プロが教えるわが家の防犯対策術!

ips細胞で、喘息って治ると思いますか?

A 回答 (4件)

ん~ちょっと治療の方向性が違うから、あまり喘息とは結びつきにくいように思います。

    • good
    • 1

治療できる可能性は高いでしょうが、年数もかかるし、莫大な個人負担も必要でしょう。

なぜなら喘息は個人ごとに原因が異なるからです。
    • good
    • 0

喘息やアトピー性皮膚炎は、血液中に健常人には作られないIgEという抗体ができるために、侵入したハウスダストなどの抗原に反応して症状がでる疾患で、Ⅰ型アレルギーに属します。


ハスミワクチンのアジュバントというものを使用すれば、アトピーでしたら少し期間がかかりますが、喘息でしたら短期間に治癒します。副作用などありません。
https://bsl-48.com/hasumi-vaccine/
以上のホームページの中に、
{アジュバントには抗アレルギーあるいは消炎作用などが認められ、}と説明されていますが、
免疫強化による効果ですので、抗アレルギーあるいは消炎作用のような抑えるという表現はどうかと思います。
詳しい説明が必要でしたらコメントください。

ips細胞は取り出した自身の細胞に遺伝子を挿入し、目的の細胞や組織を作り移植しようとするものです。
簡単に言えば傷害され減少している組織細胞を補おうとするものです。
目的が違います。
    • good
    • 0

ぜんそくは免疫系神経系の問題だから、


難易度としては最高の部類になると思う。
たぶんいちばん後回し。
可能性はゼロでないが時間もかかる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!