グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

27歳から芸能界(モデル)を目指すのってもう遅いですか?

A 回答 (7件)

絶望的だと思うけど

やってみなきゃわからない。。期限を決めてオーディションを受けることを勧める。

残念なことに、人間やらなきゃ、後悔する生き物ので
多少無理しても挑戦しないと年取った時にやっときゃよかった。。って思うのは確実。

どんなモデルの仕事があるのか?職域を調べて地方(キャンペンガール?)や広告(しまむらとか)など選ばずやってみたら?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
後悔しそうなのでやってみます!

質問者さんの全体の容姿やそれを維持する努力が認められれば希望は有るかも知れませんが、年齢的に現実を受け入れた方が

良いと思いますよ。
芸能界やモデルを目指している人ってゴロゴロ居ますから、その中で抜きに出るとなれば何か大きく光る物を持って居ないと埋もれる
事になるだけで有り、何時なっても芽も出ずに気が付いた時には年齢だけ進んでいて後戻りも前進も出来ないと言う事になってしまう
パターンになりかねない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

もう遅いです。

人によりますが、22歳になればミセス向けの商品撮影のモデルとして使われます、そこに本物のミセスクラスの年齢の人が来ると
他のモデルとの年齢差が歴然と見えますので、使えないです。
お肌も曲がった年令に達しますから化粧の違いもすぐに判りますし
それに経験がないと動きが悪いですから
商品をキレイに見せて着る、という動きができません
たった1カットのニコパチ写真なら使えますが、カタログやネット、チラシなどになれば1日に100着も着替えて
その全てが違うポーズで、というのを要求されます

商品のターゲット年齢に合わせて、モデルの年齢を合わせる、ということはあまりしません
いかにもオバちゃんが着てるような服って買わないでしょ?(^_^;
カタログやCFなどを見る機会があると思いますが、みんな若い人でしょ?
その年令のモデルさんは沢山いますが、それらの人は若い頃から経験を積んでそれなりに生き残ってるから、今でもモデルをやってるんです
それでも若い頃に比べて仕事は減ります、月に1本あるかどうかなんてザラです

あと、モデルは芸能界ではありませんよ

やってダメなら諦めましょうとかいいますが、やるだけ無駄と思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
厳しい世界ですよね。

ダメを承知でやってみます。

私もやってみなきゃわからないと思います。

やらないで後悔するより、やってだめだったら諦めた方がいいかと思います^ ^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(=^ェ^=)
やってみます!

容姿端麗なら行けると思いますが、答えは所属事務所に入れるかのオーディションになりますね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。

売りが容姿だけだと厳しいんじゃないでしょうか。

芸能関係に太いコネがあるとか、
金持ちで趣味程度にチャレンジできるとか、
人としてとても魅力的で助けてくれる友人・知人が沢山いるなら可能性はあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

預金がたくさん有り余って、収入がなくても自活できるならやってもいいと思いますよ。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。