

まずはご自身で地図を見て行きたい場所の位置関係とその間の距離を把握しましょう。
レンタカーでの移動でしたら旅程作成にはGoogleマップのルート検索機能がとても便利です。出発地と目的地を地図上でピンポイントで指定するとその間のルートと道なりの距離そして、ルート上の制限速度を加味した所要時間を出してくれます。加えて検索実行時点でルート上に渋滞情報が有る場合のその場所と程度(黄色線や赤線)と渋滞度を加味した所要時間を出してくれます。
それを使って宿から最初の観光場所まで、そこから次の観光場所まで・・・とチェックするとご自身で考えられている予定が無理な物なのか十部可能なものなのかの判断がご自身で出来るかと思います。

なお、この時期のレンタカーは既に冬タイヤ(スタッドレスタイヤ)を履いています。道東などでは朝晩は氷点下になる日も珍しくはありませんからそのおつもりでお出かけください。
釧路湿原のカヌーはお店によっては12月くらいまでやっていたはずです。お店の公式Webサイトや釧路の観光協会の公式Webサイト等に情報があります。Googleなどで「釧路湿原 カヌー」といった簡単なキーワードで検索するとそれらのWebページが見つかるかと思いますので、ご自身で探されてみてください。

また、知床五湖のガイドツアーは既に終了していますが、高架木道・地上遊歩道とも入れたはずです。ただし後者はヒグマ出没の情報があると閉鎖されますが、11月中旬であればまず大丈夫でしょう。ただし、例年11月中旬から冬季の道路閉鎖がはじまります。今年の雪の具合によっては知床五胡まで行けない場合があります。
そういった情報も観光協会や知床五湖の公式Webサイトにあるかと思いますのでそれを参照ください。FacabookなどのSNSにも場所によっては公式アカウントがありますので検索してフォローすると最新情報を得やすいです。

参考まで。

まずはご自身で地図を見て行きたい場所の位置関係とその間の距離を把握しましょう。
レンタカーでの移動でしたら旅程作成にはGoogleマップのルート検索機能がとても便利です。出発地と目的地を地図上でピンポイントで指定するとその間のルートと道なりの距離そして、ルート上の制限速度を加味した所要時間を出してくれます。加えて検索実行時点でルート上に渋滞情報が有る場合のその場所と程度(黄色線や赤線)と渋滞度を加味した所要時間を出してくれます。
それを使って宿から最初の観光場所まで、そこから次の...続きを読む

Q3月に北海道に行こうと思っています。 車で移動する予定なのですが、雪とは無縁の地域に住んでいるため雪

3月に北海道に行こうと思っています。
車で移動する予定なのですが、雪とは無縁の地域に住んでいるため雪道の運転は不安です…
できるだけ雪の少ない地域(多くても除雪などされている地域)で遊べるところ教えてください!
2.3週間滞在予定で時間はたっぷりあるので移動時間や距離は気にしません
買い物よりは景色をみたり、美味しいものを食べたりできるところがいいです。
北海道のことわかる人、無知な私にいろいろ教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

函館は結構いい所で本来なら雪は降りませんが去年凄い降ったので不安です。
釧路はかなり田舎ですがいい所で、雪もあまりふりません。
新千歳空港で降りるならそこから車で釧路まで移動するのは雪道運転経験者でも怖いので、新千歳空港から釧路空港まで行くと早くつきますしいいと思います。

Q2月の北海道運転

2月の旅行で、千歳空港から自動車道を利用して釧路か網走へのレンタカーでの移動の難易度はどの程度でしょうか?本州での雪道には慣れている方ですが、冬の北海道では千歳ー札幌ー小樽ぐらいの経験しかありません。

Aベストアンサー

自動車道って国道だろうか? 高速道路だろうか?
高速道路だと直線が多いし、かなり整備されているので経験者なら大丈夫でしょう。
国道だと、峠があるのでかなり危険で、死亡事故は意外と少ないのですが、単独事故(路外免脱や追突)はかなり多いですよ。

「今日は安全」・「今日は危険」という、その前夜や当日の天候や気温によっての自己基準があります。少し走るとすぐわかります。

2月は昼間でもツルツル路面ですし、
吹雪の日勝峠を通った事がありますが(途中で引き返そうか迷ったぐらいです)吹き溜まりといって道路の端に雪山が出来ていますし、
何より、週に1回ぐらいある吹雪の日には、突風がくると10m先が見えない事もあります・・・
数年に1回の大雪だと、車が動けなくなるので、運転は回避した方が良いでしょう。

札幌-千歳間は、混雑しているのでノロノロ運転が多く安全ですが、
それ以降は、スピードを出してる車やトラックが多いので、注意が必要です。

上り坂は安全ですが、平地と下り坂は危険で、
夏場だと眠くなるぐらい安全ですが、冬場は気を張るので肩が凝ります。
長距離は出来れば運転したくないです・・・
JRで行くことをおすすめします。

特に、個人的に危険度が高い場所は、トンネルの出入り口です!

