プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリーターの息子が結婚したいと言ってきました。
息子は1999年2月生まれの19歳で、
息子の彼女は29歳ですが、大手一流企業勤務で正直フリーターの息子には勿体ないお嬢さんです。
今現在息子と彼女は彼女のマンションで同棲しておりますが、私としてはフリーターの息子の結婚は相手の親御さんにも悪いし、素直に祝福出来ないのですが、
皆様はどう思いますか?

息子と彼女はネット上で出会ったそうです。息子の彼女からは(息子さんの事は私にお任せ下さい。)と言ってくれていて
本当にいいお嬢さんです。
あとは息子が何とか正社員になってくれれば私も安心出来るのですが

A 回答 (13件中1~10件)

男がフリーターなんて情けなくて相手の親と会えません。


結婚は息子がしっかり社員になりまともな収入もらってきて妻や子供ができても養っていける様になってからです。
息子にもそう説明します。
    • good
    • 4

上手くいくとは思えませんが、頼もしいお相手ですと逆に息子様がダメな男になってしまいそうです。

    • good
    • 0

10歳も年上の大人の女性なので、火遊びくらいの感覚じゃないんでしょうか。

いずれ破綻するのは目に見えているので、放っておけば良いのでは。
もし、うまくいけば儲けものくらいに親御さんも気楽に考えてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

普通に考えれば、「大手一流企業勤務の29歳が、何でネットなんかで男を捜すのか」ですよ。



「息子さんの事は私にお任せ下さい」という言葉に表れているように、女王様体質、絶対権力者体質なんじゃないですかね。

自分が絶対 No.1じゃないと気が済まない、ということなら、たとえ優秀な男でも敬遠しますよ。

息子さんが軟弱で、「全部お任せで楽」という性格ならピッタリでしょう。
息子さんが主夫ですかね。

相手の両親が「よくぞこんな娘を良いという男がいたもんだ」と喜んでいるようならいいんじゃないですかね。

色んな夫婦がいますからね。
    • good
    • 6


彼女には勿体ない息子さんでしょ

お母さん、しっかりして下さいね
    • good
    • 1

女が年上なのはバランスが悪い、男が養わなければいけない、ネットで男を探すなんてろくな女じゃない



未だにこういったカビが生えたどころか腐り果てたお粗末な固定観念に囚われている遺物や汚物ばかりの世の中ですが

女性に充分な収入があって双方が納得できるのなら、主夫というやりかたもありますね。
息子さんが今まで家事をしていなかったらかなり大変だと思いますが、炊事、掃除、洗濯、家計管理、掃除各種届け出、これらこなせるならフルタイムの定職はなくても構わないと思います。
    • good
    • 3

まずは、息子に「フリーターでもいいか?」と相手の親に確認させなきゃ。

門前払いされたらそれまでの縁。俺が娘さん側なら娘を叱るな。ま、そこまで残ったから仕方ないと考えるかも。
それに、「息子さんの事は私にお任せ下さい」と面と向かって言ったら、「バカにしてるのか?」と言い返すかも。
    • good
    • 3

親として息子がフリーターなんて恥ずかしくて世に出せない。


結婚となるとなおさらです。

相手の女性を誉める前に息子さんに「きちんと就職しなければ結婚は認めない」ぐらい言ってもよくないですか?

こうゆう母親が息子を甘やかせて育てた結果ですよ
    • good
    • 10

フリータだからって謙遜しているようで、本当は10歳も年上なんて!!って思ってるのでは?


本心はそこだと思いました。

結婚したい二人がいいと言っているならいいのでは?
    • good
    • 2

結婚というのは、あくまでも二人の問題です。


お互いが納得していれば、周りがどうこう言うことはありません。

フリーターだからダメで正社員だからよいというのは、視野が狭い(世間体を気にする)人の考え方です。(ニートならともかく)
正社員でも、自己中だったり暴力的だったり浪費癖、多額の借金、その他あります。
人間性というか性格、相手を思いやる気持ちがあるかどうかです。

同棲中なら、お互いのすべてをさらけ出して相手を理解していると思います。
二人に任せておきましょう。

※今は祝福できなくても、10年後、20年後には納得できると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!