アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【合コンについて】
合コンに誘われたので初めて合コンに行こうと思ってるんですが、どのような立ち回りをすればいいと思いますか?

別に女の子に気に入られたいとはあまり思ってません。しかし、その場を崩さずにみんなと楽しくお喋りできる方法が知りたいです。

後、自分はあまり女の人とは接点がないもので、女の子が興味のある話題とかが全くわかりません(泣
普段は男友達と馬鹿話で盛り上がったり、女の子が全く興味のないようなことを話しています。

例えば
私 「〇〇さんはアニメとか見る?」
〇〇「んー、あんま見ないかなw」
私 「そーなんだ!…」
〇〇「うん!…」
(気まず過ぎるので空回りな発言をしてしまう)
私 「刃牙ってアニメがあるんだけどね、すごい面白いんだよ!」
〇〇「へー!どんなアニメ?」
私 「格闘系かな!地下闘技場っていう場所で誰が最強の男かを決めるバトルしたり、最近だと海外からヤバい奴らが来て戦ったり〜」
〇〇「へ、へー!そ、そうなんだ…」
(やっべ喋りすぎた!!話題変えなきゃ)
私 「〇〇さんは何か趣味とかあるの?」
〇〇「ジャニーズが好きかな!」
私 「一番好きなグループはなんなの?」
〇〇「〜ていうグループ好きなんだー!w」
私 「へー!初めて聞いた!w俺、TOKIOくらいしかわかんないわーw」
〇〇「そ、そうだよねw」

(沈 黙)

こんな会話が成り立ちそうで怖いです!(あの会話と会話の間の謎の静寂の間がとても嫌です)

とにかく、お互いに気まずい状況にならないような話し方のコツを教えてください!

「【合コンについて】 合コンに誘われたので」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 例えば、は初対面の女の子との対話を仮装したものです。

A 回答 (3件)

合コンの場所をちょっと変わったところにして、お店の話で盛り上がるのが簡単かもしれません。

カラオケはちょっと冒険かもしれないけど、気まずくはなりにくいかなと思います。
普通の会話だと、仕事の内容、大学の専攻、部活経験、趣味、旅行、季節のイベント とかですかね( ̄▽ ̄)
    • 0

相手の話を反復し肯定するだけでも充分です。

• 0

別にそこまできばらなくても楽しくおしゃべりすればいいんだけどな。

友達に対してもきまづいって思うようなお喋りしてるのですか?
なかなか疲れそうですね。

私は刃牙も知ってるし、アニメ漫画大好きです。
女だからってその手の話に興味ないって思わないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

補足にも書いた通りに、私と〇〇の対話は初対面の女の子と対話した仮想イメージ的なものです。誤解を招くような書き方ごめんなさい!

ちなみに、友達と喋る時は
私「昨日の刃牙見た?」
〇〇「悪りぃ、見逃したんだよね」
私「まじ?wドリアン、気狂ったよ!www」
〇〇「まじ?wでもそれいつもじゃね?w」
私「それな!でも今回は狂い方が違うんだって〜」

みたいな感じです。

話題をアニメで話せたら凄く楽しくお喋りできそうなのですが、自分が話した女の子がアニメ好きってあんまり過去に事例がなくて…なのでほかの話題の方がいいのかなぁなんて思ったりしました。