自動車道って国道だろうか? 高速道路だろうか?
高速道路だと直線が多いし、かなり整備されているので経験者なら大丈夫でしょう。
国道だと、峠があるのでかなり危険で、死亡事故は意外と少ないのですが、単独事故(路外免脱や追突)はかなり多いですよ。

「今日は安全」・「今日は危険」という、その前夜や当日の天候や気温によっての自己基準があります。少し走るとすぐわかります。

2月は昼間でもツルツル路面ですし、
吹雪の日勝峠を通った事がありますが(途中で引き返そうか迷ったぐらいです)吹き溜ま...続きを読む

Q東京から北海道へ飛行機ではなく新幹線で行くメリットって何でしょうか?

東京から北海道へ飛行機ではなく新幹線で行くメリットってありますか?
行き先が北海道の中の場所にもよるでしょうか?

※飛行機嫌いな人を除いて

Aベストアンサー

まず、北海道の新幹線は現在函館までしか開通してません。
さらにその先、函館から札幌までは300km、
北端の稚内なら600km超、
東の都市、釧路も550kmほど離れています。
ほっかいどうはでっかいどうです。

東京には新幹線があるから近く感じるかも知れませんが
300kmといえば東京からだと名古屋や新潟、550~600kmだと
大阪、神戸や盛岡といったあたり。
名古屋や新潟、大阪神戸、盛岡へ、新幹線を使わずに在来線で
旅行しようと思いますか?
18きっぷとか鉄道趣味の旅行者くらいですよね。
移動だけで半日から丸一日かかる。

今のところは「北海道」という大きなくくりは意味がなく、
「函館」周辺の限定でしか新幹線を使うメリットはありません。

ただ、大宮発で函館なら、羽田や成田に行く時間等も考慮すれば
新幹線のほうが1本でいけるメリットはあるかな?
そういう意味では鉄道は線上に動くので、その線上でお客を
拾うことが出来る。点から点の移動である飛行機にはないメリットですね。

札幌まで開通すれば、その線上の都市、北関東や東北地方から北海道への
移動客は大幅に増えると思います。(羽田、成田への移動よりも短くなれば)

まず、北海道の新幹線は現在函館までしか開通してません。
さらにその先、函館から札幌までは300km、
北端の稚内なら600km超、
東の都市、釧路も550kmほど離れています。
ほっかいどうはでっかいどうです。

東京には新幹線があるから近く感じるかも知れませんが
300kmといえば東京からだと名古屋や新潟、550~600kmだと
大阪、神戸や盛岡といったあたり。
名古屋や新潟、大阪神戸、盛岡へ、新幹線を使わずに在来線で
旅行しようと思いますか?
18きっぷとか鉄道趣味の旅行者くらいですよね。
移動だけで半日か...続きを読む

Q写真の場所をご存じないでしょうか?

写真の場所をご存じないでしょうか?
小樽らしいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答お願いいたします。

Aベストアンサー

先の回答に同じく、正面の建物が南小樽病院です。

Q9月22日~9月25日に北海道旅行。キャンセル? 実施? 迷います

9月22日~9月25日に北海道旅行をしようと思い以前から航空券+ホテルを
予約していましたがこの前の地震で迷っています

女満別空港→知床(ウトロ)→網走→大雪山→旭川空港

の予定ですが 現地の方、詳しい方、教えてください
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

防災関係の仕事をしています。

まず行くか行かないかの判断でいえば
・旅行場所は震源地から離れているので、それほど問題があるとは言いにくいが、余震などの状況を考慮して「個人的に対処できない」と思うなら行かない判断をすべきでしょう。

・行って多少の金を落として何になる
そういう点では「風評被害」を払しょくするために行く、というのもアリだと思います。

行くということは現地を見ることであり、現地にお金を落とすだけでなく帰ってからみんなに「女満別辺りは何も問題ない」という情報を流せることになります。youtubeやツイッター・インスタなどをやっているなら、現地情報を積極的に流すことで風評被害の払しょくにつながるでしょう。

Q北海道地震でローソンが道民に嫌われているのが良く分かりましたが、なぜLAWSONは北海道民に嫌われて

北海道地震でローソンが道民に嫌われているのが良く分かりましたが、なぜLAWSONは北海道民に嫌われているのでしょうか?

関東の東京でもローソンは嫌われています。

なぜここまでローソンが嫌われるのか原因はなんなのでしょう?

