プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠希望です。生理周期が26日で17日に生理がきて排卵検査薬を24日から毎日使っていますが、陰性反応ばかりで陽性がでません。。
そろそろ出てもいいですよね?計測する時間は毎日同じで朝と夕方しています。
排卵検査薬はクリアブルーイージーデジタルで、高いものなのになんででないんだろう。。

A 回答 (3件)

朝晩2回検査しているのなら、

検査タイミングを逃すことはなさそうなので、
すでに排卵が終わっているか、
排卵までまだ日数があるかのどちらかだと思います。

生理開始日の1週間後から検査しているのですよね。
すでに排卵済みというのは考えづらいので、
今回は排卵が少し遅れているのかもしれません。
26日周期で、高温期短めタイプとして12日間とすると、
生理開始日からだいたい2週間後に排卵する計算です。
排卵が少し遅れているのなら、明日・明後日くらいには陽性になるかもしれません。
あと1週間検査して陽性が出なければ、
季節の変わり目でたまたま無排卵、ということもあると思いますが、
今回きりなら心配ないですよ。
    • 0

そもそもご自身の排卵から生理までの黄体期の長さをご存知ですか?

生理周期が28日に満たない場合、黄体期が短いことが往々にしてあります。
それで考えると、今の時点で陰性も十分考えられます。
高温期が10日に満たないなら自然妊娠も難しくなりますから、基礎体温を測っていないなら、測る必要はありますよ。
どちらにしても排卵検査薬だけでは排卵したことまでに分からないので、基礎体温を測らず妊活するなら、妊娠できない事もありますよ。
    • 0

基礎体温は測っていますか?

生理は脳から指令を出しているので、妊活のことを考えすぎてストレスとなり、排卵が1週間遅れることもよくありますよ。
    • 0