雪道を走る車が欲しいのです。NHKの「川、いつか海へ」というドラマ(野沢尚脚本、出演深津絵里、ユースケサンタマリア)で谷か川へ行く時に深津絵里が、待ち合わせ場所まで乗ってきた(おそらく)軽の車のメーカー名と車種を教えてください。(軽のRV系の車だったと思うのですが)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

そのドラマって、青い玉(漁師が使うやつ?)を


川の源泉のところまで持っていくというやつですよね?
5人ぐらい主演が変わるが青い玉はずっと繋がっている
ってやつですよね???
TVで放映されている時にすべて見ました。
話の内容はあまり覚えていませんが、その時は見てよかったな
と思えるようなドラマだったので印象に残っています。

たしか青っぽいジムニーだったと思います。
もう回答はあるようですが、スズキの軽です。
15年ほど前おじさんが乗っていたのですが、かなり
エンジン音(排気音?)が独特で面白い車だなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって大変申し訳ありません。回答、ありがとうございました。そうです、浮き玉が主人公を替えて繋がっていくドラマでした。私は深津絵里の回しか見てないのですが、セリフが珠玉でいい内容でした。さらに車がかわいい!車に乗ってる深津絵里もかっこよくて。ビデオ何回巻き戻しても、車種のとこは映ってなくて。ジムニ-でしたか。街を走っていて、いろいろ目星をつけてたときに、似てるけどジムニ-じゃなかったよなぁ。って思っていたのですが、記憶ってほんとあいまいなものですね。雪が降るまでに購入を検討したいと思います。

お礼日時:2004/11/16 16:34

http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/jimny/
360ccから始まって、550ccを経て今はこれ↑
660cc以外にも1300ccも有ります。

参考URL:http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/jimny/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってほんとに申し訳ありません。回答ありがとうございました。いろいろ参考になりました。車って選ぶときにはどうしても見た目から入ってしまいがちですがメンテナンスのこととか、きちんと調べて購入を検討したいと思っています。

お礼日時:2004/11/16 17:18

スズキ ジムニー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって大変申し訳ありません。ドラマの車でも、すぐにそれとわかる人は分かるものなんですね。回答ありがとうございました。購入を検討してみたいと思います。

お礼日時:2004/11/16 17:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトヨエツ と 深津絵里

豊川悦司と深津絵里が共演したドラマや映画ありますか?あったら教えてください。
竹野内豊と深津絵里でもいいです。

Aベストアンサー

豊川悦司と深津絵里は、安田成美主演の「この愛に生きて」で共演してますね。

Q軽自動車最速車に対抗できる軽自動車は・・・

最近友人達がターボつきの軽を買い始め私のノンターボムーブは軽く置いて行かれます。友人はコペンとアルトワークスがいます。コペンはどうかわかりませんが、アルトワークスは軽では最速の部類だと思っています。そこで、違う車種で速い定番のアルトワークスと張り合いたいと思うのですが、どれなら張り合えるかわかりません。私がある程度絞った車種はですオプティエアロダウンビークス、ミラターボ、ヴィヴィオの3台です。この中、又は他でアルトワークス対抗できる車種があれば教えてください。また、コペンは速い車なのでしょうか?

Aベストアンサー

個人的にはヴィヴィオのスーパーチャージャー(SC)付きですね。
以前 ロードスターに乗った友人と走ってなんなくチギりました。
そのロードスターに私が乗って友人が乗ったヴィヴィオにチギられました(笑

ヴィヴィオは足回りもいいし 早くて乗りやすいですよ。
難点は今ではタマが少なめな事・・・。
ゼロヨン形式だとワークスに譲りますが サーキットなら十分張り合えると思います。
ヴィヴィオでダートやってる方も結構多いですしね。
そもそも ヴィヴィオは新車状態で軽自主規制の馬力をゴニョゴニョ・・・ですから。

Q深津絵里って・・・

先月、「1999年の夏休み」という映画を見ました。
この中に出てくる、みんなの弟分みたいな役の子が、どうも深津絵里に見えて仕方がありません。
でも、キャストには、深津絵里と言う名前は見当たりませんでした。
もしかしたら、この映画を撮った頃は芸名が違っていたのかな?とも思いましたが・・・・。
それとも他人の空似で、まったくの別人なのでしょうか・・・・。
どなたか、この疑問を解いてくださいませんか?

Aベストアンサー

はじめまして。
質問に答えるの始めてなのでドキドキです。
DVDを発売日に買いに走った
1999年の夏休み大好きッ子デス。(笑)
皆さんが解答されてる通り水原里絵さんは
デビュー当時の深津絵里さんです。
金子修介監督の公式HPの1999年の夏休みの紹介頁には
”則夫 深津絵里(水原里絵)”ってばっちり書いてあります☆
水原里絵→高原里絵→深津絵里さんの順で
名前が代わられたようです。

QRV車とワゴン車は何が違うのでしょうか?

大きな違いを教えてください。

またアルファードや
ステップワゴンはどちらでしょうか?

Aベストアンサー

薀蓄と細かな点は無視して、最大の違いは

RV(最近はSUVと呼ばれています)は
5ドア、4~5人乗り、後部に広い荷室スペースがありレジャー等多目的に利用できます。

ワゴン車(ミニバンとも呼ばれています)は
多くは後部左側がスライドドア、3列シートの6~8人乗り(荷室スペースはせまい)で多くの人の移動が主目的です。
アルファードやステップワゴンはこちらです。

Q深津絵里さんは賞を取ってどういう得をするでしょうか

深津絵里さんは賞を取ってどういう得をするでしょうか
深津絵里さんは、モントリオール世界映画祭の最優秀女優賞を受賞したことで、
どういう得をするでしょうか。

Aベストアンサー

 モントリオール世界映画祭はどちらかといえばヨーロッパ系なんですね。
なのでひょっとしたらフランス映画とかから出演オファーが来るかもしれませんね。

 もちろん名誉は名誉として彼女の今後の仕事に影響も与えるでしょうし。

Q軽自動車税が値上がりした場合の軽自動車に乗るメリットについて

軽自動車税が値上がりした場合の軽自動車に乗るメリットについて

現在軽自動車(中古)の購入を検討していた矢先、
早ければ2年後に軽自動車税の税制改正があり、
リッターカーと同じになる報道が先日ありました。
確かに総務省やその筋の小委員会がその方向で検討
が開始されているいるようで、早ければ来年にも法改正させるようです。

考えるに現在軽自動車に乗っている方はその税金の安さ、優遇性が
最大のメリットで購入されたと想像できますが、その税金がリッターカー
と同じとなってしまった場合は、軽自動車に乗るメリットは何でしょうか?
税額以外に軽自動車に乗るメリットを教えて下さい。

軽自動車にすべきかリッターカーにすべきか迷っています。

税額が同じならばリッターカーの方が良いのかな、と傾き始めています。

税制改正では自動車税、自動車重量税を一本化し軽自動車とリッターカー(小型乗用車)
を同じにするようです。

あなたならどっちを選ぶかも参考に教えて下さい。

Aベストアンサー

税金以外のメリット…燃費悪いし、乗り心地悪いし、ちょっと飛ばすと怖いし…。
パーツ代が安い事か、狭い道でも運転しやすい事ぐらいでしょうかねぇ。

もし税金が同じになるなら、軽なんて絶対購入対象に入りません。
今時の軽って140とか150とか、下手なコンパクトカーよりも高いですしね…。
安いコンパクト(スイフト、デミオ、コルトあたり)を買って、それを維持した方がよっぽど幸せでしょう。
だって、どんだけ金を掛けようが所詮「軽」…普通車とは色んな部分で差がありますしね。

多少の軽→コンパクト買い替え需要は起こるかもしれませんが、
維持出来なくなって自動車自体を手放す人も多数出そうな予感がします。

Q深津絵里が乗っていた車を教えて!

雪道を走る車が欲しいのです。NHKの「川、いつか海へ」というドラマ(野沢尚脚本、出演深津絵里、ユースケサンタマリア)で谷か川へ行く時に深津絵里が、待ち合わせ場所まで乗ってきた(おそらく)軽の車のメーカー名と車種を教えてください。(軽のRV系の車だったと思うのですが)

Aベストアンサー

そのドラマって、青い玉(漁師が使うやつ?)を
川の源泉のところまで持っていくというやつですよね?
5人ぐらい主演が変わるが青い玉はずっと繋がっている
ってやつですよね???
TVで放映されている時にすべて見ました。
話の内容はあまり覚えていませんが、その時は見てよかったな
と思えるようなドラマだったので印象に残っています。

たしか青っぽいジムニーだったと思います。
もう回答はあるようですが、スズキの軽です。
15年ほど前おじさんが乗っていたのですが、かなり
エンジン音(排気音?)が独特で面白い車だなと思いました。

Q国産車で1番雪道に強い車は?

タイトル通りなんですが、国産車で雪道に強い車を探してます。
今は古いインプレッサのワゴンに乗ってます。
前は三菱のシャリオっていう車に乗っていたのですが
雪道でもほとんど滑りませんでした。
ところがインプにしてから雪道でも滑りやすくなって
(タイヤがブリジストンの新品でも)
カミさんが怖がって運転してくれません。
雪道でも安全に走る車を探しているのですが
デザインの関係でなるべくスバルがいいのですが
お勧めの車ってありますか?
よろしくお願いします。

雪国在住です。

Aベストアンサー

スバル一択なのは間違いありません。

スバルが雪道に強いのは今更申さずとも有名なことです。
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%AB+%E9%9B%AA%E9%81%93&num=50

詳しくはこのOKWAVE、教えてGOO等の中で検索してもその素晴らしさをよくご理解いただけることと思います。
http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?MT=%A5%B9%A5%D0%A5%EB&xMT=&from=shibo&mt_opt=a&qatype=qa&c=423&st=all&sr=date&tfy=&tfm=&tfd=&tty=&ttm=&ttd=&tf=all&dc=10&order=&change_s=current

私は実際雪国に住んでいてスバルの多くの車種の様々なグレードに乗っていますが、
アイスバーンであってもFFでもどれも大変素晴らしい安定安心の走りをみせてくれています。
世界で最も走行性能安全性能が高いと言っても過言でないのがスバル車なのです。
インプレッサは中でも価格使い勝手のバランスが良く最も基本的は車種ですね。
http://www.subaru.jp/impreza/impreza/

まずスタッドレスタイヤは使い始めに皮むきと言って表面のコンパウンドを削り、
発泡コンパウンドが出てからが本当の能力を発揮しますがまだそこまで削れていないのでは?
更に未使用であっても古いものだとコンパウンドが硬化していて氷雪上では使い物にはなりませんので、
たとえばかなり昔のそれも屋外に展示してあったようなものを新品でも購入してしまった場合は要注意です。
あとアライメントは割と簡単に狂いやすく狂ってしまうと車がまっすぐ進まない、
安定性が無くなる等の走行上の不具合が発生しますがアライメントが狂っていませんか?
一度ディーラーで車の機械的な部分が不安定な走りに繋がっていないか確認修正してもらうとよろしいでしょう。

雪深い場合にはコンポーネンツはインプレッサと共通ですが最低地上高が高いフォレスターが最適です。
http://www.subaru.jp/forester/forester/

レガシィはインプレッサよりも直進安定性が高く落ち着いた乗り味にセッティングされていますので、
ひょっとすると氷雪上ではより安心と感じるかもしれませんね。
ちなみにもレガシィはもうすぐフルモデルチェンジをします。
http://www.subaru.jp/legacy/touringwagon/index.html

個人的にはまず四駆で、
インプレッサかレガシィは使い方や好みで選択すればよろしいかと思います。
安全にかかわることですからまずはディーラーでお話してみて納得できるお車にお乗りくださいませ。

スバル一択なのは間違いありません。

スバルが雪道に強いのは今更申さずとも有名なことです。
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%AB+%E9%9B%AA%E9%81%93&num=50

詳しくはこのOKWAVE、教えてGOO等の中で検索してもその素晴らしさをよくご理解いただけることと思います。
http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?MT=%A5%B9%A5%D0%A5%EB&xMT=&from=shibo&mt_opt=a&qatype=qa&c=423&st=all&sr=date&tfy=&tfm=&tfd=&tty=&ttm=&ttd=&tf=all&dc...続きを読む

Q深津絵里さんて、メイク顔の方が 逆に変じゃないですか?

深津絵里さんて、メイク顔の方が 逆に変じゃないですか?

Aベストアンサー

あーそうですな。
そう思います。
ついでにいうと。
菅野美穂。
あの方も。
すっぴんの方が綺麗だと。

Q車泊に適したRV車を教えてください

朝一で釣りをするために夜のうちに移動し現地で仮眠を取りたいので、体勢が楽なようにシートが助手席側だけでもフラットになる車を探しています。 山道へ入るため地上から車体までの高さが欲しいのですが、ミニバン、ワゴン車以外で、女性にも運転しやすい小回りのきく車泊に適したRV車があれば教えてください。

Aベストアンサー

小回りの利く車中泊に最適な車はホンダのモビリオスパイクです。
シートがフルフラットになっても、腰の部分がどうしてもくぼみ、具合が悪くて、体が休まりません。
モビリオスパイクは後席を前に倒すだけで全くフラットな荷室の床でセミダブルベットの大きさが出来ますから、最初からフラットにして、釣り道具やクーラー、クッキング用品に寝袋でも積んでいけば何処でもいつでも寝れます。リアハッチを開けると雨の日も屋根代わりで、後ろ向きに腰を掛けられるほどの低床ですから、椅子代わりにもなります。荷室内も中で着替えも出来る程の高さもありますし、自転車も立てたまま乗せられます。燃費も14k程度は走りますし、全長は4mあまりで小回りは利きますし、後ろに2人でゆったり足を伸ばして寝れます。
よく荷物を満載にしてオートキャンプに出かけますが、テントは女性達に譲って、私はこの車で寝ることが多いですが、最高です。

参考URL:http://www.honda.co.jp/MOBILIOSpike/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報