そもそも地震が起こって店を閉めたローソンはローソンで働いている定員にも家族がおり、地震が起こっても働かせたセイコーマートより道徳心は高い企業であると思った。しかし、北海道の人はコンビニの店員の人生などどうでも良く自分さえ良ければ他人のことなどどうでも良いかのように店を閉鎖したローソンを悪者とした。

関西だとローソンの対応は人徳ある会社と捉えるだろう。北海道ではそうではなかった。

さらに電気が停電で冷凍食品は溶けてしまうのでタダで配った。ローソンは閉店していたので後日、溶けた冷凍食品を廃棄処分してまた北海道の人がブチ切れた。廃棄するならタダで配れ馬鹿かと。

溶けた商品をまた冷凍して売ったわけでもなく、自社の商品を正しく処分しただけなのに自分のものでもないのにタダでくれなかったから怒ってる。

たしかにタダで配ったら神扱いされただろう。でもローソンにも考えが及ばなかったのだと思う。それにしてもなぜローソンは嫌われるのか?

北海道地震でローソンが道民に嫌われているのが良く分かりましたが、なぜLAWSONは北海道民に嫌われているのでしょうか?

関東の東京でもローソンは嫌われています。

なぜここまでローソンが嫌われるのか原因はなんなのでしょう?

そもそも地震が起こって店を閉めたローソンはローソンで働いている定員にも家族がおり、地震が起こっても働かせたセイコーマートより道徳心は高い企業であると思った。しかし、北海道の人はコンビニの店員の人生などどうでも良く自分さえ良ければ他人のことなどどうでも良い...続きを読む

Aベストアンサー

そんなこと知らないし答えません

Q緊急!!お願いします! 東京→北海道に帰ってくるのに、23時5分の便を予約してしまいました。バスもj

緊急!!お願いします!

東京→北海道に帰ってくるのに、23時5分の便を予約してしまいました。バスもjrもないのでタクシーしかないですかね?ちなみに10月26日なので変更できないです…いい案
ある方いませんか…タクシー高いです。゚(゚´ω`゚)゚。

札幌中央区につきたいです。

Aベストアンサー

エアドゥ公式サイトの「空港アクセス・カウンターのご案内」のページにある
新千歳空港の欄の「深夜時間帯における新千歳空港のアクセスについて」というのがこれです。
https://www.airdo.jp/information/pdf/20180325_001.pdf
この中のバスの説明のところの注釈に「※エア・ドゥ43便及びスカイマーク731便については、
到着便に合わせ札幌都心行きのみ運行します。」と記載されていますので、10/27まででしたら
到着してトイレに行ったりしてもたもたしなければまず乗れるでしょう。
預け荷物の受け取り時間くらいは待ってくれるとは思いますが、あまり遅いと見切り発車されてしまうかも
しれませんので荷物は預けないのがベターですね。

Q9月22日〜23日で北海道へ旅行に行く 予定だったのですが、 キャンセルしようか迷っています… 札幌

9月22日〜23日で北海道へ旅行に行く
予定だったのですが、
キャンセルしようか迷っています…
札幌*小樽*美瑛にレンタカーを借りて
行くつもりです。

観光は難しいですか?
車の運転は危険ですか?
お店とかってやってるんですか?
その他情報あれば
どなたか教えて下さい!

Aベストアンサー

二泊三日ですか、それでもちょっときついかな?

新千歳空港発着だとはっきり言ってきつい、新千歳空港で降りて旭川空港から帰るなら良いかも、どっちにしろ小樽は無理だと思う。

欲張らずに富良野美瑛付近で、時間を余すぐらいのスローな旅行もいいと思うけど。

Q私は沖縄出身、在住です。 この冬北海道に旅行に行きます。 5歳の子連れ旅です。 実際に北海道民が信頼

私は沖縄出身、在住です。
この冬北海道に旅行に行きます。
5歳の子連れ旅です。
実際に北海道民が信頼するスノーブーツメーカーを教えて欲しいです。

過去、私が小学生の頃に家族旅行で12月の北海道を訪れた際、adidasのスニーカーで行きましたが、大雪で靴はびしょ濡れ、足先は凍るほどの痛い冷たさ、路面は凍って滑るという経験をしています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ブランドで防寒靴で間違いないと言うなら、北海道本社の「ミツウマ」の防寒靴が最強でしょう。

レディースタイプならGフィールドNo.60MUがお勧めです、基本長靴ですが長靴には見えないオシャレなデザインがいいと思います。

子供用防寒靴ならこちらも北海道の「ダテハキ」をお勧め致します。

「キッズブーツ1803ノースデイト」靴底のパターンがしっかりしていてスパイク付き、見た目もしっかりしていて暖かそう、良いですよ。

詳しいことは商品名から検索してみて下さい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング