アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年程前からNFLにはまっています。
今年もほぼ欠かさず試合を楽しんでいますが、まだルールが分らないことがあります。それは5ヤードのパスを受けて30ヤード走ったとすると、パス、ランどちらに入るのでしょうか。
この前のP・マニングの左手のショベルパスは素晴らしかったですね。

A 回答 (2件)

私もそんなに詳しくないですが。

これは「パスプレー」です。
因みに「パス」とは前方に投げるパスのことで、バックパスの場合は「ランプレー」になります。

この間、WRに投げた横パスがやや後ろ気味にそれて、取りそこなって地面に落ちたボールを守備が押さえたら、
ファンブル扱いでターンオーバーになっているところを見まして、検めてアメフトのルールの難解さを知った次第です。

マニング素晴らしいですね。あれでなんで勝てないのかな(泣)。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどいくら走ってもランには換算されないということですね。
それからパスとランの違いが初めて分りました。
ご回答ありがとうございました。

benharさんのお答えのとおり、このケースはパスプレーです。

80ヤードのタッチダウンパス、と言っても、自陣20ヤードから相手側のエンドゾーンまでパスを通せるQBは、あまりいません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
また分らないことがあればよろしくお願いします。